· 

直系よしりん男系数え歌(by大須賀淳)

 

直系よしりん男系数え歌(by大須賀淳)

 

https://youtu.be/Gh516R-NvZM

 

≪動画解説文≫ 

 

一つ、皇族になってもいいという男系男子なんかいない

 

二つ、皇族は誰も養子なんか欲しくない

 

三つ、旧宮家系を皇族にするなんて門地による差別にあたり憲法違反で一発アウト!

 

 

≪大募集≫

 

「直系よしりん男系数え歌」を、歌ってみた音声データを募集しています♪

 

どんな歌い方でもいいし、色んな歌い方が欲しいのでよろしくお願いします(^o^)/

  

 

≪音声データ送付先≫

 

sekainogosen@gmail.com

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    リカオン (木曜日, 23 2月 2023 16:26)

    先程ひとつ歌って投稿しました!

  • #20

    大須賀淳 (水曜日, 22 2月 2023 21:11)

    皆さんお聴きいただきありがとうございますー!

    僕のもだいぶエコーをかけて誤魔化してますが(笑)ちょっとした加工や調整はどんどんやりますので、是非是非色々な数え歌をご投稿ください!

  • #19

    枯れ尾花 (水曜日, 22 2月 2023 18:28)

    ボイスレコーダーに自分の声を録音して聴いてみたが、あまりのダサさに驚愕…
    …チャレンジ断念致します。

  • #18

    枯れ尾花 (火曜日, 21 2月 2023 20:25)

    ねこだるまさん
    ありがとうございます。
    チャレンジしてみっかな…

  • #17

    ねこだるま (火曜日, 21 2月 2023 17:23)

    枯れ尾花さん:

    スマホにボイスレコーダーアプリをインストールして、それに向かって歌えばいんですよ(笑)

    個人的にはラップかハウスがあれば面白いと思いますが、その手の才能ないから他力本願ですね。

    スタンダードにやれば歌舞伎調ですか。
    ベルト歌舞伎の映像を音に合わせて貼りつければ爆笑もんの動画出来そうですが、分野が違うし、第一個人攻撃なっちまうか。

  • #16

    おてんば (火曜日, 21 2月 2023 16:42)

    大須賀さん
    ナイスですっ♪
    「んもんちのさべつにあたり~」の抑揚、節回しが最高にかっこよくて面白いです。
    最近、こちらの詩吟を食器洗い時のBGMにして歌いながら家事をしてます♪
    イカツくて面白い男性のこちらの詩吟のライヴを聴きに行きたいです。
    ハート柄の着物の衣装を再現していただけたら良いですよね。
    愛子さま祭りでも、出演者募集して下さると嬉しいです。
    楽器は三味線、琴、尺八、鼓が合いそうですか?
    鼓は、手で持ち、天狗のお面を着けたら面白そうです。

  • #15

    甘蔗糖 (火曜日, 21 2月 2023 15:15)

    この動画、上手い!!
    直系よしりんが可愛くて、笑えます(^O^)
    愛子天皇論読む時脳内再生されてしまうw

  • #14

    くぁん (火曜日, 21 2月 2023 12:47)

    これまで掲載されてきた「愛子天皇論」を、この数え歌で始まる動画のように、読んだ事のない人でもすぐにわかるような動画(アニメのような)にしてフェスで流して欲しいね♪男野系子のアップなんかも子供達は喜びそうだし♪「愛子さまの運命やいかに!?」みたいな(笑)

  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 20 2月 2023 16:01)

    いや、この動画。見直す度にイチイチ笑ってしまう(笑)
    もう本当につくづく面白いわあ。

  • #12

    和ナビィ (月曜日, 20 2月 2023)

    「♪柳の枝に猫がいる だからネコヤナギ~~」(!!) 「天才バカボン」の浪花節調で始まるあの名テーマソングを思い出してしまいました。(あっ、そういえば【スタジオねこやなぎ】さんでしたね☆)
     名調子と三味線お見事!。颯爽と風切って現れる直系よしりん・筆文字のなんと素敵な動画でしょう。

     先日の岡山オドレらで、この会話の場面を会場右手で聴いておられた大須賀さん、あの時お顔パッと見て「きっと直ちに作曲・動画作成を実行されるに違いない♪」と期待しておりました(^-^)b☆。こんなに早いとは!。何度も拝聴しております。

  • #11

    グッビオのオオカミ (日曜日, 19 2月 2023 23:35)

    あると思います!天津木村のエロ詩吟を思い出します。
    しかし、大須賀さんスゴいな!行動力が。

  • #10

    まいこ (日曜日, 19 2月 2023 23:10)

    爆走する直系よしりんが素敵。詩吟は御着物にぴったりですね。迫力のある筆文字は「門地による差別」動画の「生まれ落ちたらすぐ俗世」にも使われていて可笑しかったです。固執派対策に「直系よしりん男系数え歌」三カ条を短冊にして突きつけるか、シールにして背中にペタッと貼るのも効果的?

  • #9

    馬ノ骨 (日曜日, 19 2月 2023 21:25)

    大須賀さんの詩吟?味わい深いです♪(いい声ですね)
    昨日のコメでババ汁フェスは笑いました^_^
    フェスにするんか〜い⁉︎

  • #8

    リカオン (日曜日, 19 2月 2023 20:01)

    これは詩吟だったのですね?渋いですねー。
    大ちゃん数え歌だと明るくなり過ぎだし、桃太郎侍だと言葉が余るんですよ。
    難しいなあ〜。
    和楽器で渋さを出しているのも良いですね。
    尺八あるけどアレンジできたらいいなぁ。

  • #7

    枯れ尾花 (日曜日, 19 2月 2023 19:31)

    面白い!
    私も幾つか考えてみましたが、音声データを作り送る技術も方法も分かりましぇ~ん…

  • #6

    ひとかけら (日曜日, 19 2月 2023 18:41)

    詩吟としてはクスリと笑いを誘う要素があって良いと思いますが普通の音楽として聴くには少し無理が有るかと思います。

  • #5

    やなちゃん (日曜日, 19 2月 2023 18:17)

    的確すぎるし、箔があるのにおもしろいし、痛快でした。色々本買って金欠になりそうなので雑誌は買ってないので、愛子天皇論楽しみすぎに待ってます。

  • #4

    菅田正人 (日曜日, 19 2月 2023 17:03)

    詩吟とは正反対ですが、ラップもハマりそうですね。

    直系よしりんの風貌が、登場シーンだけラッパー風だったらオモロイです。

  • #3

    あしたのジョージ (日曜日, 19 2月 2023 15:51)

    昨日も見ましたが、面白いですね。
    詩吟というとどうしても天津・木村を思い浮かべてしまいます。なのでこれは、あると思います!(男系派はないですが)

  • #2

    くぁん (日曜日, 19 2月 2023 15:39)

    この詩吟のリズムに、電動キックボードの疾走感がたまらなくマッチしてる♪

    詩をそのまま活かそうとすると確かにメロディーはつけづらそう。3つのキーワードをしっかり入れた、全く新しい歌詞をつけてメロディーに乗っけてみては?

  • #1

    惜春 (日曜日, 19 2月 2023 15:13)

    これ非常にメロディーつけにくい。