統一教会、5月に合同結婚式

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

旧統一教会、5月に合同結婚式 野党ヒアリング、新たな被害懸念

https://www.tokyo-np.co.jp/article/231571

 

 

統一協会はまた5月7日にまた合同結婚式をやるそうです。

 

一応、この祝福結婚が一つのゴールらしいですが、文鮮明亡き後、今なお続いてる事に改めて驚きを感じました。

 

こうして、新たな被害者が生まれ、また新たに統一協会に献金が入るのですね。

 

そして新たに産まれた子供は「祝福2世」と呼ばれ、そういう人生を親や教団から期待され、現実や世の中とのギャップに苦しむのでしょう。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

阿部弁護士によると

◆今回は新型コロナウイルス禍明けで、大規模になると予想される。

◆韓国に信者が多額の現金を持ち込む可能性もあり、注意深く見ていく必要がある

とのこと。

 

韓国人が韓国人と合同結婚式をやるんなら勝手にやってくれればいい。

 

しかしカルト宗教にマインドコントロールされた日本人が、韓国で、あてがわれた韓国人と合同で結婚式を挙げるということ自体、非常に気分が悪い。

 

ましてや本人も家族も現金を吸い取られるんだから、放置できないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    ただし (日曜日, 19 2月 2023 16:46)

    洗脳されて連れて行かれる日本人女性と、奴隷女と現金を手に入れる韓国の男。
    これを放っておいて平気な日本人は、日本国民ではないです。

  • #7

    サブロック (土曜日, 18 2月 2023 11:05)

    合同結婚式まだやってるんですね。
    団体が存続しているから当然なのでしょうが。
    統一協会を放置する事は合同結婚式を放置する事。合同結婚式を放置したままだと無限地獄で苦しみ続ける日本人女性を増やすだけ。
    これは充分に国益を損なっている事案です。
    日本政府は統一協会への解散命令を即座に実施すべき。

  • #6

    くれは (土曜日, 18 2月 2023 10:30)

    最近、たまたま御縁があり真言宗の某寺院のお坊様と話をする機会がありました。尼様で初めて来た私に御茶やお菓子を出して頂き色々な話を聞きました。1時間ほどの滞在でしたがその間近所の人が何人も訪れ、お土産を持ってきたりしていました。尼様も近所の人も楽しそうでした。

    聞けばこのお寺、小学生もお菓子がタダなのでよく遊びに来たり、学校帰りの子供たちが勉強できるように部屋を開放していたり、人生相談もよくあるようで過去には弁護士さんのところへ一緒に行ったこともあったと言っていました。また恵まれない子供を二人面倒みているそうで、この寺を昔の寺子屋のようにしたいとおっしゃっていました。

    私も仏教的視点でのこの世の苦しみについて話を聞き、良い学びの時間となりました。

    小林先生が過去に動画で統一協会について述べていたことで、一言一句は忘れましたが、現代のお寺の僧侶がそういう迷っている人達の助けになるように活動して欲しいというような趣旨の発言をしていました。

    まさにそんな僧侶でした。私はこの尼様と出会って、こんな人が世の中にいるのかと大変驚きました。統一協会のような怪しい新興宗教は心の隙を突いてくるのでしょうが、そういうところに魅力を感じてしまう人は本物を知らないのでしょう。

  • #5

    やなちゃん (土曜日, 18 2月 2023 09:35)

    またいけしゃあしゃあと活動再開していて実に腹立たしいです。政府よ、全然取り締まれてないじゃないかと言ってやりたい。

  • #4

    ポコ太郎 (土曜日, 18 2月 2023 08:27)

    のど元過ぎれば…。本当に統一協会の報道が下火になってきましたね。
    このまま一般に忘れ去られて、また30年後に大騒ぎになる愚だけは避けて欲しい。

  • #3

    グッビオのオオカミ (土曜日, 18 2月 2023 00:31)

    カレーせんべいさん、早速の掲載ありがとうございます。
    12月の被害者救済新法可決と今月の山上容疑者の捜査終了で「何となく終わった雰囲気」になっていますが、まだまだ活動はしており、彼らは以前の通りのままです。
    全く油断も隙もありません。
    世界のゴー宣ファンサイトだけでも追跡していきたいですね。
    そしてそれらは男系派雑誌とその論客や、政治家に関係するでしょうし、統一協会のイデオロギーを解き明かす事は、今後の日本の政治と宗教の勢力図を洞察する事や、韓国・北朝鮮の今後の東アジア情勢やアメリカ共和党の動向にも関係する事になるだろうと思います。

  • #2

    リカオン (金曜日, 17 2月 2023 23:42)

    マスコミさん、頑張って報道してくださいよ!まだまだ足りないよー。最近ずいぶんと報道しなくなっているよー。

  • #1

    勤務医一筋 (金曜日, 17 2月 2023 23:14)

    いやー、最悪、最凶ですね。
    身近にいたら、懸命に諭すんだけどなー。
    仕方がないんだろうな。