サステナブルリカバリーとは何?

 

投稿者:いいまつたかさん

 

でました!!!

ゆりこのニューワード・・・・・

 

新型コロナ“5類移行”受け東京都の対応方針を発表「サステナブル・リカバリー」

https://news.ntv.co.jp/category/society/87588b14ae274caca2e675a2cbe1cf7f

 

「サステナブル・リカバリー」‥‥何か笑ってしまいます。

 

都知事としてもっと国に先駆けてやるべきことあると思いますけどね!!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

あ~~、はいはい。知ってます、知ってます。

 

「さすてなぶるりかばりー」ですね。

 

これは、カバの一種です。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    英語のゆりこ (火曜日, 14 2月 2023 18:40)

    日本語をいちいち添えるなら、最初から日本語で説明したらどうですか?

  • #13

    おてんば (金曜日, 03 2月 2023 13:31)

    補足です。
    ▪#6 タローGさんの「刺すってなぶるバカなり―」

  • #12

    おてんば (金曜日, 03 2月 2023 13:29)

    面白コメント選手権

    ▪#2 くぁんさんの、「ばば汁にするぞ!」
    ▪カレーせんべいさんの、「ガバの1種」
    ▪#6 「刺すってなぶるバカなり―」

    すみません。時間下さい、甲乙つけがたし。。。笑

  • #11

    グッビオのオオカミ (木曜日, 02 2月 2023 23:17)

    ホンマ、横文字好きやな!!この人。新語、造語を流行らしたいのかな?
    コロナ禍は「雰囲気」だけですからね。特に緑のタヌキおばさんは一貫してそうだった。
    横文字でそれらしく発言してればかっこよく見えるのでしょう。バカバカしい。

  • #10

    リアル雪男 (木曜日, 02 2月 2023 06:36)

    注目してもらいたくて必死かよ。普通に言えばいいだけなのに。自己顕示欲のかたまりだな。

    昨年の最悪ミスリード大賞選抜総選挙で煽り坂46に選ばれた時のイラストで、一人だけ他の人とは違う緑色の衣装を着ている小池百合子を見て、笑ってしまったのを思い出してしまいました。

  • #9

    大阪の一会社員 (木曜日, 02 2月 2023 00:29)

    #4ねこだるま様
    おわかりいただけましたか。
    余りにも
    小池百合子、
    喜んで拡散するマスコミ、
    盲目的に支持する庶民…
    それらの馬鹿トライアングルに余りにも腹が立ったので、皮肉をかます意味で小川直也に無断で、使用しました。

  • #8

    パワーホール (水曜日, 01 2月 2023 23:37)

    わけのわからないカタカナ語好きですね、この人。

  • #7

    晃明 (水曜日, 01 2月 2023 22:50)

    リカバリーだけ辛うじてわかるかな。

  • #6

    タロー.G (水曜日, 01 2月 2023 22:32)

    こんなわけわからんカタカナ語使うんだったら、ねこだるまさんの仰る通り、「BACK TO THE 2019」ってやれば都民の期待も出ただろうに。あ、そうか、すでにヘヴニーズが「BACK TO THE NORMAL」って使ってたわ。
    「さすてなぶるりかばりー」って、
    「刺すって、嬲る、バカなりー」に変換できそうですね。(笑)

  • #5

    はな丸 (水曜日, 01 2月 2023 21:08)

    大して中身のないことを、カタカナ語でさもスゴそうに見せるのはこの御仁の得意技というか常套手段ですが、さすがにもはや・・・との思いを禁じ得ないな。
    ただの料理を「厳選した食材」「秘伝の調理法」とか言ってる的な(笑)

  • #4

    ねこだるま (水曜日, 01 2月 2023 20:37)

    大阪の一会社員さん:

    >庶民の皆さん、目を覚まして下さい。

    プロレスファンなので笑いましたw

  • #3

    ねこだるま (水曜日, 01 2月 2023 20:36)

    マジメに辞書をひくと

    sustainable:支持できる、持続できる、耐えうる

    とありますね(Weblio 英和辞書)

    さすてぃなぶるりかばりーとわ、支持でき、持続でき、耐えうる回復ってこってすか。
    なんの回復かなと思ったら医療体制の回復ですか。
    2019年以前の世界に回復することなら大賛成なんですが。

  • #2

    くぁん (水曜日, 01 2月 2023 17:59)

    ばば汁にするぞ!

  • #1

    大阪の一会社員 (水曜日, 01 2月 2023)

    こんなパフォーマンスに引っかかる庶民が悪い。
    その一言。
    庶民の皆さん、目を覚まして下さい。