病院長「インフルエンザのようになるまで補助続けて」

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

医療関係者の方もいい加減腹を決めてほしいですが‥‥

 

新型コロナが「5類」になったら予算減らされる?

院内感染経験の病院「インフルエンザのようになるまで補助続けて」

https://373news.com/_news/storyid/170978/

 

感染状況苦労の訴えも、相変わらず感染者数ばかりで、クラスターの詳細(具体的な症状、重症者の状況等々)は皆無。

 

5類になれば対応する医療機関数も増え、さらに初期症状の段階で治療にアプローチできるようになるはずです。

 

コロナだけが病気ではありません。

 

コロナ禍を客観的に検証の上、医療界として反省の上きちんと方針示さなくては、医療の在り方自体が危機的な状況となってしまいますよ!!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

病院側が「コロナがインフルエンザのようにある程度流行が予測できるような感染症になるまでは、引き続き検査や感染防護具の補助をしてほしい」と要望するのはオカシイです。

 

今までのように膨大なコストをかけてまで防ぐ必要があるウィルスでしょうか、コロナ?

 

さらに言えば、いくらコストをかけようとも、感染は防げないです、コロナ。

 

 

もういい加減、飽きた頃な。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    達也 (木曜日, 23 2月 2023 16:58)

    日本の医療技術って、世界トップレベルのはずなのに、コロナを相手にすると「コロナは薬がないから怖〜い!」「感染したくな〜い!」とばかりに逃げ出すのっておかしいと思います。
    コロナは癌や脳卒中、心臓病よりヤバい病気なんですかね?

  • #10

    グッビオのオオカミ (木曜日, 23 2月 2023 00:15)

    もう、カロナールと葛根湯飲んで、のど飴舐めてればいいの!!
    後は予防策として出来るだけ日光と歩行、栄養バランスと睡眠。それで基本的には十分なはずだと、私は言いたいです。それ以上の事は利権以外に何があるのか逆に聞きたい位です。

  • #9

    パワーホール (木曜日, 23 2月 2023 00:00)

    命、命言うけど、ウイルスにも命があるんだぞ!

  • #8

    タロー.G (水曜日, 22 2月 2023 22:57)

    最近は「医者≒詐欺師」という計算式が頭をよぎるようになりました。あの日野原重明氏が成人病を生活習慣病と言い換えさせて製薬会社に多大な利益をもたらしたと「コロナ論5」で知って、日野原重明氏がマザー・テレサとダブって見えます。

  • #7

    さらうどん (水曜日, 22 2月 2023 19:15)

    要するに「補助金が欲しい」ということを言いたいのでしょうかね

  • #6

    ねこだるま (水曜日, 22 2月 2023 18:07)

    「5類にする」ってことはインフルと同等ってことやないかい。

    インフルとの違いは
    「マスコミや世間が騒ぐかどうか」
    の違いでしかないだろ。

    いいかげんその騒ぎの差も縮まってるぞ。

  • #5

    はな丸 (水曜日, 22 2月 2023 16:38)

    永久にインフルエンザのようにはなりませんって、この人たちの脳内では。

  • #4

    大阪の一会社員 (水曜日, 22 2月 2023 08:10)

    「補助してほしい」…
    この一言が全てじゃないですかね。
    データを読めないんですな。

  • #3

    わさび (水曜日, 22 2月 2023 00:23)

    末尾に「命と暮らしを守る」云々、、、こういう情緒的な言い回しが安易に使われるようになりましたね。

  • #2

    パワーホール (火曜日, 21 2月 2023 23:55)

    インフルエンザよりか致死率低いやろ!

  • #1

    リカオン (火曜日, 21 2月 2023 23:40)

    お医者様は、もう普通の風邪の対処の仕方を忘れてしまったのですね。