コロナゲノム解析、BA.5の割合が4割切る

 

投稿者:いいまつたかさん

 

コロナゲノム解析、BA.5の割合が4割切る

東京都が結果公表、亜系統への置き換わり進む

https://www.cbnews.jp/news/entry/20230216181840

 

もうオミクロンもBA.5もバイバイですね。

 

いつまでオミクロンひっぱるのかと思ってましたが、もうシンプルに「風邪」呼称でいいじゃないでしょうか????

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

1月24日から30日までの1週間で、BA.5の割合が39.1%になったという結果発表だから、現在2月17日ではさらに下がっているでしょうね。

 

そして新しい「型」のコロナが流行り続けるわけですね。

 

だから「ゼロコロナ」など不可能ですし、「コロナワクチン」も不可能でしょう

 

なぜなら、コロナの型に合わせたワクチン開発をイタチごっこみたいに追いかけ続けないといけないからです。

 

しかも、そうまでして防ぎたい感染症というわけでもない。

 

さらには薬害被害まで疑われている!

 

 

知性か常識のどちらかが少しでもあれば、それくらいの判断はできると思うのですが・・・。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    リカオン (土曜日, 18 2月 2023 18:13)

    ゆり子もいつまでやってるのかね?
    海外経験長いのなら、アメリカ以外の情報とか耳に入って来ないの?
    ほらBBCとかファイザーとかにデモが出てるでしょ?
    ほら、あなた知事のトップを走ってるつもりならば、3月や5月を待たずに正常化のチャンスだよ。BA何ちゃらとかもうかまってないで。

  • #5

    パワーホール (土曜日, 18 2月 2023 09:46)

    ゲノム解析できるのなら我々人間とウイルスのゲノムがどれくらい似ているかも公表してほしいですね。長尾先生も人間はウイルスの塊とおっしゃっていますし。

  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 17 2月 2023 23:20)

    もはやコロナはただの風邪。
    風邪だと儲からないから、メディアキャンペーンをして、話を引っ張っているだけでしょう。
    感染症法で5類に下がると言いますが、感染症法の分類から外しても良い位でしょうね。

  • #3

    ねこだるま (金曜日, 17 2月 2023 20:38)

    名称に関してはイロイロありましたね。

    ケルベロス、グリフォン、クラーケン、などという神話的モンスター名はバカバカしくて誰も使わず。

    コロナ2019?
    いんじゃないですか?
    過去の病気という感じで。
    あ、発言も含めて過去のものにしたい、という意味か。
    数々の迷言はさまざまな人がアーカイブ化しておるぞ。

    名称で一番恐怖を煽ったのは「新型」コロナウイルス、でしょうね。
    「新型」というありふれた名称で「未知のウイルス」というイメージを演出した。
    恐怖を煽る効果が大きすぎて、命名者も当惑したんじゃないでしょうか。

  • #2

    くぁん (金曜日, 17 2月 2023 18:21)

    そして5類移行にともない、「新型コロナ」の名称を「コロナ2019」に…こ、厚労省よ…。

  • #1

    大阪の一会社員 (金曜日, 17 2月 2023 17:54)

    そして、これからも変異し続けますってか。
    そんな事ぐらい知っとるわ。…
    と言いたい所ですが、多数の庶民の人は相変わらず不勉強で、RNA型ウイルスというものは、変異しやすい、という事すら知らないので、マスコミの煽りにまんまと乗っかるみたいです。
    アホくさ。