ニューズウィーク「コロナワクチンは安全か? 医師たちの本当の声」

 

投稿者:リカオンさん

 

ニューズウィーク日本版でも惑後遺症を取り上げるようになってきました。

 

どんどん色々なメディアで取り上げるようになれば気づく人が増えて来ます。

 

いつになったら新聞、テレビが扱うのか。どこの新聞、テレビが最初か。

 

むしろ5類ですらないこのウイルス、マスクも来月には無しの方針が出ましたが、とにかく2019年以前に戻りたい。

 

「声を上げずにはいられなかった」...コロナワクチンは安全か? 医師たちの本当の声(ニューズウィーク日本版)

https://news.yahoo.co.jp/articles/122bf2bf8b93f0106448cc7f5a3f9adb1f10febe

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

声をあげている医師たちを、ようやく取り上げつつありますね。

 

元ワクチン担当大臣の河野太郎が「(新型コロナのワクチン接種に反対する)運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」と権力者のレッテル貼りを繰り出そうとも、ワクチンに効果が無いばかりか、むしろ逆効果が強く疑われることは、世界のデータで示せるじゃないか!!

 

◆アメリカでは、2021年8月28日にワクチン接種率は51%だったが、同時期の新規感染者のうちワクチン接種者の占める割合は、71%に上った。新型コロナ重症者のうち、ワクチン接種者の占める割合は60%だった。

 

◆シンガポールでは、2021年9月12日時点で、新規感染者のうちワクチン接種者の占める割合は75%、重症者にいたっては、100%がワクチン接種済みだった。

 

◆イスラエルでは、2021年~7月16日当時はワクチン接種率が56%だったが、新規感染者のうち接種者の割合は84%で、重症者で接種者の占める割合は79%だった。

 

 

◆イギリスでは、2021年7月19日当時、イギリスの接種率は68%だったが、新規感染者のうち88.2%がワクチン接種済みで、重症者の66.1%も接種済みだった。

 

 

河野太郎は「科学的に根拠のない話を繰り返している」と言うが、そもそも今の時点の科学的というのは「仮説」の世界だろう?

 

だから事実を積み重ねて、考察して、真実を求めている。

 

その言論や表明が、どうして「デマ」なんだ!?

 

デマと言い切れる根拠はなんだ!?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    田舎のおっちゃん (日曜日, 12 2月 2023 10:38)

    河野太郎氏はとても保守党の重鎮とは思えない様な軽薄過ぎる人物なので(あれで舌禍事件が起きてないなんて、如何にマスメディアが護り続けているかが分かるというもの)、
    軽い発言で物議を醸し、過去をどんどん上書きしていく戦法をとれるんですよ

    我々はもう地道に過去を蒸し変え続けるしか無いと思います

  • #8

    鎌倉三四郎 (日曜日, 12 2月 2023 00:32)

    河野太郎氏に関しては地道に批判するしかないんじゃないですか。
    私も何度も批判してますし。

    ※「5類」移行後の診療体制確保へ 医師会と知事会が国に支援要請

    上記記事の♯2と♯11でコメントしていますが、私は岸田首相を守りたいです。
    岸田首相が無事にコロナ禍を終わらせることが出来れば、河野太郎氏への責任追求に流れが変わる可能性はあります。

    潮目が変わるタイミングは必ず来ます。
    それまでは地道に河野太郎批判を続けるしかないんじゃないでしょうか。

    関係ないけどこのサイトでは参議院議員の須藤元気さんのコメントが全く話題にあがっていませんね。
    ワクチン接種についてヤフーニュースにもなっていましたけどね。
    須藤元気氏「打てば打つほど感染する」

  • #7

    かわじ (日曜日, 12 2月 2023 00:11)

    政府広報CMを垂れ流してたYahooニュースでも、ようやくこの手の情報をちらほら見かけるようになりましたね。週刊誌の追及も連鎖してるみたいですし、よい傾向だと思います。

    はやく河野太郎氏が『反論ありき』の舞台に引きすり出されるのが待ち遠しいです。

  • #6

    勤務医一筋 (土曜日, 11 2月 2023 22:53)

    ねこだるまさん、皆さん
    そうなんですよ、デマ太郎を総理大臣にしたらウクライナ戦争どころではなくなりますよー。
    私たちに出来る事は何なんでしょう?
    あの人、とにかく、自分絶対ですからね。

  • #5

    ねこだるま (土曜日, 11 2月 2023 17:32)

    河野太郎は次期総理とか言ってるけど、河野太郎の○マ発言まとめといた方がいいと思う。
    事実をデマと言い、黒を白とデジタル相という情報権力を使って押さえ込むつもりですよ。

    勤務医一筋さんも言ってたけど、総理にしたら大変なことになります。
    今こそスキャンダリズムの先の公を発揮すべきときかも。

  • #4

    sparky (土曜日, 11 2月 2023 16:59)

    「日本政府の言い分を信じるべきか、ここで紹介したような医師たちが指摘する危険性を信じるべきか。コロナワクチンは難しい質問を日本人に投げかけている」
    そんなに難しいだろうか?医師達が挙げる研究報告についても検証は必要だろうが、日本政府というか河野氏の「こうした指摘はナンセンスである」とかいう主張には根拠が全く示されていない。
    両者を対等であるかのように並べて判断は読者に丸投げ、これが国際ジャーナリスト的手口なのか。

  • #3

    輝くような黄色 (土曜日, 11 2月 2023 15:53)

    慎重派にとっては既知の内容とはいえ、こういう事実が当たり前のように掲載されるようになったのは、隔世の感がありますね。

  • #2

    タロー.G (土曜日, 11 2月 2023 12:29)

    まさにハコビヤデマテローもアオリマタマカワも御伽草子のタヌキですね。謝ったら死ぬ病だらけ。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 2月 2023 12:06)

    河野太郎がデマと言い切る根拠とは…
    かつて、大昔のプロ野球の審判で「俺がルールブックだ!」と発言した奴がいたようですが、それと同じ思考じゃないですかね。
    権威ある立場にいる人間が決めた事、発言した事が正しいという…
    私は、それを「思い上がり」と言うのですけど。
    同じ事は、
    自称専門家、大手マスコミにも言えましょう。