愛知県の知事選の候補者情報(ワクチンと皇位継承問題)

 

投稿者:トマトさん

  

愛知県の知事選の候補者情報です。

 

ネットでの候補者情報記事の投稿もあったのですが、中日新聞にも4日間にわたり候補者アンケートが掲載されていたのでご紹介します。

 

候補者6人中4人がコロナワクチンに否定的という事で、とてもありがたく思っています。

 

 

4人の中でも末永啓さんが特にコロナやコロナワクチンについて勉強し、行動をおこしている印象でした。

 

4人の中で、安定的な皇位継承をどう考えているかが、私の中で投票のポイントになるのですが、Twitterのプロフィールによると山下俊輔さんは男系男子固持の方なので、私が投票する事はありません。

 

山下俊輔さんのTwitter

https://twitter.com/yamap888

 

末永啓さんはTwitterを見ても、公式HPをみても皇統問題には触れていないので、公式サイトより問い合わせ中です。

 

末永啓さんのTwitter

https://twitter.com/suenaga_kei

 

 

県知事に愛子天皇、女系天皇、双系制に道筋をつける権限はないとは思いますが、いずれ国政に打って出る可能性もあると思うので、愛子天皇、女系天皇、双系制の可能性を考えてくれる政治家を応援したいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

トマトさん、すごい!

 

ミシュランのような、政治家を評価するガイドブックですね♪

 

 

県知事とはいえ「男系固執」の時点で、行政能力を疑って良いと私は思います!

 

そんな候補者には、投票したくないです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    まいこ (土曜日, 04 2月 2023 18:40)

    トマトさん、情報ありがとうございます。
    末永さんは、愛知県教育委員会への「学校等において食事中の会話を可能とするように見直しを求める請願」の賛同者のお一人のようです。この請願が昨年11月の黙食緩和、文科省からの通達に繋がったように感じています。安定的な皇位継承にも力添えしてくださる方だといいですね。
    https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/437601.pdf

  • #5

    トマト (金曜日, 03 2月 2023 00:24)

    愛知県知事選挙がらみのtweetでうちの子が笑い転げていたものを紹介します。
    「お母さん、よくこんなに面白い動画を見つけられるね」と誉められました(*^^*)

    河野太郎(と大村秀章)への謝罪しろコール
    https://twitter.com/tpkalrs/status/1619228654772568065?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1619228654772568065%7Ctwgr%5Ef593926b3e2da90cf5550df916630961198563b5%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fminiminitomato%2Fn%2Fn70f0ba7deb68

    謝罪しろコールに視線を向ける河野太郎
    https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1619298580078141442?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1619298580078141442%7Ctwgr%5Ef593926b3e2da90cf5550df916630961198563b5%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fminiminitomato%2Fn%2Fn70f0ba7deb68

    YouTubeでは削除された動画
    https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1619754677238915072

    大村知事の「打って打って打ちまくるしかない」発言
    https://twitter.com/jygfhc/status/1485867007589642242?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1485867007589642242%7Ctwgr%5Ef593926b3e2da90cf5550df916630961198563b5%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fminiminitomato%2Fn%2Fn70f0ba7deb68


  • #4

    はな丸 (木曜日, 02 2月 2023)

    たぶん、末永氏のコロナ関連の主張、こちらに集う我々には大いに賛同できるものかと思いますが、一般世間からみれば、反ワク、コロナ軽視の狂信者と見なされるんだろうなぁ。

  • #3

    パワーホール (水曜日, 01 2月 2023 23:53)

    知事選でこんなにコロナ騒動に疑義を呈する候補者が立候補していることは評価すべきでしょう。特に、末永氏はPCRが原因であることも理解していますね。対して共産党系と思しき女性の方は無料PCR拡充を唱えている。それこそ利権がらみなのに。

  • #2

    ポコ太郎 (水曜日, 01 2月 2023 23:18)

    ただいま大阪から仕事で名古屋に単身赴任しており、住民票は大阪市なので愛知県民ではないの
    ですが、職場では知事選の話をちょこっと聞きます。
    新人は無名の人が多いので、大村知事のことは嫌いだけど結局再選するのでは?という声が圧倒的。
    だから、盛り上がりはあまりなく、シラっとした雰囲気です。
    そうはいっても、自分の住むところの知事なんだから、ダメ元かもしれないけど、一生懸命に
    考えましょうよって、言ってます。
    日本第三の大都市だし、トヨタを始め、ビッグな製造業をけん引している自治体なので、他人ごとに
    ならずにより良き人に投票してほしいですね。
    とはいえ、大阪府市もグダグダでしたが…(苦笑)

  • #1

    いなお (水曜日, 01 2月 2023 20:01)

    愛知県民です。

    今度こそ、現知事には引退してもらいたいです。
    現知事は東京、大阪の追従ばかりで、緊急事態宣言出したがり、子供たちの部活動がさんざんになりました。

    愛知県では市町村管轄の小中学校ではワクチン圧力はないのに、県管轄の県立高校ではワクチン接種を呼びかけていたそうです!