≪ファクトチェック≫ファイザー社は人工的にウイルス変異株を作っている??

 

投稿者:なるpさん

 

ニコニコ投稿から、かれこれ1週間も経っているようですが、あまり話題になっていないようです。

 

ファイザーのワクチンがマッチポンプであるといったトンデモ話であり、さまざまな規制がかかっているのかもしれません。

 

あの山口ジャーナリストもあやしいと憤っておられました。

 

カレーさん、調査をお願いします。<(_ _)>(他力本願杉)

 

【プロジェクト・ヴェリタスによる隠しカメラの取材 ファイザー社は人工的にウイルス変異株を作っている】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41713074

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

陰謀論だと思います。

 

なぜなら「なぜならが無い」からです。

 

 

YouTube生ライブを1回キャンセルして、会議室代4,000円を賭けてもいいです。

 

5,000円ならやめておきます(笑)

 

 

そもそも、この動画、外人さんがやってる通販番組のように「胡散臭いなぁ」と感じます。

 

『あの山口ジャーナリストもあやしいと憤った』と聞いて、ますます偏見を持ちました。

 

 

ファクトチェックは「事実を積み重ねることで、真実が見えて来る」というのが私のスタンスですが、

 

この件は、その第一歩目となる事実が一体どこにあるのか、私には分かりませんでした。

 

  

このような返信となり、申し訳ないです。

 

なにか続報があれば教えてください。その都度、判断致します。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    ねこだるま (月曜日, 06 2月 2023 18:31)

    ぢむさん:#6

    誰を好きになろうと嫌いになろうとご自由ですし、宮沢氏が 6/4 オドレらで暴力行為もさることながら、開催者、設営者、お金を払って見に来てくれた観客に対して非礼をしたことに対し、人道的な見地から非難をするのは全く正当だと思います。

    そのことを前提にちょっと違うな、という部分がありますので指摘させていただきます。

    >そもそも、「オドレら」に呼ばれてキレて、後に「嵌められた」と言う嘘つきですよ。

    6/4 オドレらで論争のもとになったオミクロンの感染経路論争ですが、井上氏も小林氏も 6/4 以降の自分の番組で空気感染であったことは認めています。
    つまり感染経路論争に関しては、両氏は宮沢氏に対し、実質負けを認めた形になっております。
    ただしいさぎよく頭を下げたわけではなく、自分の番組の動画でついでという感じでぽそっと言っただけ。

    これでは 6/4 オドレらでの論争自体が無意味になり、茶番だったということになります。
    宮沢氏にも「嵌められた」と言うくらいの資格はあるでしょう。

    井上、小林両氏が何故オミクロン以降も糞口(接触)感染を主張し、6/4 オドレらでも何故接触感染の立場だったのか謎でしたが、私の中では単に多忙と加齢により、頭の中からオミクロンが抜けてしまったものと見ております。小林氏もブログを見ればスゴい仕事っぷり、しかもブログに書かれていない編集者、スタッフとの打合せとか、読書する必要もあるでしょう。井上氏も本人サンデー毎日とか言ってるけど、交通費のみいただくだけの限りなくボランティアに近い活動を全国のあちこちでなさっております。そのような2人が思い込み、思い違いをしてもしょうがないかな、と思っております。両名ともコロナ状況を脱するために多大な貢献をされたことだし、感染経路に関しての間違いを見つけただけでマウントを取るようなことは、(少ししちゃったけど)慎みたいと思います。

    とにかく感染経路論争は宮沢氏の勝ちと言うことで間違いないかと。

    感染経路に関してはこのサイトでもだいぶ議論がありましたが、オミクロン以降のものはそれほど多くないので以下のスレッドを参照ください。
    https://www.worldofgosen.com/2023/01/09/スマホ感染説は間違っている-と言うなら-BECAUSE-を教えて欲しい/
    https://www.worldofgosen.com/2022/11/17/考察-清水宣明教授のコロナ空気感染説-空気感染防止に集中を/

    宮沢氏がマスク会食の発案者だと言うことは私は知りませんでした。
    またぢむさんの印象も含めて、宮沢氏の振る舞い、人となりに関する情報、感謝します。

  • #10

    ねこだるま (日曜日, 05 2月 2023 20:16)

    リカオンさん:#9

    解説と謹告ありがとうございます。
    やはり、危険な話ですね。
    ネタの知ったかぶりでお喋りするような話ではない。

    気がついていませんでしたがワクチンが人から人へ感染を繰り返す、なんてありませんもんね。
    シェディングはあるとかないとか言われてますが。

  • #9

    リカオン (日曜日, 05 2月 2023 19:19)

    #7 ねこだるまさん
    もともとコロナウイルスは変異しやすいので、例えばこの動画で言っているようにサルに感染実験を繰り返せば、変異したウイルスを得ることができるとは思う。
    しかし、それをわざと市中にばら撒くとなると話は犯罪や倫理に関する事となり、SNS上で語るのは気をつけなくてはならないかなと思います。やはり陰謀論に陥っていってしまう。

    また、ワクチン自体が人工のウイルスではないかという点ですが、これは小林先生が言っていたとおり遺伝子改変剤というのが近いと思います。ウイルスは自己増殖して、他の個体に感染できなければ完全なウイルスではない。製薬会社の説明が正しければウイルスのごく一部のスパイクタンパクのみを作らせているので、ウイルスの体をなしていないし、注射されてはじめて体にはいるので自力で他個体に移動できない。従ってウイルスとは言えないです。

  • #8

    パワーホール (日曜日, 05 2月 2023 18:49)

    人工的にウイルスの性質を変えられるのならそれを共存のために使ってほしい。敵とみなして攻撃するだけではよくないし無駄な使い方になりかねない。

  • #7

    ねこだるま (日曜日, 05 2月 2023 18:14)

    やっぱりこの手の陰謀論系の話って、「オレはこー思う」って話が言いやすくて盛り上がる(カナ?)
    このサイトでは安易に面白がって陰謀論ネタに走ると軽蔑されちゃうフン囲気ありますが。

    私の現時点での判断は、人工ウイルス説はともかく、
    「ウイルスの人工的な変異は案外簡単なんじゃないか」
    ってことです。断定はしませんが。

    コロナウイルスにしてもワクチンにしてもその本質は mRNA なわけで、井上正康氏がオドレらに出たときのセリフを断片的に覚えてますが、ワクチンの「デザイン」とか「修飾」とか言ってましたからね。

    ファイザーにしてもモデルナにしても既存の何かの mRNA(何のだ?)を遺伝子的に「修飾」して「デザイン」したことは間違いない。ならウイルスの RNA をちょちょっといぢるのも簡単にできるんじゃないか? という予想をしてます。

    ちなみにコロナウイルスもワクチンも RNA を細胞内に侵入させスパイク蛋白を産生する身体にしてしまうことは同じです。でも「ワクチンに感染した」って表現は言われませんね。
    SNSでつぶやいてみようかな。

    私の理解が間違っていなければ、なんですが要するにワクチン自体が人工のウイルスなんじゃないの? ってことなんですけど。
    私は遺伝子の塩基配列を読めるわけではないので、完全にしろうと判断ですが、原理、機序の問題として。

    そっから先の誰それ、どこそこの企業がウイルスの人為的変異をやらかし、なんぼ儲けたとかいう具体的な話はそれこそ陰謀論好きな方々にお任せします。
    お金や固有名詞が出てくる話は苦手だし。

    お金って結局人間の欲望だから、安易に鼻を突っ込むと芸能人の下半身スキャンダルで喜ぶ卑しい大衆になりかねないな、という思いもありますし。
    カレーせんべいさんが提供したテーゼ「スキャンダリズムの先にも「公」がありえる」に関しては検証してませんが。

    それにしてもこのサイトを媒介にして、自己責任でもデマを撒き散らすことになったらマズいからもう少しガードを上げた方がよいかな?(自戒)

  • #6

    ぢむ (日曜日, 05 2月 2023 15:07)

    有志医師会のみのり先生って方もこの話をTwitterで取り上げていました。

    宮沢ベルト歌舞伎先生も前々から人工ウイルスについて言及しています。自然界ではこのような変異は起こりにくいと。

    しかし、自分はこの手の話は信用しません。
    自国を疲弊させて何のメリットがあるの?

    みのり先生は好きですが、ベルト歌舞伎さんのことは嫌いで、信用もしていません。
    この人、マスク会食の発案者だよね? 
    「目玉焼きモデル」「100分の1作戦」を提唱して、飲食店を疲弊させた一人でしょ。
    慎重派医師の話の後に、後出しじゃんけんの様に「獣医学会では当たり前ですよ」と上から目線で話を自分に持って行こうとする。
    忽那と仲良く写真に写ったかと思えば、スペースで長ったらしい言い訳をする。
    唯でさえ素人には難しい話を難しく話す。嘘の話もまぶしているんじゃないの(印象です)。
    何かに怯えている言動も演技じゃないの(印象です)。
    そもそも、「オドレら」に呼ばれてキレて、後に「嵌められた」と言う嘘つきですよ。


    コロナワクチン慎重派の方々で陰謀論っぽいものに嵌まる人多いです。
    ウクライナ陰謀論に向かい、統一協会の問題は何かを隠すためですと。
    男系派になるのも時間の問題かも。

  • #5

    輝くような黄色 (日曜日, 05 2月 2023 11:13)

    医薬開発のための実験に使用する目的や、今後の変異を予測する目的で、実験的にウイルスを変異させること自体は行われていると思います。
     でも、製薬会社が意図的にそのウイルスを広めている、と結論付けてしまうのは言い過ぎですね…そもそもウイルス側が勝手に変異してくれるのだから、一企業がわざわざ危ない橋を渡る必要があるとは思えません。
     このファイザーの人も「やろうと思えばできるよ」ぐらいの内輪ノリで言ってるように感じました。まあ、彼が本当にファイザーの人なのかどうかは知りませんが。

  • #4

    おてんば (日曜日, 05 2月 2023 06:19)

    ニンニン。。草の者の、おてんばです。
    皆様ご承知だと思いますが、我らがベルト歌舞伎、宮沢孝幸先生のツイッターに、本物説濃厚という写真がありましたので、下記します。
    私の考えですが、悪事を働く小者は、言いたくて言いたくて仕方ないという衝動があるようです。他にも怪しい犯人は、匂わせ行動をよくしています。ニンニン。。
    ↓↓
    https://twitter.com/takavet1/status/1619112237620412416?t=XyDiNJ_ZgTbOTs0vfIbmdQ&s=19

  • #3

    リカオン (日曜日, 05 2月 2023 00:03)

    この映像を作成し流したプロジェクト・ヴェリタスについてWikiやitメディアビジネス オンラインより↓
    オキーフはニュージャージー州出身の33歳で、米保守派の政治活動家。米Wikipediaのプロフィールによると、「不正または違法な行為をしているとみる学者や政府・社会関連機関などの組織の関係者を、おとり取材でこっそり記録して映像や音声のビデオを製作する」
    そんなオキーフは活動のために「プロジェクト・ベリタス」というNGO団体を立ち上げている

    → カフェでファイザーの研究者ニック・カールに囮取材を仕掛けた映像が以前も出回っていた。

    ITメディア・ビジネス↓
    イーロン・マスク氏「プロジェクトベリタス」のアカウント復活!/PVはFBI、バイデン、CNN、FB等の裏情報を次々暴露、スクープを連発している調査報道機関
    http://totalnewsjp.com/2022/11/21/trump-1972/#:~:text=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AA,%E3%82%8B%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%A0%B1%E9%81%93%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%80%82

    このプロジェクト・ベリタスという団体はありそうだけど。
    こんなペラペラ秘密をしゃべってしまう研究幹部っているのかなあ?
    このプロジェクト・ベリタスは隠し撮りが得意みたいです。

  • #2

    ねこだるま (土曜日, 04 2月 2023 20:49)

    ニュース掲示板 #90 でも紹介しましたが

    真相討論 脱コロナへの道 ゲスト 宮沢孝幸 / 奥村 康 / 小林祥泰
    https://www.youtube.com/watch?v=j5mg3WLG4rk&t=1498s
    頭出ししてあります。

    宮沢氏が言っているように、コロナの株の変異が非連続であり、前の株の変異部分がリセットされている、ということを世界中のウイルス学者が知っているとしたら、いずれ明るみに出ると思いたいです。BECAUSE は誰も説明できずに世界中の学者が悩んでいるようですが。
    学者としては「人口ウイルス説」に飛びつくのは最後の手段なんでしょうねぇ。
    しろうとだと情報知っただけで、飛びついちゃうけど。

    でも自分の行動に反映させるためなら、「人口ウイルス説」もありとは思います。
    知ったかぶりマウンティングのためならヤメた方がよいと思うけど。

  • #1

    ねこだるま (土曜日, 04 2月 2023 20:34)

    視聴しましたが、「ウォーカーさん妖しいですねぇ」が大方の見方ではないでしょうか。

    こんなヤバい話をペラペラと楽しそうに話している、という時点で妖しいなあ、という。

    この動画どうやって撮ったのか?
    隠し撮り? でもニュースで、つまりちゃんとした報道機関で流されてるみたいじゃないですか?
    隠し撮りなんかしたら信用失っちゃうじゃないですか。
    では堂々と取材した? ならウォーカーさんが「楽しそうに」喋っている説明がつかない。
    生命または社会的生命が抹殺されることを心配しそうなもんですが?

    あと動画の最後の「次回をお楽しみに」ってエンターテイメントですか?
    番組自体がどういう番組か調べた方が早いような?

    アメリカってスペクタクルドラマの自作自演が好きですねぇ。
    で、みなヒーローになりたがる(笑)。
    ケネディ暗殺、911テロ、アポロ計画、みんなアメリカ自身がしたことを陰謀論にしてる。
    地球平面説なんてトンデモとしか思えないものも大マジメに主張する人ゴロゴロいますからねえ。

    神話がない人口国家がファンタジーを求めているのでしょうか?