「よしりん御伽草子の感想会(4日目)」2023年2月14日

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

https://youtube.com/live/uy8Crr_BbZA

 

 かなり面白かった!

 

よしりん御伽草子感想会

 

YouTube生ライブ!

 

【参加者】

 

かわじ 12:22~

まいこ 31:43~

惜春 52:01~

タロー.G 1:13:54~

殉教@中立派 1:33:16~

 

https://youtube.com/live/uy8Crr_BbZA

 


  

【カレーせんべい談】

 

なにがバレンタインデーだよ、バカヤロー!

 

なぜインド人は「ゼロ」を発見した!?

 

 

モテない男よ、同志よ! オラにチョコっと元気を分けてくれ!

 

 

女なんてしょせんは見る目の無い生き物。

 

我々がモテないのが、その証拠だぜ!!

 

 

ルサンチマ~~ン(号泣)

 

 

・・・

 

「よしりん御伽草子、感想座談会YouTube生ライブ」をやります!

 

 

ルールは「私が一番面白いと思ったよしりん御伽草子のお話は〇〇です!」と言ってから、1作だけに絞って感想を言うことにします☆ チャットの投稿もどんどん拾っていきます。

 

参加希望者は電話番号を教えてください♪

 

≪連絡先≫sekainogosen@gmail.com

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    きたこう (土曜日, 18 2月 2023 18:30)

    自分だけの感想なのかもしれません。不謹慎だと思いつつ、46ページの歌ってる狸が、たまらなく可愛く、可笑しいんです。

  • #15

    まいこ (土曜日, 18 2月 2023 13:41)

    感想会に参加させていただきありがとうございました。管理人さんと皆さんのあたたかい雰囲気のお陰で、思っていたよりも緊張しないで話すことができました。感想やチャット欄のコメントは、読んだ方がどんなことに関心を持たれているのか、これまでの人生までも垣間見えるようで、とても興味深いです。もしかすると「かぐや姫」が求めていたのは、みる者の生き様を映し出す鏡のような『よしりん御伽草子』そのものだったのかもしれません。素敵な作品を世に送り出していただき、皆さんとご一緒に楽しめることに感謝申し上げます。またこんな機会がいただけたら嬉しいです。

  • #14

    希蝶 (水曜日, 15 2月 2023 23:24)

    動画視聴前ですが…。
    「かちかち山」の話で、思い出したことがあるので、ライジングのコメントの方に少し投稿してみました。
    あまり直接の関連はないかも知れませんが、関心があるかたは読んでみて下さい。

    私の知人にマスクのおかげで化粧をしなくてもいいと女性は言っている、と申したかたがいたので、
    「それは何が原因なのか、考えたことがありますか?それに、そのために子供のマスク着用が義務附けられている、そんなことを楽ちんがるやからを私は軽蔑する!」と言ったところ、
    「そんなこと、知らないよ」という返事でした。
    どうも、私のこういうところが、「あつい」「怖い」と思われるらしく、
    仕事場ではマスクやワクチンの話をするな(ただし、感染者数とか、ワクチン接種の話は別にいいんじゃないの)という方針になっていて、
    むしろ、私の煩っている睡眠障碍の方が問題だ、仕事にならないから、医者へゆけということになったりしています。
    (動画とは関係ない愚痴です。不適切でしたら、削除して下さって構いません)

    密談でいろいろ伺いました。事情を知らなくてすみませんでした。
    カレーさんのされたことは勇気のあることだと思います。それに反応せず、笑う輩の方がいかれています。
    少しゆっくり見逃した動画をみてみたいです。もちろん、今回のも。ではでは。

  • #13

    maru (水曜日, 15 2月 2023 22:06)

    カレーさんと殉教さんの再共演希望。
    みなさんの感想…というか分析力、すごすぎでした!

  • #12

    madoka (水曜日, 15 2月 2023 12:43)

    タローさんの娘さんのお歌もアーカイブで聴かせて頂きました♫たどたどしい子どもの声ってひたすら可愛い♡うちはもう、起きてる時はずっと喋ってるので、あんな時期が懐かしいです 笑

  • #11

    ねこだるま (水曜日, 15 2月 2023 12:10)

    昨日のは意味的濃い話が多く出ましたね。

    何故かコメント欄でSとMの話で盛り上がってしまい(笑)、これをテーマに、とか言う声が出てたよーな。
    そーいうのって10単位でアクセスがあるこのページではハズいんでしょうね。
    内輪性が強く、言葉が出安いライブチャットか。やるとしたら、ですが。

    「善意と自己犠牲」の話出たとき、統一協会の信者思い出しました。
    自己犠牲の精神でツボ買ってんだろうな。

    カレーさんの大嫌いな話は「幸福の王子」だったと思います。
    「星の王子さま」もそうですが、サヨクの匂いがぷんぷんしますね。

  • #10

    タロー.G (水曜日, 15 2月 2023 06:33)

    娘のババ汁子守唄、披露できて光栄でした。
    カレーさんのメルアドに音源を送りましたので、上手く料理して下さい。
    なんだかピアノや三味線で弾いてみたくなりましたね。
    他の皆様の感想も、聞いていて楽しかったです。また開催してください。

  • #9

    殉教@中立派 (火曜日, 14 2月 2023 23:00)

    カレーさん、生放送お疲れさまでした&電話出演ありがとうございました。

     電話の受け取りはミスるわ、言葉足らずな上に早口になるわで、大変迷惑をおかけしました。他の視聴者の方から「どんまい」的なフォローを戴き、有難くも申し訳なく思います。
     あのマシンガントークは昔からの癖で、周囲にはそれで敬遠されているのですが・・まあ、無能返上には、少しづつ練習するしかないですね。次は冷静に、ひとつひとつ言葉を紡ぎ、相手に「考える余白」を与えるように、心がけたいです。
     みんなのハイレベルな感想に圧倒されましたが、「小林先生の本」も「皆さんの言葉」も、併せて考える度に、思索が深まります。
     今は皇室の危機・マスクお注射問題など、解決への「行動」が必要ですが。そのベースとしての思想は、同時並行で修練あるのみです。

  • #8

    あしたのジョージ (火曜日, 14 2月 2023 22:31)

    私はいっさい本命チョコのようなものはもらった事がない、もてない人ですが、今日学校の職場の女の先生と女子高生に義理お菓子をもらいました。先生や職員の人には毎年もらっていましたが、生徒にもらったのは始めてです。女子高生の方はお菓子の袋にメッセージが書かれていて、「いつも綺麗にしてくれてありがとうございます」とありました。義理お菓子でも嬉しかったです。

  • #7

    ぺんぎん! (火曜日, 14 2月 2023 20:51)

    モテる、
    モテないは紙一重、、
    の様な気がしますけどね♪
    前回、電話出演させて頂いた時も、言わせてもらいましたが、
    「モテ」は深い!?
    、、古典ですか、、
    勉強しないとなぁ、、〜(⌒-⌒; )
    途中から観たので、また見直します⤴︎

  • #6

    ひとかけら (火曜日, 14 2月 2023 12:57)

    2番目に好きな御伽草子について喋りたいのですが可能ですか?可能なら、放送中のなるべく早い時間に電話下さい。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 14 2月 2023 12:42)

    余談ですが、日本人女性をマスクから解放しましょう!

  • #4

    佐々木 (火曜日, 14 2月 2023 10:58)

    カレーさん、奥さんいるから非モテじゃないじゃないですかー!!

  • #3

    枯れ尾花 (火曜日, 14 2月 2023 08:47)

    「なぜインド人は『ゼロ』を発見した!?」…爆笑


  • #2

    パワーホール (火曜日, 14 2月 2023 00:11)

    ゴー宣ファンの男性はモテルと思います。

  • #1

    勤務医一筋 (月曜日, 13 2月 2023 23:26)

    やはり、「ももたろさん」です。
    わしズム以来の衝撃ですが、秀逸と思います。