厚生労働省の部会、新型コロナウイルスワクチンは年1回の接種とすることを了承

 

投稿者:ホッピー黒さん

 

新型コロナワクチン、次回以降は年1回「接種」に 厚労部会で了承

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6453222

 

死者と重篤者を考慮すれば即刻中止のはずなのに、この期に及んで年一回接種が承認されるのはなぜでしょうか。

 

ホントにBECAUSEがない!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

このツラ、どっかで見たことあると思ったら、CBC大石アナに「ワクチン被害者の声を聞いて、具体的にはどのような対応を検討されるのですか?」「被害者の声は聴いたけども、これまで通り、ワクチン推進をすすめていくということですか?」という質問に対して、「偏(見)・・・」「情報操作・・・」と言った役人ですよ!!


 

あの時に感じた違和感が現実になったようです。

 

ワクチン推進という行動の「BECAUSE」は一切説明するつもりがなく、被害者の声を聞いたのは、結論ありきのためのアリバイ作り。

 

この役人から「公僕としての矜持」は感じられませんでしたし、それは厚生労働省全体にも言えることです!!!

 

是非とも、過去の記事と動画を合わせてご覧ください。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    ワイルドたーきー (土曜日, 11 2月 2023 14:06)

    過去の薬害事件について、その経験が何も活かされていない。薬害エイズ事件の反省から作った「誓いの碑」はなんなのだ!何が刻まれているのか紹介します。

       ーーーーーーーーーー
    誓いの碑
     命の尊さを心に刻みサリドマイド、スモン、HIV感染のような医薬品による悲惨な被害を再び発生させることのないよう医薬品の安全性・有効性の確保に最善の努力を重ねていくことをここに銘記する

       千数百名もの感染者を出した「薬害エイズ」事件
        このような事件の発生を反省しこの碑を建立した
          平成11年8月 厚生省
    https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/chikainohi/

       ーーーーーーーーーー

  • #13

    勤務医一筋 (金曜日, 10 2月 2023 22:41)

    達也さん
    おそらく身内は、給料を運んでくれるいいお父さん、いろんな物を買ってくれるいいおじいちゃん、てな、普通の認識で、黙認すらしていないと思います。

  • #12

    達也 (木曜日, 09 2月 2023 19:36)

    #10 勤務医一筋さん

    >身内にとっては、いいお父さん、おじいちゃんなんだろうか?

    身内と言えど黙認していれば、身内もまた同罪だと私は考えていますがどうでしょう?

  • #11

    ねこだるま (木曜日, 09 2月 2023 18:36)

    年1回という頻度より、どんなワクチンなのかが問題。

    2023年5月に治験が「終了」する F社のワクチン?

    治験が終了したなら評価をしなければならない筈だけど、それをやるのは誰?
    F社? WHO? 厚労省と政府は当てにならない。
    やはり危険な 10万人に1~2人確実に死ぬワクチンを射ち続ける?

    インフル並の病気に。

  • #10

    勤務医一筋 (木曜日, 09 2月 2023 12:55)

    馬耳東風、糠に釘、暖簾に腕押し。
    あの時、福島先生にあれだけ怒られたのに。役人としての、ましてや人としての矜持もへったくれも、あったもんじゃありませんね。身内にとっては、いいお父さん、おじいちゃんなんだろうか?

  • #9

    ねこだるま (木曜日, 09 2月 2023 12:11)

    Because がないってのは国民が政治家にナメられているってことの証左ですね。

    「つべこべ言わずに」従う国民が多いということでしょう。

  • #8

    田舎のおっちゃん (木曜日, 09 2月 2023 10:51)

    年1回かぁ、ヤレヤレそれなら副作用死も少ないかも・・なんて安堵?は出来ませんね
    これで毎年毎年、国民を接種済み/未接種に分断し(彼等は分断が大好き。だから自分たちに従わない声にはブンダンブンダンと大騒ぎ)、行動制限やポイント付与で圧力をかける流れが整ったとみるべきでしょう
    年1回なら効果については検証が難しいので、やりっ放しでやり放題です
    「接種が無ければもっと被害が大きかった」→「そんなものかなぁ」で終わってしまいますから

    私は年1回くらいなら付き合うか、とはとても思えませんから、
    とうとう来たか、と云う暗い気分です

  • #7

    大阪の一会社員 (木曜日, 09 2月 2023 08:03)

    #6達也様
    「電通や大手マスコミの社員」達は、「我々は、皆様に接種激推し空気を作るのが、使命だ。」…と思い上がっているだけなので、自らは行動に移しません。
    小泉改革とやらで、成果主義だの何だの煽っても、自分達の会社は、旧態依然の情実人事、年功序列賃金を続けているのを見ればおわかりになると思います。
    問題は、流行に飛びつく様に流されるままの多数の庶民です。
    「テレビサピエンス」として進化し、
    「法」「論理」「人情」を無視し続け、
    「緊急事態」「構造改革」「SDGS」等のキャッチーなフレーズに身を任せる多数の畜群です。

  • #6

    達也 (木曜日, 09 2月 2023 06:55)

    だったら電通とか大手マスコミの社員が率先して接種しないといけませんな。
    あ、出入りの業者にワクチン接種を強要する(いわゆるワクハラ)のは無しで。

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 09 2月 2023 05:00)

    複数回から年一回にしたのは…
    厚労省の思惑としては、
    副反応事例も複数回の接種より少なくなるから、
    「ほとぼりも冷めやすいだろう~」
    「下世話な週刊誌等が取り上げる回数も減るだろう」…
    と考えているでしょうね。
    「BECAUSE」がない!との事ですが、奴等からすると、「権威、権力、地位のある私達が導き出したんだから〜」というのが「BECAUSE」なのでしょう。
    大手マスコミも同じ考えですね。
    読売新聞も福島先生の訴訟の件は一文字も掲載しておりませんが、このワクチン追加接種の件は、2月8日水曜日の夕刊に「よっ、待ってました。」と言わんばかりに早速掲載してました。

  • #4

    さとがえる (水曜日, 08 2月 2023 23:40)

    ご指摘のとおり、何故ならばの全くない対応。許せません。
    以前大石アナに詰め寄られた際には若干同情しましたが、立派なアイヒマンですね。
    自分の家族に打たせないから問題ないと思っているのなら、公務員失格です。

  • #3

    はな丸 (水曜日, 08 2月 2023 23:38)

    なんで年1?
    これまでの経緯からすれば、年2~3回うたないといかんのではないですか?
    これについても、ビコーズがない。

  • #2

    ねこだるま (水曜日, 08 2月 2023 23:37)

    年1回ねぇ。

    年中行事にして射つ人もいそうですね。

    「心臓溶けた人もいますよ(事実)」

    って言ってあげて、それでも射っちゃう人はどうしようもないですね。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 08 2月 2023 23:27)

    酷いとしか言いようがない。