統一協会の機関誌「世界日報」の記事【北朝鮮が望む韓国の「核開発」】

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

統一協会の機関誌「世界日報」2月16日の記事。

不思議な記述がありました。

 

【韓国紙】北朝鮮が望む韓国の「核開発」

https://www.worldtimes.co.jp/global/korean-peninsula/20230216-169070/

 

 

つまり、韓国国内で対北朝鮮や、対日本(!!)で独自に核保有を主張する右派と、あくまで米国依存であろうとする左派。

 

世界日報の記事では2ページ目にこう書きます。

 

『そこで独自核開発と勇ましいことを言うのは実は右派ではなく、結果として韓国の弱体化をもたらすための左派の“高等戦術”だというわけだ。穿(うが)ち過ぎとは言えないだろう。韓国の核武装は日本の核武装を呼ぶ。核ドミノ論だ。韓国の対日警戒感は一気に沸騰し、日韓関係は緊張、悪化する。これも北朝鮮や中国の思うつぼとなる』

 

今、私は日本の核武装論の話をしたいのでは無く、「統一協会の機関誌」である世界日報が、こう書いている事に違和感を覚えます。

 

統一協会にはマネーロンダリングをし、北朝鮮に投資をしている疑惑があります。

 

核武装を進めつつある北朝鮮との軍事バランスを考え、背後の中国やロシアを考えれば、反共産主義の統一協会は「韓国も核武装を!」と言いそうなものですが…言わない。

 

私は個人的に統一協会の''北朝鮮ひいき"の疑いを文章から感じました。

 

皆さんはいかが思われますか?

 

やはり統一協会は北朝鮮ひいきとは思いますか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なによりも「世界日報の記事って、メッチャ読みづれぇーーー!」ってのが正直な感想です(苦笑)

 

いや、私は今回初めて「世界日報」を読んだんです。慣れてないのかもしれません。

 

 

外国語を日本語に訳しているのでしょうか?

 

それとも内容に「ステルス我田引水」があるからなのかな?

 

 

いずれにしても「ひっでぇ~文章だな」と思いました。

 

全然頭に入らないや。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    グッビオのオオカミ (月曜日, 20 2月 2023 15:41)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。確かに読みにくい(笑)。記者の文章力の問題もあるでしょうけど"北朝鮮ひいき"をごまかすために、こじつけた様な回りくどい書き方をしてる様にも思えましたよ。
    【北ミサイル 続く軍事的挑発、強まる懸念 核実験への警戒も】
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6454511
    この記事を見て統一協会元2世信者の方が「統一協会は何て言うのかな」とTweetしてたのでこの世界日報の記事を送ったら納得してましたよ。

  • #1

    やなちゃん (月曜日, 20 2月 2023 13:53)

    本当読みづらいですね。私も「はにゃ?」でした。
    シュナイダー氏が宣う、韓国核武装への北朝鮮からの脅しが「国際社会から孤立する」とのことで、そのまま自分のことじゃないかと、そこだけ笑ってしまいました。

    自国を最優先に書いた記事には全く思えませんでした。確かに違和感だらけで、北の思惑のような印象を受けました。