華原朋美がYouTube生LIVEでコロナワクチン未接種を告白

 

投稿者:ゆりさん  

 

華原朋美さん、コロナワクチン未接種を告白

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6c83a12f2488b8377b9f19dbcdd61ba7002682

 

勇気がないとは思いません。

 

理屈じゃなく、未知のものに対する不安と警戒心。その感覚は正しいと思います。

 

 

 

投稿者:ホッピー黒さん

 

 

華原朋美さん、コロナワクチン未接種を告白

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6c83a12f2488b8377b9f19dbcdd61ba7002682

 

至極まともな感覚だと思います。

 

コロナワクチン未接種をあえて世間に公開するのは、接種の抑止につながると思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「華原朋美は精神的に不安定な人だ」と思っているのですが、コロナワクチンに対して「反ワクチン」ではなく「素朴な庶民感情」で警戒していて、私が想定してた思ったより、ずっとしっかりしたお母さんになっていました!!

 

 

「私はコロナの予防接種っていうのはどうしても怖くて受けられないんですよ」

 

「インフルエンザみたいにきちんと『予防接種したらこうなりますよ』っていう先が見えているような予防接種じゃないからです」

 

「コロナは最近始まって、(予防接種を受けた)結果、『数年後にこうなりますよ』っていうのが出ていないじゃないですか」

 

 

記事だけで判断するのではなく、裏もとっておきました。

 

 

該当部分の動画頭出しです。

(32分7秒)

 

※単純に面白いYouTubeライブ配信です

 

・途中、子ろもさんが乱入するのもほえましい

・チャット欄の人々も素朴で悪くないです

 

https://www.youtube.com/live/ULtkEIDxSvI?feature=share&t=1926


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    達也 (日曜日, 05 2月 2023 13:21)

    かく言う私も学校で行われた予防接種以外は一度も受けたことはありません。
    まあ「注射は痛いから嫌だ」という理由ですが。

  • #20

    zoo (金曜日, 03 2月 2023 07:32)

    さらうどん (木曜日, 24 2月 2022 18:40)

    コロナにビビるなよ
    コロナにビビるなよ(GO,GO)
    圧力にゃ負けないぜ(GO,GO)
    言いたい事言うぜ(GO,GO)
    魂は売らないぜ(GO,GO)
    ワクはコロナ用 ワクはコロナ用
    コロナ用 poison drug

    ノーマスクいけません(NO,NO)
    店で酒飲んじゃいけません(NO,NO)
    県境越えちゃいけません(NO,NO)
    そんなのクソくらえ(GO,GO)
    おまえ畜群 おまえ畜群
    畜群 Livestock herd

    ン~ パパ second vaccination
    ン~ ママ third vaccination
    ン~ グランパ fourth vaccination
    コロナ用 poison drug
    (♪)
    ン~ パパ second vaccination
    ン~ ママ third vaccination
    ン~ グランマ fourth vaccination
    コロナ用 poison drug

    怒っちゃいけないの?(Yeah,Yeah)
    声上げちゃいけないの?(Yeah,Yeah)
    世間に従うの?(NO,NO)
    とってもせつないわ(GO,GO)
    ワクはコロナ用 ワクはコロナ用
    コロナ用 poison drug

    コロナにビビるなよ(GO,GO)
    権力にゃ負けないぜ(GO,GO)
    言いたい事言うぜ(GO,GO)
    子供にゃ打たすなよ(GO,GO)
    ワクはコロナ用 ワクはコロナ用
    コロナ用 poison drug
    ワクはコロナ用 ワクはコロナ用
    コロナ用 poison drug

    (ホタテのロックンロール/安岡力也さん)の替え歌です。

  • #19

    グッビオのオオカミ (木曜日, 02 2月 2023 23:53)

    華原朋美さんは正しいですね。そう思う理由も筋が通っています。
    カレーせんべいさんが言う様に、チャット欄が良心的なのも好感が持てます。

  • #18

    さらうどん (木曜日, 02 2月 2023 18:43)

    >妄想族たけさん

    確かにそういうツイートをしているということは華原朋美さんはコロナ脳だったのでしょう。
    今もそうなのかは知りませんが、
    少なくともコロワクの危険性を庶民感覚もしくは本能のようなもので回避したところは良い点です。
    「小林よしのり先生が「何故人に騙されるか」」という「オドレら正気か」の回で、
    「小林氏は人は変われる可能性があると思っている」というようなことを笹さんが発言していて、
    そこに強く注目しました。
    私は、私が大嫌いなひろゆきや竹田恒泰や玉川徹や岡田晴恵や尾身茂や河野太郎や竹内久美子でも、
    もし良い方に変わることがあるのであればそこは評価したいと思うようになりました。
    でも、現時点でやらかした罪(法律上だけではなく、道義的な罪も含めて)は、
    償わなければならないと思っています。
    三浦瑠璃氏に関してもそう思っています。

  • #17

    かわじ (木曜日, 02 2月 2023)

    動画一部分見ました。
    確かに朋ちゃんは「知識不足」だけど、まっとうないち母親としての「庶民感覚」で回避してる感はありますね。(あと自身のメンタルの弱さをきちんと受け入れているところはヒトとして好感もてます)

    ツイッターだと「ワクチン未接種」より「マスク4枚重ね」をなじってる人の数が多いのが、
    なんかこの掲示板との差があるなー印象的だなーと思った次第です(-_-)

  • #16

    バチガミ (木曜日, 02 2月 2023 10:58)

    朋美ちゃんかわいいよー!うぉぉぉぉぉ!
    CD持ってるぜい!
    興奮してすみません (^^;) 
    贔屓の芸能人に言ってもらえてとても嬉しいです。

  • #15

    ナー (木曜日, 02 2月 2023 09:14)

    うがった見方ですけど、この人今事務所に所属していないはずです。
    フリーとか個人事務所とか。
    “だから”発言できたし、“だから”ワクチン圧力がなかったんじゃないか?と思います。
    この人に続いて芸能人が未接種を告白することはあまり望めないと思います。
    多くの芸能人は事務所に所属しているから。

  • #14

    独断 (木曜日, 02 2月 2023 07:37)

    さらに大物芸能人のカミングアウトも続くと予想。

  • #13

    maru (木曜日, 02 2月 2023 07:29)

    動画の中では"誰もいない場所ではマスクをはずしている""マスクって疲れるじゃないですか"というような話もされているので、以前とは考えが変化しているように思いました。

  • #12

    リアル雪男 (木曜日, 02 2月 2023 06:16)

    「mRNAワクチンなんて前代未聞のものを身体に入れたくない」ってのはわかる。
    「マスクを四枚重ねなんて前代未聞の姿になってもかまわない」ってのがわからない。
    多分、この人は庶民感覚でというより、自分ルールで生きてるだけの変人なんじゃないかな(笑)

  • #11

    くぁん (木曜日, 02 2月 2023 05:50)

    偶然かもしれないけど、いいメッセージになってますね。一般の人に対しては、このワクチンは今年の5月にやっと治験が終了する、結構、先の見えてないシロモノなんだよ、と伝えることが出来るし。最後の「私は勇気がないだけなんです」も接種者にとっては、いつもの朋ちゃんの天然な発言、と自身を慰めつつも、結構不安にかられると思う(勇気がいるものなのか?と)。接種者を不安に陥れたい訳じゃなくて、当たり前のことに気付いて欲しいですね♪

  • #10

    じょせふぃん (木曜日, 02 2月 2023)

    華原朋美については詳しくありませんが、過去に精神科病棟に入院して薬漬けだったと聴いたことあります。
    なので、薬など体内に入れるものについては、本能や経験値で判断したところがあるのかなと。
    一見依存心が強く脆そうな印象ですが、「転んでもタダでは起きない」強さがあるように見受けます。

  • #9

    妄想族たけ (木曜日, 02 2月 2023 02:36)

    中川先生のツイートで知りましたが、華原朋美さんはコロナ脳だけどワクチン未接種の方のようですね。

    >オミクロンの野郎は怖いですよね。。。
    私は疾患持ちなので重症者になりやすく重症者になったら死ぬ確率も高いんです。
    だからお外出る時はマスク4枚してます。
    初めは呼吸が出来なくて大変だったけど今は慣れました。

    https://ameblo.jp/kahalatomomi-official/entry-12729928609.html

  • #8

    ポコ太郎 (水曜日, 01 2月 2023 23:28)

    ♯1 mantokun様
    「無責任にコロナワクチンを推進してきた連中を断罪し、責任を問うためにも、これまでは未接種
    だと声を上げにくかった著名人の方にどんどん発信していってほしいです。」ですが、数か月後に、
    厚労省の役人や政治家が、「今まで黙っていたけど、打ってないねん~」なんて、シャラっと
    しらばっくれて、言ってくるタイミングがくるかもですね。
    日本人は手のひら返しが得意ですが、そのときに無責任にコロナワクチンを推進してきた、この
    クソ連中を許せるか…。でも、十分あり得そうです。

  • #7

    さらうどん (水曜日, 01 2月 2023 22:59)

    華原朋美さん、昔、電波少年の企画で頑張ってたのを見て好感を持っていました。
    勿論歌声も素晴らしいです。maruさんも書かれていますが、
    ハイキーの歌を今もキーを下げずに遜色なく歌えるところは素晴らしいです。
    今回の件をきいて、ますます好感を持ちました。
    コロナ脳全体主義みたいになってるからしょうがないのかもですが、
    芸能人やミュージシャンには失望させられることが多かったので。

  • #6

    maru (水曜日, 01 2月 2023 22:36)

    ハイキー全盛時代の小室曲をキーも下げずに、歌い方も変えずに、いまだに遜色なく歌えるのは朋ちゃんのみ。
    感性が素晴らしいのだと思います。

  • #5

    枯れ尾花 (水曜日, 01 2月 2023 22:08)

    お笑い番組によく出演されてますが、過去の栄光を鼻にかける素振りなど全く見せられないし…。ピュアなイメージは持っていましたが…。なんかファンになりそうです。

  • #4

    田舎のおっちゃん (水曜日, 01 2月 2023 21:59)

    ワクチンファシズムの最盛期は、(バカなのに)バカと思われたくないよ〜って連中が勝手に焦りまくって打ちまくったわけだから、
    華原朋美氏の様に最初からフシギちゃんキャラだった人は気にしなくて済んだのかも知れませんね

    いやホント、まるで昔話や民話の世界みたいですわ

    村人たちが右往左往している中で、
    物語の中でいちばんのおバカキャラだけが、
    真実を直視していていちばん賢かった――みたいな

  • #3

    タロー.G (水曜日, 01 2月 2023 21:41)

    さすが、女系乃夜叉吾…もとい、ケケ田常泰を振っただけのことはある。男だけでなく、惑珍の真贋を見定める眼があったということですね。

  • #2

    愚者アッタメ (水曜日, 01 2月 2023 21:36)

    こういう当たり前の判断(自分はそもそも日本人には必要ない派ですが)に対して、
    頭が悪いだの自分勝手だのと、官民一体となって圧力をかけて打たせたんですよね…。
    こんな人たちが思いやりの心を持っているのかな。思いやりってなんやろ?

  • #1

    mantokun (水曜日, 01 2月 2023 21:30)

    知らなかった…華原朋美さん、情緒不安定なところばかり取り沙汰されてきましたが、コロナワクチンに対しては真っ当な警戒心が働いたんですね。
    あれだけ何年間も連日大マスコミから政府に至るまでコロナの恐怖を煽り続けていたのに、それに洗脳されなかった(=ワクチンへの警戒心の方が勝った)というのは、華原さんは物事の真実を見抜く感覚に優れているのかなと思いました。

    海外では被害者達が続々とコロナワクチンへの怒りの声を上げ始めており、日本でもワクチン被害者の訴訟が始まるとのこと。無責任にコロナワクチンを推進してきた連中を断罪し、責任を問うためにも、これまでは未接種だと声を上げにくかった著名人の方にどんどん発信していってほしいです。