madokaさんの娘さんの歌が御伽草子のCM動画に採用!

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

madokaさん、今日のトッキーさんのブログを見たら娘さんの歌が御伽草子のCM動画で正式採用されてましたよ。

 

あの無邪気で素朴なわらべ唄の感じがかえって味わい深く響き、いい動画に仕上がってましたよ。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=jPsSJuAYsV4

 

 

投稿者:まいこさん

 

madokaさんのお子さんの歌がついにCM動画に!!!

 

祖母ちゃんの絵ともぴったり合って、可愛すぎてキューンとします。

 

感想会で先生に歌っていただいて、本当に良かった~

 

『よしりん御伽草子』と共に、これから100年残りますね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

5歳の女の子が歌う「ばば汁子守歌」と、5歳のよしりんが衝撃を受けている絵が、可愛さと恐怖の見事な演出!

 

世代を超えたコラボに胸熱で胸キュン!!

 

トッキーさんに大感謝です♪♪\(^o^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    マスクOFFゾロ おおみや (土曜日, 18 2月 2023 19:24)

    まさかまさかの展開でここまで来た、ならばどんどん活かしてもらって更に爆売れして欲しいですね!ずっと描いてみたかった作品を世に出したら多くの人に受け入れられる…なかなか難しい事でもありましょう。これも大いにその補助エンジンとなるポテンシャルを感じます。

    駅前に とらぬ狸 という名の飲み屋さんがあります。いつの日か、行こうっと。
    会社に住み着いていた狸を3回とった事がある私は…仕返しされなくて無事に生きてま~す!

  • #14

    マスクOFFゾロ おおみや (土曜日, 18 2月 2023 09:27)

    ちょっとした日常からのの閃きと一手間がこうして連鎖していって、先生もブログで喜んでくださって…、素晴らしい開花を見る事ができました。やっぱ、 やってみる って大事ですね。

  • #13

    枯れ尾花 (金曜日, 17 2月 2023 17:02)

    狸がおじいさんをからかっているのだということがよく分かってらっしゃる歌い方ですよね。よしりん先生が「揶揄」と書かれてましたけど、その通りですね。

  • #12

    ワイルドたーきー (金曜日, 17 2月 2023 11:44)

    (本と全然関係ないんですが)市原悦子と常田富士男がナレーションしていた「まんが日本昔ばなし」って、とてもいいアニメだったなぁと、、、、この動画観て、なんか思い出しました。

  • #11

    希蝶 (金曜日, 17 2月 2023 10:25)

    一言、感動しました…。

  • #10

    madoka (金曜日, 17 2月 2023 09:17)

    ひゃーーー!!朝サイトを見てビックリしました(°▽°)娘のお歌がCMに!!!しかも、すっごい素敵〜〜♫
    て言うか、娘、よしりん先生やら皆から褒められて良いなーーーずるーーーー(笑)(大人気無い)

    お知らせ頂いた、グッビオさん、まいこさん、お心遣いありがとうございます。

  • #9

    茶呑みじじい (金曜日, 17 2月 2023 06:05)

    とってもかわいい!
    しかもかわいいだけじゃなくて、とてもお上手ですし、味わい深いお声ですね♪

    私もこの「ばば汁子守唄」〜「かちかち山」が一番好きです。
    二つで一つの話のような流れがいいですね〜。

  • #8

    くぁん (木曜日, 16 2月 2023 23:57)

    そっかぁ、小林先生が5歳の時から、およそ65年の時を経て、現代の5歳の女の子と共演だぁ〜♪2人のデュエットも見てみたいね♪

  • #7

    和ナビィ (木曜日, 16 2月 2023 22:52)

    昭和中期の生活の街並みのモノクロ写真、そしてバックに流れる音楽、幼いよしりんとおばあちゃんの表情。子供だった頃の懐かしさに思わず涙ぐんでしまいました。ばぁちゃん子でしたからなお一層。---今は孫が幼稚園児・小学生ですから自分がその歳になってしもた;。孫のかわいさ限りなし。
     あどけない歌声で遊び歌のように婆喰いの歌詞。だからこそお伽噺のえもいわれぬ胸騒ぎの世界が広がってきます。何と素晴らしいCM動画でしょう。

  • #6

    馬ノ骨 (木曜日, 16 2月 2023 22:48)

    madokaさんの娘さん、感情のこめ方が凄いんだよな~~。
    歌の後に続く音楽もミステリアスでよい。
    CM動画として秀逸でしょ⁉ 買って読みたくなるもん!

  • #5

    mantokun (木曜日, 16 2月 2023 22:44)

    早速見てきましたが、このCMのために歌ってくれたのかなと思うくらいマッチしてますね!歌詞と音程が正確なのが何度聞いてもすごいし、岡山では小林先生がこの歌声を褒めて喜んでおられたのを直接聞いていたので、なおさら嬉しくなりました。
    madokaさん、そしてお嬢ちゃん、可愛らしい歌声をありがとうございました♪

  • #4

    リカオン (木曜日, 16 2月 2023 22:14)

    イヤ‥採用されるような気はしていたんですが‥、こんなに素敵なCMになるなんて、想像を超えていました!

  • #3

    グッビオのオオカミ (木曜日, 16 2月 2023 22:12)

    いやこれ、最高の演出でしょ!
    madokaさんの娘さんの素朴な感じがトッキーさんの演出によって、味わい度MAXの仕上がり!
    もう、これ以上ない"ばば汁子守唄"のCMですよ。

  • #2

    あしたのジョージ (木曜日, 16 2月 2023 21:57)

    何度聞いても、可愛くって味わいがありますね。

  • #1

    おおみや マスクOFFゾロ (木曜日, 16 2月 2023 21:42)

    おっと~、こちらにも来ましたね~。
    これもどんどん広まって御伽草子がもっと売れてほしいです。

    まさにこの話~かちかち山が1番に気に入ってます。