ばば汁子守歌

 

 

 投稿者:青ネギさん

 

 

小林先生の「ばば汁子守歌」も聴き、 

譜面に起こして音源を作成し、ボーカロイドに歌わせてみました。

 

 

 投稿者:大須賀淳さん

青ネギさんが作った音と譜面で、動画を作ってみました。

 

 

 

「ばば汁子守歌」

 

https://youtu.be/KqI7_-64bSA

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

よしりん御伽草子に登場した「ばば汁子守唄」を、青ネギさんが音源制作、大須賀さんが動画にしてくれました!

 

よしりん先生がお婆ちゃんから聞かされた歌とどれくらい近づけたでしょうか?^^

 

 

≪大募集≫

 

「ばば汁子守唄」を歌ってみた音声データを募集しています♪

 

老若男女、それぞれが自由に歌って、現代に「ばば汁子守唄」を再現してみませんか\(^o^)/

 

ばば汁ブームを巻き起こしましょう♪(笑)

 

 

≪音声データ送付先≫

sekainogosen@gmail.com

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    馬ノ骨 (木曜日, 02 2月 2023 19:35)

    青ネギさん。大須賀さん。凄い⁉

  • #4

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 2月 2023 23:18)

    これ、小林先生見てるかな?いや、どんな顔するかなと思ってしまいました。

  • #3

    さらうどん (水曜日, 01 2月 2023 19:06)

    こういう謎の行動力(失礼!)を発揮するゴー宣読者すごいですね。

  • #2

    まいこ (水曜日, 01 2月 2023 07:24)

    青ネギさん、大須賀さん、ありがとうございます。
    チャット欄には、昭和歌謡、美空ひばりさんのデビュー時と書きましたが、李香蘭の歌う「宵待草」のようでもあるなあと。
    https://www.youtube.com/watch?v=iSVdREQ1rhY

    哀愁のなかにも格調たかい曲調と声、レトロな紙質の楽譜に浮かびあがる不敵に笑うたぬき…素敵です。つい♪もーちゃあくーちゃあ♪と口ずさんでしまいます。

  • #1

    青ネギ (水曜日, 01 2月 2023 00:55)

    カレーせんべいさん、大須賀さん、ありがとうございます☆
    機械音声(ボーカロイド)なので「味」という点がどうかも、無機質な感じでかえってコワい……かも?(^_^;)