東京都医師会は300人忘年会。コンパニオンも動員。

 

投稿者:いいまつたかさん

 

せめにせめる週刊新潮様!!!! 今回は東京医師会についてです!!!!!

 

コンパニオンも動員… 東京都医師会「300人忘年会」驚きの内容とは 5類に慎重な姿勢を崩さない理由

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/02150557/?all=1

 

ほぉ~世間には散々自粛やマスクを要請しおきながら、ずいぶん華やかな羽振りのいいご様子ですね!!!!!

 

さすが週刊新潮様、〆のイヤミ‥‥いやいや激励文が秀逸です。

 

「決断にエールを送りたい。願わくは、自らの実践をお手本としてしっかりPRし、忘年会や新年会を自粛した企業にカツを入れてほしい。それができるのは、われらが医師会だけである。」

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

天下万民

 

東京都医師会を見習うべし!

 

300名を集め

 

コンパニオンさん呼んで、

 

どんちゃん騒ぎをやってよし(^^)/

 

 

 

これじゃあ、うちの会社のように、昨年末忘年会を取りやめた会社が馬鹿みたいですねぇ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    グッビオのオオカミ (金曜日, 17 2月 2023 22:50)

    #2のmantokunさんの気持ち、よ~く分かります。
    もう、しばいたれ、ホンマに。

  • #16

    達也 (金曜日, 17 2月 2023 22:40)

    この調子でどんどん攻めて欲しいですね。
    そのうちもっと大きい“爆弾”を落としてくれないかな…例えばワクチンを勧めた連中の多くが未接種だとか。

  • #15

    パワーホール (木曜日, 16 2月 2023 23:29)

    どいつもこいつも国民をなめ腐りやがって!日本人だっていつまでも従順とは限らないぞ!

  • #14

    パワーホール (木曜日, 16 2月 2023 23:28)

    どいつもこいつも国民をなめ腐りやがって!日本人だっていつまでも従順とは限らないぞ!

  • #13

    SATOSHI (木曜日, 16 2月 2023 16:50)

    さすが、「節操無き医師団」

  • #12

    はな丸 (木曜日, 16 2月 2023 08:22)

    立食じゃなくテーブル着席で、クラッシック音楽鑑賞しながら静かにフルコース料理堪能してたので、飛沫も飛ばず安全だったそうですわ(笑)

  • #11

    リアル雪男 (木曜日, 16 2月 2023 06:30)

    おねえちゃんにお酌させて酒飲んで、ドンチャン騒ぎで飛沫飛ばしまくり!
    そのくせ皆には「コロナ怖いよ~」と真面目な顔して嘘をつく!
    厚顔無恥が過ぎるだろ…。
    もう褒めころすしかないですね。死にゃしないでしょうけど。

  • #10

    ねこだるま (木曜日, 16 2月 2023 06:27)

    非常にシニカルに言ってしまうと、資本主義社会においては宗教も医療も「金儲けシステム」になっていく。資本主義社会において金儲けは目的であり「善」ですからね。
    そういったものに対して、庶民の道徳心、義侠心を武器にして抗ってくのは非常に「しんどい」作業になるわけで。

    じゃどうしたらいいかと言うとひとつの回答として、「社会主義=権威主義=全体主義」国家を作ってメンド臭いことはお上に任せるって手がありますがそれもイヤですね。

    いつかのゴー宣道場の切り抜き動画で見ましたが、世界は今、権威主義国家の方が多く、優勢なのだそうな。

    「しんどい」作業も資本主義、民主主義国家の「業」として引き受けてくしかないのでしょうか。

  • #9

    パワーホール (水曜日, 15 2月 2023 23:41)

    mantokunさん、リカオンさん、枯れ尾花さん
    そのニュースにつきましては情報共有企画の方に投稿させていただきました。

  • #8

    mantokun (水曜日, 15 2月 2023 22:11)

    #3リカオン様、#5枯れ尾花様、日本のコロナ人災禍では、もはや付ける薬がない医者が次から次に大量に現れたな〜とつくづく思いました。恥という感覚が一切なくて、ある意味生きるのが楽そうな人種です。

  • #7

    リトル (水曜日, 15 2月 2023 22:06)

    へ〜
    私と子供達の楽しい思い出をタップリと奪っておきながら、随分と楽しそうですね〜

    ・・・ダメだ。冷静になれない。
    頭がおかしくなりそう。

  • #6

    極楽鳥 (水曜日, 15 2月 2023 21:42)

    コロナはアルコールで消毒しろってことですね(笑)

  • #5

    枯れ尾花 (水曜日, 15 2月 2023 21:28)

    mantokunさん、リカオンさん

    トホホ、私のいる所から近いでんな…。
    パーペキなコロナ脳です。

  • #4

    古也 (水曜日, 15 2月 2023 20:36)

    バットを持ったマッドドクターの出動がありそうでんな。

  • #3

    リカオン (水曜日, 15 2月 2023 19:44)

    #2 mantokunさん、私も佐賀の学校医のニュース見て、仰天しました。
    今回のインフォデミックで医者や専門家、大学の先生、研究者など完全に権威に対する考え方がひっくりかえってしまいました。情け無い人はいるとは思っていたけど、ここまで酷いとは‥。
    権威は死んだ‥。

  • #2

    mantokun (水曜日, 15 2月 2023 19:15)

    マスクを外しておしゃべりしていた中学生に何人感染者が出てると思ってるんだ!と怒鳴りつけ、バットを持って校長室に押し入り机を蹴ったという佐賀県の校医は、東京都医師会に金属バット10本くらい持って殴り込んでほしいですね。

  • #1

    大阪の一会社員 (水曜日, 15 2月 2023 18:16)

    「自分たちが発信した通りに世の中が動く」
    「大手マスコミが取り上げ、多数の庶民は、崇めてくれる」
    「補助金や割増の診療報酬は手に入る」…
    その上でこの様な忘年会。
    かつて藤原道長が、
    「この世をばわが世とぞ思ふ望月のかけたる事もなしと思へば」と詠みましたが、
    同じ様に天下とった気でおるんやろなあ。
    患者ときちんと向きあえよ!