鳥取県知事の平井伸治「マスクは有効。急いで外す必要ない」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

あいかわらずコロナ脳の知事様のご発言です。

 

鳥取の平井知事「マスクは有効。急いで外す必要ない」

 

【YAHOO】

https://news.yahoo.co.jp/articles/d55216780afb1f71ca6cae1f35cd4ba71f2f2984

 

【中国新聞】

 https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/265985

 

いやいや平井知事、あくまでマスク有効であると主張するなら、保健衛生の現場のためにも根拠となるデータを示して、国へも強力に反対の姿勢見せるべきではないですか?????

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「保健衛生の現場からすればマスクの有効性は変わらない。」と言ってるけど、具体的に証明可能なデータがあった上で言ってるのかな?

 

人に「BECAUSE」を説明するのっては案外難しくて、「実は思い込みだった」ってことが明らかになることも多いです。

 

この鳥取県知事に限らず「マスクは有効」と断言する人は、一度「理由」を説明できるかどうか、挑戦してみて欲しいですね。

 

 

私が昔言ってたのは「マスクの効果はゼロではない、、、と思う。」でしたからね(苦笑)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    パソコン・ITど音痴 (金曜日, 03 2月 2023 15:50)

    よしりん先生(漫画家小林よしのり氏)は、2020年11月のブロマガ小林よしのりライジング号外で、「マスクは憲法9条である」と言っていました。
    私は、小林よしのりチャンネル会員ではないのですが、この言葉を思い出しました。
    2020年11月とは、日本においてコロナ流行が始まってから10カ月ぐらいたった頃。
    なので、よしりん先生は、日本におけるコロナ感染防止対策としての、全国民的なマスク着用を、GHQによる日本占領政策・洗脳工作と絡めて批判するに「マスクは憲法9条である」と言ったのだと、当時、私は思っていました。
    しかし、今なお、日本では、全国民的にマスクが外せないのも、よしりん先生が喩えた通り、「マスクは憲法9条」だからですね。
    海外ではコロナは終わり、人々はマスクを外しているのに、日本では、コロナが終わらず、日本人の絶対的大多数が、マスク着用を続けている。あまつさえ、鳥取県知事のように、社会的影響力のある人間が、マスクを外そうとする動きを、妨害しようとさえする。
    日本人は、いつまで経っても、マスクには感染防止効果がある、という洗脳に罹ったままであるため、マスクが外せない。
    これは、「憲法9条」が、日本に平和を齎してくれている、という洗脳が解けないため、憲法改正が出来ないのと同じ。
    コロナ禍において、マスクの着脱が、「憲法9条」となっているのが、日本です。

  • #9

    千本通り (金曜日, 03 2月 2023 12:08)

    天皇陛下も岸田首相も海外に行ったらノーマスク、日本に帰ったらマスク着用、科学的根拠でやっているとは思えない。そんなに根拠があるなら、今度G7で日本に来る各国首脳にもマスクするように勧めたらいいじゃないか。実際はG7前に5類に引き下げてマスクをしなくていい大義名分にしているというのが実態。

  • #8

    グッビオのオオカミ (金曜日, 03 2月 2023 00:08)

    ふ~ん。じゃあさ、海外の要人に会う時も、海外に行く時も絶対にマスクを外したらいけませんね。

  • #7

    sparky (木曜日, 02 2月 2023 23:41)

    「『とにかく外せ』というのは妥当な議論ではない」
    誰がそんな乱暴な事を言っているのか、具体的に挙げてみろ。挙げられなければ脳内妄想の垂れ流しという事になる。異論を都合よく捻じ曲げて相手を貶めるという態度は知事職に相応しくない。
    「皆がマスクを着けるべし」の反対は「皆が外すべし」ではなく「着ける着けないは各人が判断するべし」であり、肝は「他人に強制するな」である。

  • #6

    jeff beck2号 (木曜日, 02 2月 2023 22:51)

    もう島根と鳥取は流刑地にするか。

  • #5

    mantokun (木曜日, 02 2月 2023 22:14)

    こんなこと言ってるけど、どうせ周りの人(取材記者とか)が外すようになればこの知事も外すと思いますけどね。単に今の日本ではまだマスク着用派が圧倒的多数派だから、空気読んで保守的なこと言ってるだけでしょう。

    この人がいつまでもマスクつけてようがどうでもいいんですが、マスクがもたらす顎関節症や歯周病、酸素不足、肌荒れ、メンタル不調などの数えきれない健康面の悪影響に加え、子供の発育上も重大な害になっており、しかもマスク着用率がほぼ100%の日本で感染率が高止まりし続けてる=マスクには何ら感染予防効果がないことくらいいいかげん認識しろ!と思います。
    マスクが一体何に対してどう有効なのか、なぜ海外ではとっくに外してるマスクを日本人だけ5月の連休明けまで外したらいけないのか、納得いくように説明もできないくせに、こんなもん子供にまで延々と惰性で強制するなっての。恥というものを知らないんでしょうか。

  • #4

    はな丸 (木曜日, 02 2月 2023 22:07)

    ご心配なく。マスク畜群の皆様は、5類になっても急いで外すことはしないでしょう。

  • #3

    輝くような黄色 (木曜日, 02 2月 2023 21:35)

    コクランレビューがサージカルマスクに感染予防効果はない、と結論づけています。ちなみにサージカルマスクとN95マスクも大して差はない、とも言っております。
    https://www.cochranelibrary.com/cdsr/doi/10.1002/14651858.CD006207.pub6/full
    コクランのシステマティックレビューのエビデンスレベルは「最強」です。
    つまり平井知事はこの最強エビデンスを覆すレベルのデータをご存知な訳ですね…これは世界が驚くと思います!是非発表してほしい!

  • #2

    ねこだるま (木曜日, 02 2月 2023 19:18)

    ~~~
    やっぱり
    https://www.worldofgosen.com/2023/01/09/スマホ感染説は間違っている-と言うなら-BECAUSE-を教えて欲しい/
    で言われてた、「飛沫感染、唾液感染は幻想」を地道に広めていくしかないのかなぁ?

    マ族の人ってマスクとか感染経路とか勉強しないで盲従してるだけだし。
    「気持ち」で行動してる人に「科学」をぶつけても効果は薄いことはイヤと言うほど味わってるし。

  • #1

    大阪の一会社員 (木曜日, 02 2月 2023 18:59)

    根拠無く当初の設定に固執しているだけ。
    「理由は無い」…
    「立場のある俺が言っているんだから、間違いない」…
    NHKや読売新聞等の大手マスコミ共も全く同じ思考だと思います。
    「盲目亭偏執狂」とでも改名したらええんちゃうか。