東京都医師会、5類は段階的に移行していただきたい

 

投稿者:いいまつたかさん

 

あいかわらず‥‥‥この方は何を言っているんでしょうか?

 

都医師会・尾﨑会長、新型コロナ「5類」へ「段階的に移行していただきたい」その課題は?

https://www.tokyoheadline.com/676431/

 

インフルエンザだって普通に全ての医療機関で診療してましたよね???

 

いつまで「コロナは恐怖の病」設定続けるのでしょうか????

 

コロナ禍の検証ポイント、医師会のあり方はより厳格にすべきですね!!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「5類に移行しても診療所が新型コロナを診るようにはならない」とするBECAUSE(理由)は「新型コロナはインフルエンザに比べ、空気感染や飛沫感染を含めて感染力が非常に強い。」

 

だから「診療・検査医療機関以外の診療所が今まで以上に積極的に新型コロナを診療することは現実的には大変難しい」ってこれ納得できる話じゃないです。

 

本当にインフルエンザよりコロナの方が感染力が非常に強いのかどうかデータがあるのかどうか怪しいです。

 

それに毒性を考えても、インフルエンザよりコロナの方が強いということはないでしょう。

 

そしてなにより、コロナだろうがインフルエンザだろうが「発熱して苦しんでいる患者を診ないという状況」を放置する方が、医師として、社会として間違っているとは思わないのでしょうか?

 

 

どうも自分たちの利益に繋がることばかり提言しているように見えますね。

 

東京都医師会の何が何でも既得権益を手放さず、少しでも利益を得てやろうとする営業姿勢は、サラリーマンとして見習いたいです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    達也 (土曜日, 18 2月 2023 07:02)

    で、こうしてコロナを引っ張りたい連中自身はワクチン打て打てと散々言うのに自分達はワクチン打っていないんでしょうね。

  • #8

    グッビオのオオカミ (金曜日, 17 2月 2023 22:46)

    いや、インフルエンザとコロナだけじゃないんやで?と言いたいです。
    大体、内科で「発熱外来」とワザワザ貼り紙をする神経が分かりません。
    オミクロンはノド風邪なの!!今すぐ葛根湯とカロナールを処方すれば何にもないの!!
    今さらながらあきれますね。

  • #7

    mantokun (金曜日, 17 2月 2023 01:39)

    患者は診療したくないが金は欲しい、補助金たんまりもらって増税の嵐の世の中を尻目に左うちわで過ごしたい、国民にいつまでも恐怖を刷り込んで自分たちを崇めてもらわなきゃならないので、子供たちにはいつまでもマスク付けて黙食してもらわなきゃ困る、まあ自分たちはコンパニオン呼んで酒飲んでどんちゃん騒ぎしますけどね。

    こんなファンタジー設定がいつまでも通用すると思ってるなんて、本当に甘ったれてるし世の中舐めてますね。

  • #6

    リカオン (木曜日, 16 2月 2023 23:43)

    このチョビヒゲを見ると、欲にまみれた人相だと思ってしまう。この人の言っている事と正反対の事をすれば、世の中が良くなるのだろう。

  • #5

    おてんば (木曜日, 16 2月 2023 14:46)

    96歳の女性が政府と医者に騙されたと怒ってますよ。みんな気づき始めてますよ。教育委員会に「どうやら空気感染だったみたいですよね~マスクは無意味で、むしろ感染しやすくなる」と言ったら、青ざめて信用されました。
    もう誰も信じないから、騙せるもんなら騙してみやがれ。

  • #4

    パワーホール (水曜日, 15 2月 2023 23:36)

    医師会は日本の医療のために解散させるべきです。加えて、日教組も日本の教育のために同様です。

  • #3

    sparky (水曜日, 15 2月 2023 23:29)

    「基礎疾患を持った高齢者が集まっている待合室に、もしも時間・空間的な分離をせず新型コロナに感染した恐れのある人が入ると…」
    もう「チャンスじゃないか!」と叫びたくて仕方ないm(__)m

  • #2

    はな丸 (水曜日, 15 2月 2023 20:05)

    この御仁の本来の仕事は、コロナ患者を忌避せず診察するよう会員に呼び掛けることでしょうに。

  • #1

    さらうどん (水曜日, 15 2月 2023 19:10)

    感染力が強い=脅威とはなりませんからね。
    そして感染が広がることをいつまでも気にし続けたら永遠に終わらない。
    こういう団体はダラダラ引き延ばしたいからそう言ってるんでしょうね。