「5類」移行後の診療体制確保へ 医師会と知事会が国に支援要請

 

投稿者:いいまつたかさん

 

ごぉら~!!!!!! 医師会も知事会も大概にせぇ~よ!!!!!

 

「5類」移行後の診療体制確保へ 医師会と知事会が国に支援要請

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/category5/detail/detail_12.html

 

だ・か・ら、5類になれば町医者やかかりつけ医の方々がフロントで診療できるようになり、重症化が懸念される人手も素早い対応ができるのではないですか????

 

本当に現状のどこを見れば、このような提言に至るのか‥‥‥絶望は深まるばかりですが、特に知事会でカウンターとなる知事の方でてきませんかね?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本医師会は「医療提供体制をできるかぎり崩さないようにすることが大事だ」とか言って、診療報酬の加算を継続しろと要求している。

 

その結果、今までにないくらいの黒字を出しているわけだから、「カネ目当てでコロナ禍を煽っている」と疑われても仕方が無いです。

 

作られたパンデミックで、暴利を貪る。

 

イシカイは金もうけがイキガイのキチガイやね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    リカオン (月曜日, 13 2月 2023 05:55)

    町医者が対応すれば軽症のうちに快癒し、重症患者は激減する。そしてコロナもな〜んだで忘れ去られる。
    医師会の馬鹿者どもが!未来の若者達へのツケを全額返せ!

  • #16

    大阪の一会社員 (日曜日, 12 2月 2023 08:14)

    #15ねこだるま様
    「インフル程度になれば、対策本部は廃止」…
    筋と論理を通す国ならそうです。
    しかし、昨年11月財務省の「社会保障」という文書の中で、分科会にも属する大竹文雄氏がデータを元に、「致死率はインフルを下回っている事から、現在の様な対策を続けるのはおかしい」という報告をしているが、
    1.大手マスコミは相変わらず。
    2.医師会も相変わらず。
    3.尾身茂をはじめとする奴等も相変わらず
    …です。
    サッカー界におきましても、
    1.優勝を目標としたアジアカップで準優勝
    2.メダルを目標とした東京五輪でメダル無し
    3.8年350億円のスポンサー、電通発案の「新しい景色が見たい!」とのキャッチコピーを吹聴し、ベスト8を目標にしながら、ベスト16止まり…
    結局、全てのノルマ、目標を達成しておりませんが、森保日本代表監督続投。
    大手マスコミも、ニワカサッカーファンも何ら異議を唱えず。
    こんな国です。

  • #15

    ねこだるま (土曜日, 11 2月 2023 21:56)

    パワーホールさん:#13

    ニュース掲示板の #72 で書きましたが、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の21条に、5類になり、インフル程度の病気になったのであれば「政府対策本部は廃止される」と規定してあります。「政府対策本部」とは医師会も含むと思われるので、法律が実効すれば、医師会は解散する筈です。

    が、そもそも新型コロナを1類より上の扱いである「新型インフルエンザ等感染症」に分類するという違法状態をダラダラ続けてきたわけですから、今回もすんなり行くか解りません。

    5月8日の前から
    「5類になったら政府対策本部は医師会含めて解散すんだよな。なあそうだよな」
    と声を上げておいた方がよいかもです。

    鎌倉三四郎さん:#14

    https://www.youtube.com/watch?v=uEk1E7vgnF4

    ↑この動画を見ても、河野は白を黒、黒を白と力で捻じ曲げる男であり、
    彼に政権を任せると恐るべき情報独裁政権が誕生することになります。
    総理どころか、デジタル相を任せているのも恐ろしい。

    5類化が決定し、「コロナは雪解け」ムードが出てきてますが、
    意外や今が正念場かも知れません。

    間接民主制は痛いとこですが、やれることはやりたい。
    ツイッターで拡散する以外に何ができるか……

  • #14

    鎌倉三四郎 (土曜日, 11 2月 2023 21:14)

    ♯12 ねこだるまさん

    政治は政局も結構重要だと思っています。
    どんなに強いカードを持っていても、出すタイミングが違うと使えないことはよくあると思っています。

    石破茂さんも一時期、総理大臣に近かったんですけどね。
    総裁選で何度か敗北してご自分の派閥も失って。
    政党政治はめんどくさいですよね。
    我々が総理大臣を選べない。
    国会議員の推薦を集めた人間しか総理大臣になれない。
    今の政治がダメだと思っている人間が世の中を変えられないシステムが出来上がってますよね。

    順番というかタイミングというか、そういうもので何かが変わることはよくあると思っています。
    本当は我々が選べれば一番シンプルなんですけどね。
    失敗した時も我々の責任ですから。

  • #13

    パワーホール (土曜日, 11 2月 2023 20:47)

    児玉慎一郎先生が、自分が医師会長になったら医師会は解散とTwitterで発言していました。医師会にしても日教組にしても組合や互助組織というより利権屋のマフィア集団といった方がいいかもしれません。日本の医療と教育のためにも医師会や日教組は解散した方がいいのではないでしょうか。
    コロナ騒ぎと関係ない話になってしまい申し訳ありません。

  • #12

    ねこだるま (土曜日, 11 2月 2023 19:17)

    鎌倉三四郎さん:

    「岸田政権を応援しないと河野政権が誕生してしまう」

    目からウロコでした。

    岸田政権を延命させ、その間にワクチン薬害の存在を国民に認めさせる。
    それをやらないと河野が「反ワクはデマ」のまま押し切って総理になってしまうでしょう。

  • #11

    鎌倉三四郎 (土曜日, 11 2月 2023 18:55)

    皆さん、前回の総裁選覚えていますか?
    事実上、岸田首相と河野太郎の一騎討ちだったんですよ。
    確か河野太郎は麻生さんに嫌われて?総理大臣になれなかったんだと思いましたが。
    私のうる覚えの記憶では。

    このサイトに集まっている人にはイメージしづらいと思いますが、石破茂や小泉進次郎より河野太郎が総理大臣になる可能性のほうが高いと思います。
    私のスマホには、河野太郎がデジタル分野で活躍しているニュースばかり流れてきます。
    私からすれば、デジタル化は別に河野太郎の手柄ではないし、以前からデジタル化されていたものも多いんですけど。
    あえて言うならデジタル庁を発足させた菅前首相の手柄でしょうし。

    岸田首相が失脚すれぱ河野太郎が総理大臣になる可能性は高いです。
    河野太郎を失脚させるには「潮目か変わる」必要があります。
    その潮目こそ、「マスク不要」と「5類移行」です。

    コロナウィルスのタブーが無くなった時に、マスメディアは意外とあっさり河野太郎を見捨てるような気がします。
    この国のマスメディアは自分たちで持ち上げておいて、ハシゴを外すのが好きな人たちですから。

    参議院議員で格闘家の須藤元気氏がワクチン接種により被害についてコメントして、大きなニュースになっていますね。
    私は須藤元気氏は格闘家としても俳優としても好きだったので、圧力に屈せず頑張って欲しいです。

  • #10

    リカオン (土曜日, 11 2月 2023 18:29)

    岸田総理はかなり頑張っていると思います。5類下げ、マスク解除、少子化対策、T協会、賃上げと方法はともかく取り上げている課題は私が重視しているものと被っている。応援が必要かと。

    ○マ太郎はどうしたら失○させられるかなぁ。

  • #9

    ねこだるま (土曜日, 11 2月 2023 17:40)

    私は岸田総理を応援するより、河野のウ○を暴くこと優先と考えます。
    間接的に岸田応援になるかもですが。

    河野に「どこがデマなのか? 白黒はっきりさせよう」と公開討論まで持ち込めれば勝ちと思うのですが。

  • #8

    はな丸 (土曜日, 11 2月 2023 13:29)

    5類化を契機にこれまでのワクチン圧やマスク圧とはオサラバして、開業医への「コロナ患者を診なさい圧」を国民総出で高めたいですね。

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 2月 2023 11:58)

    #6タローG様
    ご連絡いただきありがとうございます。
    永江一石氏ですか…
    確かに、新型コロナ騒ぎ初期の頃は、論理的に考えると言う事で参考にさせていただきました。
    ただ、永江一石氏は論文を盲信する所もあるので、そこで嫌になりましたね。
    一時期、Twitterのタイトル画像に注射マークを書き、名前の後ろに「〜接種済み」とあったので、ゲンナリして見るのをやめました。
    と言いつつ、たまにみると、爽やか青年風のタイトル画像に変わっており、永江一石氏はそこそこ男前なんやから、その方が良いでしょうね。と思いましたが…
    「デジタル盲信」
    「論文盲信」
    「先進技術盲信」
    な所が、根本的にどうにも合わんので、まあやっぱり好かんですな(笑)
    永江氏には、ご自身の発言の検証も願いたいですね。
    せんやろけど。

  • #6

    タロー.G (土曜日, 11 2月 2023 10:29)

    私も鎌倉さんのコメントを読むまで「岸田早く辞めろ」とツイートしてた人間ですが、とにかくこのコロナ禍、魔吸苦禍が終わるまでは彼を総理に踏みとどまらせないとダメだ、と思うようになりました。確かに異次元の少子高齢化と言いながら金のばら撒きに終始したり、同性婚の法改正に慎重だったり、皇位継承問題には無頓着だったりとガッカリする事ばかりなのですが、とにかくこの有象無象、魑魅魍魎の輩を黙らせるためには岸田首相には踏ん張って欲しい。検討使首相の汚名挽回のチャンスだぞ!

    それと大阪の一社員さんが嫌っている永江一石氏ですが、私はvoicyで彼の発信をよく聞いてます。以前は惑珍懐疑派を反惑と言ってましたが、「4〜5回も打つ必要はない」「自然免疫でコロナは収まる」とだいぶマイルド化してきましたね。問題は彼はマイナンバーカード積極派なので「ミシェル・フーコーの『監獄の誕生』みたいで、そんな管理社会嫌です」と私が言ったら「マイナンバーカード義務化しないともう日本は持たない、これが普及すれば日本の寿命は10年延びる」と返信来ました。10年しか持たないのかよ〜、とツッコミ入れそうになりました。…まあ、彼も少子高齢化、高齢者全振り社会の日本に危機感を抱いているので、是々非々で聞いていこうと思ってます。

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 2月 2023 09:34)

    連投申し訳ないですが、トヨタ自動車を全面的に支持している訳ではない、とことわった上で、紹介したいお話があります。
    2020年6月株主総会における豊田社長の回答です。
    株主の一人が、「5月の決算で、コロナの影響はあるかもしれないが、黒字5000億を見込んでいる。と発表されたのに、翌日の新聞は「太字」で先期より8割減と強調された事に対してどう思うか。」との質問。
    豊田社長回答…
    「ロバを連れながら夫婦が歩いていると、こう言われます。…ロバがいるのに乗らないのか?」
    「ご主人がロバに乗って奥様が歩いていると、こう言われるそうです…威張った旦那だ!」
    「奥様がロバに乗ってご主人が歩いていると、こう言われるそうです…あの旦那は奥さんに頭が上がらない」
    「夫婦そろってロバに乗っていると、こう言われるそうです…ロバがかわいそうだ」
    要は、「言論の自由」の名のもとに何をやっても批判されるという事だと思います。
    最近のメディアを見ておりますと、「何がニュースか?」は自分たちが決めるという傲慢さを感じずにはいられません。
    私もこのマスコミに対する視線に関しては、豊田社長に同意です。
    新型コロナ騒ぎを引き起こし、権力に媚びる事で、自らのみ「言論の自由」を謳歌する大手マスコミは許しません。
    私もそうですが、多数の庶民は権力に媚びる大手マスコミしか「言論の自由」が許されない世の中になる、という危機感を持つべきです。
    「庶民の皆さん、目を覚まして下さい」
    長々と失礼致しました。

  • #4

    輝くような黄色 (土曜日, 11 2月 2023 09:01)

    鎌倉三四郎さんのコメントにあるご意見に賛同します。岸田首相はよく踏みとどまっていると思います。当たり前のこと、といえばそれまでですが、この反社勢力(by惜春さん)からの突き上げを見てると、方針を変えないことはそれなりの胆力が必要と思います。
    そして5月までの3ヶ月は、尾身やこういう間抜けどもが本音を晒し自己弁護と既得権益維持に終始する醜態を記録し、後世に残すことに意味があると思いました。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 2月 2023 08:37)

    私も#2鎌倉三四郎氏のおっしゃる事に同意です。
    もちろん岸田を全面的に支持しているわけではないですが。
    決断こそ遅いが、何やかんやで、統一協会の件、5類の件が動いた。
    最近、菅やその子分の河野太郎あたりが総理への色気を隠しきれないでおりますが、何を言うのか!
    菅に至っては、結局5類移行の決断はせず、ワクチン購入を決断しただけ。
    河野は、そもそも民主主義国家のトップにそぐわない。
    アトキンソン、堀江貴文等の構造改革派には、受けが良い様ですがね。
    多数の庶民が、なんちゃって先進技術、なんちゃって進歩的で、実質的には、全体主義共産主義的な国家にしたいなら、勝手に支持すれば良い。
    私は断固反対しますがね。

  • #2

    鎌倉三四郎 (土曜日, 11 2月 2023 08:15)

    私が岸田総理を守らなければならない、と言っているのはこういう人間や集団をダシにしてメディアが岸田総理を突き上げようとしているから。
    岸田総理は皆さんから見て頼りないかもしれませんが、安倍元総理や菅元総理と異なり、マスクを外すことと指定感染症5類を決断出来た日本で唯一の政治家です。

    カレーせんべいさんからすれば、becauseがないという不満があるのは分かりますが、まずはマスク禍を確実に終わらせてほしいです。
    メディアは今、世間の声が読めずにどっちつかずの態度を取っているように思えます。
    (岸田総理を批判することが、自分たちメディアの支持に繋がるのか、という発想で様子を見ているのでしょう)

    コロナ禍・ワクチン禍・マスク禍を終わらせるには、岸田総理を守り尾身氏や日本医師会のような自称専門家たちを黙らせなければならない。
    国に反発することをポピュリズムにしている知事たちから守らなければならない。
    かつて薬害エイズを終わらせた政治家・菅直人を小林先生は批判せずに、応援しました。
    薬害エイズ事件が一段落してから、菅直人氏の批判を始めたのです。

    今は歴史の分水嶺です。
    岸田首相が尾身氏や日本医師会、知事たちに負ければ、河野太郎内閣が誕生し、日本のディストピア化は完成しもはや元には戻らないかもしれません。
    私は出来れば「総理大臣として」、「コロナ禍で国民を振り回して申し訳なかった」「国の政策により失業・廃業した人たちに謝罪する」「ワクチン被害にあわれた方々に被害補償をする」と説明・謝罪をしてもらいたいと思っていますが(菅直人は薬害エイズ事件を謝罪した)、まずは指定感染症5類とマスク外しをメディアと自称専門家の圧力に負けずにやり遂げてほしい。

    コロナ禍が終わるまでは、私は岸田首相を守らなければならない、と考えています。

  • #1

    惜春 (土曜日, 11 2月 2023 07:46)

    日本最大の反社勢力。