佐賀県神埼市の医師が、マスク着用を巡り中学生を激しく叱責、校長を怒鳴り、机を蹴り、バットを持って来校

 

投稿者:パワーホールさん

  

校長を怒鳴る、バットを持ち来校…マスク巡り激高の医師を分限免職処分

https://news.livedoor.com/article/detail/23711091/

 

 

マスク着用を巡って地域の中学生を激しく叱りつけるなどしたとして、佐賀県神埼市が、市職員で、市営診療所に勤める男性医師を分限免職処分にしていたことがわかった。

 

市によると、医師は昨年7月上旬、診療所などが入る公共施設内で複数の生徒がマスクを外して話していたことに激高し、「新型コロナウイルスの感染者が何人出たか知っているのか」などと叱責(しっせき)。

 

翌日から学校を度々訪れ、「指導が甘い」と校長らに大声でどなったり、机を蹴ったりした。バットを持って来校したこともあった。

 

マスク社会の異常さがよくわかるニュースです。

 

このような事件をメディアもガンガン報道してほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そもそも個人の自由であるマスク着用を、事実上強制している社会こそがこの異常さの原因です。

 

それを前提にして、別の角度からの考えも提示しておきます。

 

・・・

 

これは「マスク賛成」「マスク反対」の立場に関係なく、ただ自分が気に入らない他者を、怒鳴ったり机を蹴ったり、バット持って威嚇したりしたら異常だということです

 

もし「マスク反対」の立場の人間が同じことをやってしまったら、やっぱり異常なんです。

 

「マスク着用を強制するのはやめろ!」と訴えることは必要なことです。

 

しかしそれを越えて、他者への不寛容から攻撃的な行動に出るのはくれぐれもやめて欲しい。

 

男系固執派には攻撃的になってもいいですけどね(苦笑)

 

これは私自身、自戒を込めて書いておきます。

 

・・・

 

話を戻すと、推察するにこの医師も、河野太郎や他と同じく自分の正義を一切疑わず、それが他者への攻撃性に繋がる傲慢な人間だったということなんでしょうね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    平井 智也 (日曜日, 19 2月 2023 03:04)

    精神が病んでるな〜

  • #11

    リカオン (土曜日, 18 2月 2023 16:22)

    やっぱり「東京都医師会は300人忘年会。コンパニオンも動員。」スレッドの#2 mantokunさんのコメントがベストコメントだな。

  • #10

    やなちゃん (土曜日, 18 2月 2023 11:02)

    まだこんなことあんのかと辟易ですが、意外と学校の先生もコロナ・マスク脳多いもんですよね。
    詳細は話せませんが、とあるボランティアで、とある限られた公的配布物の小さなスペースの紙面で特集を組める事になりました。(宗教や政治関係ないものです。)発行は来シーズン冬になりますが、遅まきながら、新聞広告運動を参考にしつつ、ごくわずかな風穴空けられる事を目標に頑張ります。その頃は状況変化あるかもしれませんが、このサイトやニュースチェックしながら読書で勉強もして、目標達成に励みます。私事で失礼しました。

  • #9

    勤務医一筋 (土曜日, 18 2月 2023 09:53)

    あぁっ、恥ずかしい。

  • #8

    マスクOFFゾロ おおみや (土曜日, 18 2月 2023 08:40)

    この件についての同僚の元○○の総長(←若い頃、ですよ~)との会話
    「やっぱ、バット使いは上手かったの?」
    『いや~、鉄パイプにビニールテープ巻いてツンツンってしてたくらいだったね~』
    「お~、じゃ~、この医者、まだまだ甘いねぇ。気がちっちゃいからこうやって激昂した勢いを借りないと、ってのは情けないもんだ」
    『自分は人を見る目はあるつもりだから、普段は仮面被っていい子ちゃんしてるやつがたまにこうなるってのはよくわかるよ』
    「いい子ちゃん、その辺にもいっぱいだね~」
    『俺も見てて面白いわ』
    二人は全然違う人生をたどってきつつも、管理やり過ぎなめんなよネタで一番話が合う動的平衡劇場IN職場。去年、私がマスク要件濃厚接触で休まされていた時に『どーゆー事だよ!おかしいじゃねーかよ!』と上層部に怒鳴り込んでくれていた人です(勿論、丸腰で)。

    (その後の狡猾な逆転への展開は何度も書いてますのでここでは省略します)

    校長先生と話す時も大声やバットは必要ありません。北隣の市にお住まいお母さん、これまで通りに磨いてきたお力でやりきってください。健闘を!野球部の息子さん、フィールドで快音連発を!

  • #7

    リアル雪男 (土曜日, 18 2月 2023 06:22)

    このコロナ騒動の三年間で、狂ってしまう人が出てくることは、当然と言うか、ある程度仕方ない。
    じゃあ何が問題かと言えば、マスク推進派のお医者様のやることであれば、たとえ問題行動であったとしても許してきた世間なのだと思います。

  • #6

    パワーホール (金曜日, 17 2月 2023 23:44)

    自称感染症専門家なら攻撃的になってもよろしいのですか。

  • #5

    sparky (金曜日, 17 2月 2023 23:36)

    「これは私と生徒の問題で、市長の問題ではない」市営診療所に勤めながらこの寝言。
    医療逼迫が盛んに報じられた頃にTVを通じて「感染対策してください(しろ!)」と我々を詰り続けた輩共といいこの暴力男といい、現場の人間が一番偉いとの思い上がりが過ぎるわこの国は。

  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 17 2月 2023 23:30)

    いや、何とも。
    そもそも、3/13にはマスク着用は「個人の判断」になり、5/8からはインフルエンザと同じ5類扱いになる(私個人はこの判断は遅すぎると思っていますが)。それでも政府の公式見解で「安全」と判断したからそうなりつつある。
    そして海外もほとんどそうしており、はっきりとコロナ規制は撤廃の流れにあり、日本だけがいつまでもマスク着用を守っている。
    この医師は何を持って「コロナは終わり」とかんがえるのでしょうね?
    何なら「安心」するのでしょう?
    つくづく、日本の情報災害は人の心を歪ませている。

  • #3

    古也 (金曜日, 17 2月 2023 22:18)

    マッドドクターやんか…。

  • #2

    田舎のおっちゃん (金曜日, 17 2月 2023 21:00)

    このニュースは多くの人がワハハと噴き出したと思うんですけど、
    案外この3年間、特に最初の年などはこういう事案が日本中で大量に起きてたんじゃないでしょうか
    ただやむを得ざる怒りとしてニュース化されなかっただけで・・

    マスメディアがニュース化するとファクトとして存在し、
    スルーするとファクトでも存在すらしなくなると云うひとつの実例だと思うと、
    この逃げ遅れたマスク戦士だけを嘲笑う気にはならないです

  • #1

    大阪の一会社員 (金曜日, 17 2月 2023 17:51)

    飛行機の中でノーマスクを通した者は、やり方がまずかったとは言え、逮捕され裁判にまでかけられた。
    一方、この校医とやらは逮捕もされていない。
    尾身しげらない氏のTwitterでも紹介されていましたが、「バットは知っている先生に渡そうとした」…
    そんなクソみたいな言い訳で許されるんかい。