コロナ政策批判で、長崎知事に脅迫文とカッターナイフの刃を郵送した男が逮捕

 

投稿者:ごまゆべしさん  

 

長崎知事らへの脅迫事件 小布施町元職員3年前に不適切投稿

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20230217/1040019384.html

 

長崎知事と幹部職員を脅迫疑い 長野 小布施町元職員を逮捕

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20230216/1040019372.html

 

あの「おぶせくりちゃん」の中の人が逮捕されました。

 

長崎県知事にカッターナイフの刃の入った封筒を送ったからだそうです。

 

「おぶせくりちゃん」をやめさせられて言論の力を信じられなくなってしまったのでしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

反ワクチン、関係無い。

反マスク、関係無い。

 

卑怯なことをやれば卑怯者だ!

 

それが分かってない奴はクソダサい!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    hiedanoa (火曜日, 28 2月 2023 12:35)

    違法犯罪者が出たからと言って、組織全体が基地と言うのは、全く違う。

    しかし、その犯罪者の気持ちはわかるや、自分もそうしたかもなど、犯罪者を庇うなら、違法を容認する人物となる。

    その違法を容認する人物に注意しないなら、反省させないなら、違法を容認する組織、又は、浄化作用を失った組織であり、日本国民の敵にみえる。

    男系派というだけで、一人の女性を集団で嫌がらせしているゴー宣道場の集団を、たまたま見て、あまりの酷さに私はゴー宣道場を非難した。

    その嫌がらせ集団の中には、ゴー宣道場の役職?みたいな人もいる。

    私から言わせれば、ゴー宣道場の仲間のフリをした工作員モドキ。
    これらの人物には、嫌がらせした被害者にゴー宣道場として謝罪し、ゴー宣道場として厳しい対処をし、猛省させねばならない。
    しないなら、ゴー宣道場は浄化作用は既にないカルトと言われても仕方ない。


  • #11

    グッビオのオオカミ (月曜日, 20 2月 2023 16:36)

    まあ、コロナ禍自体が情報災害で「差別」と「偏見」を生むようになってしまっているし、ワクチン自体どエライ死者が出てるものですし、言いたい事はよく分かるのですけどね。
    しかし彼の意見を「不適切」って一方的に決め付ける世論も本当によくないですけどね。
    言葉が通じないからこそ、犯行に及んだのかも知れません。
    どうなんだろ?私も自粛で仕事を失うか、強制的なワクチン接種で家族が死ねばこれ位やるかも知れませんね。その時になってみないと分かりませんが。
    彼がやった事はやはり「犯罪」です。それはハッキリそうでしょう。
    しかし、どこか100%他人事とも言えない自分が心の片隅に小さくいてる気もします。

  • #10

    anamochi (日曜日, 19 2月 2023 18:29)

    脅迫そのものについては既にほかの人が書いているので
    そもそも論としておぶせくりちゃんの投稿を不適切扱いしなければ起こっていなかった事件です
    リンク先の記事でも不適切扱いしていますが引用された文面はどうみても当然のことを書いてるようにしか見えない
    「ご当地キャラに実在しているという体裁でツイッターを使わせる」ということも含めて考えるべき案件ですね

  • #9

    おおみや (日曜日, 19 2月 2023)

    社内マスクなし要件濃厚接触で休まされていた時に、毎日1回会社の留守電に「休んでも休んでも…な~~~んにも起きません、本ッ当に残念です!」と入れて揺さぶりをかけて心理戦に持ち込んだのが去年の事でした。(無事ですよ~の報告を真面目にしている模範的行動な形)+(心配?してるんでしょ?と善人の方に届く形)+(マスクしてなかったからやっぱり罹った、と思いたいその理解の浅さを逆に活用してそれを破壊しにいく形)これをMIX。THE合法。明けて堂々と復帰し、いつものマスク無し。
    そしてこの私に対して『マスク、してくれないか?』と予測通りの釣り出し実現。焦りに乗せていた時点で勝負は既に決していました。

    これから大人の選択の場面が各地で多く現れる事となるでしょう。皆様なら上手なチョイスや割り切りが出来る方々です…これからも綱渡りの様な場面の連続であっても上手に振舞って参りましょう。
    まさにそれこそアナタのオリジナル♡

  • #8

    平井 智也 (日曜日, 19 2月 2023 03:09)

    自らの行為がどうなるかの想像力が欠如しているとしか言えない。この人も、バット医者と同じで精神が病んでるなー。

  • #7

    田舎のおっちゃん (土曜日, 18 2月 2023)

    カッターの刃を同封って、昭和のアイドルへの嫌がらせの定番だったんですけど、
    当時から意味がわからなかったです
    「これで斬りつけるから覚悟しろよ」みたいなメッセージのつもりなのかなぁ
    コロナやワクチンには懐疑的なのに、そんな点はメディア経由の紋切り型そのもの(しかも懐メロ的)なんですね

    「闘いとは、相手がいちばんイヤがる事を愚直に続けること」

    このシンプルで重要な言葉を、100回唱えて欲しい人が多過ぎます
    愚か者は、「なんだそんなの、当たり前やん」で聞き流して、そのくせ全然理解出来てないのだろうけど

  • #6

    うっかり「サガミオリジナル」を検索してしまったリカオン (土曜日, 18 2月 2023 16:18)

    事件自体は昨年の今頃なんですね。今発表って何かあるのですかね。たまたまこのタイミングなのかな?

  • #5

    タロー.G (土曜日, 18 2月 2023 13:00)

    2020年、おぶせくりちゃんのツイートに元気付けられて小布施町にふるさと納税したことがあります。
    まさか、こんな事をしてしまうとは…コロナ禍というのは、いろんな人間を不幸にしてしまったなあと改めて思いました。

  • #4

    ねこだるま (土曜日, 18 2月 2023 12:54)

    なんか立て続けに過激な案件続きましたね。

    マスクにしてもワクチン接種にしても「ワカらん奴はほっとけ」というところまでこぎ着けたのだから過激になる理由はないのに。

    ワクチン被害者への誹謗中傷は「ワカらん奴はほっとけ」というわけには行かない。
    自己責任の範囲で攻撃的にはなります。

  • #3

    うっかり「サガミオリジナル」を検索してしまったsparky (土曜日, 18 2月 2023 11:58)

    #1の「親の首」はもちろん「鬼の首」を 故 意 に 間違えたものです、念の為。

  • #2

    さらうどん (土曜日, 18 2月 2023 11:12)

    接種会場に押し入った男といい、犯罪を犯せば結局は全体主義を作っているコロナ脳側を利してしまうことに。
    「ほらみろ、反ワクはこんなやつらばっかりなんだ」と。

    安倍を襲撃した山上容疑者のように、事件の背景を知ると見方が変わってくる事例も中にはありますが、
    身勝手な動機の身勝手な犯罪には何の酌量の余地もありません。

  • #1

    sparky (土曜日, 18 2月 2023 11:03)

    ワクチンへの怒りは共有していても、やり方を間違えれば最早「敵の味方」で同情の仕様が無い。こうして「反ワク」の異常性の見本として親の首を取ったかのごとく報道されて、我々迄一緒くたに看做される。迷惑だ。