大学病院長ら「5類になってもゼロコロナ続ける」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

あの~相当みっともないですよ!!!!

 

5類になっても「ゼロコロナ続ける」 大学病院長らが引けない理由

https://www.asahi.com/articles/ASR236GYPR23UTFL00G.html

 

そうですね、このコロナ禍大変でしたよね~まずはその状況数字でわかるように、とりあえず財務関係のデータ出してくれませんかね????

 

いろいろおっしゃってますが、5類になればフロントでまず町の開業医やかかりつけ医が対応となるので、むしろ大学病院の負担は減ると思うけどな~。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私には「ゼロコロナやめたくない!だってオイシイ既得権益なんだもの!」と言ってるようにしか聞こえないです。

 

それは

「患者のため」に言ってるのか、

「経営のため」に言ってるのか、

大学病院長の方々は、今一度、見直してください。

 

そのカネ、私のお金ですからね。

 

私は殊更大きな声で言うことはしませんが・・・、サラリーマンも血と汗を流していますよ。なめんなよ。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    大阪の一会社員 (水曜日, 08 2月 2023 08:06)

    今年の1月放送の必殺仕事人2023においては、
    「鬼面風邪(笑)」につけ込んで給付金を貪った奴等、名誉欲に取り憑かれた医師は、仕事人によって成敗されました。
    さあ、現在はこれからどうなる事やら…

  • #12

    リアル雪男 (水曜日, 08 2月 2023 06:39)

    この三年間で、絶対権力を持たせてはならない職種を二つ、私は見つけました。
    “軍人”と“医者”です。
    人の生死を取り扱う職業の団体が暴走しないよう、チェックする機関は絶対必要ですね。

  • #11

    二番煎じ (火曜日, 07 2月 2023 16:46)

    本当に毒ターだなぁ。
    消毒しなきゃなのはコロナじゃなくて
    こういう人なのかね…

  • #10

    輝くような黄色 (火曜日, 07 2月 2023 16:42)

    いやいや、5類になったら、病床確保も人手も完全防護もゾーニングもいらんでしょうが?この方々は一体何を言ってるんだろう・・・

  • #9

    タロー.G (火曜日, 07 2月 2023 09:45)

    子供達には「こんな大人になっちゃいけないよ」という絶好のサンプルですね。
    まあ、このコロナ禍では、なっちゃいけない大人達がウヨウヨいたわけですが。┐('~`;)┌

  • #8

    はな丸 (火曜日, 07 2月 2023 08:31)

    私も総合病院勤務ですが、上の者どもの妄言を皆様にお詫び申し上げます。

  • #7

    達也 (火曜日, 07 2月 2023 06:09)

    本音は「5類になって補助金が減ると(コロナマネーをあてにして買った)高級外車の借金が返せない」ってことじゃないですよね?

  • #6

    ひとかけら (火曜日, 07 2月 2023 03:29)

    結局、コロナのせいにして社会が怠けることを許容してる。戻りたくないのは勝手ですが他人に強要しないで頂きたい。

  • #5

    古也 (火曜日, 07 2月 2023 01:32)

    感染者をゼロにしたいのは分かるが、人間にはできないことなのは、世界中の国で分かってるはずだし、ゼロ政策とっている国はもうないはずたが…。どこの星から来た方方なのか。

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 07 2月 2023 00:27)

    私が、毎回の様に
    「医療は国有化しろ」と言ってるのは、別に国家権力を信用しているからではなく、単に利益追求をする余地を奪ってやりたい!
    と思うからです。
    国有化されたら、経営の心配いらんねんから、医療行為に専念したまえ…と思います。
    しかし医療業界は、カネや縄張りの話ばっかりやな。
    元プロレスラーの馳が文部科学大臣の頃に、医学部定員増加にも反対したしな。
    「医師が増えたら、医療レベルが下がる!」とか言い訳してたけど、要は競争相手を増やしたくないだけやろ。
    一方では、安定した身分を望み、
    もう一方では、より多くのカネを望む。
    自らの努力でやるならいざ知らず、「医師会」「病院会」等の政治的組織力を使う。
    患者の事はどうした!

  • #3

    sparky (火曜日, 07 2月 2023 00:13)

    財政支援が無ければ潰れる病院ならば、もう潰れてしまえよ。

  • #2

    ねこだるま (月曜日, 06 2月 2023 23:25)

    マスクをはずすこともそうだけど、コロナ脳の国民が政治の足を引っ張ってる状況。

    もう「コロナ怖い」パフォーマンスはいらんって政府が言ってくれてんの。

    結局「自由」が怖いのかね?
    コロナ利権の味が忘れられないってかぁ?

  • #1

    さらうどん (月曜日, 06 2月 2023 23:24)

    ゼニクレイジーと化した医者や学者が多過ぎますね。