【初見読み】愛子天皇論 第4話「男系集結の固執亭」

 

YouTube

カレー千兵衛チャンネル

 

(35分41秒)

 https://youtube.com/live/5eSP0eoIWTY


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    まいこ (木曜日, 02 2月 2023 13:10)

    参加できて嬉しかったです。『よしりん御伽草子』感想文への先生の御言葉も教えていただきありがとうございました。

    固執亭に集う者たちは表情が獣のようで、特にとってもシカっぽく描かれている上に女性天皇について流言を発している姐奴は、今後、変わらなければ、ほんとうに鹿に変身させられてしまうのでは…と妄想中です。

  • #2

    リカオン (木曜日, 02 2月 2023 09:16)

    この日昼休みのリアルタイム視聴は無理でしたので、帰宅時SPA入手して、2回読んだあとカレーさんのyoutubeを視聴しました。暗くないと思いましたよ。

    今回のSPAを読んで小林先生は全面的に宣戦布告したのだなと思いました。
    Y染色体って‥男性性腺つくる位の遺伝子しか乗ってないのに、何なんでしょう。
    儒教の男尊女卑の強い国(韓国,中国など)ほど出生率低くて欧米より人口減少激しくなってきているのに。
    昨日も閉塞した日本を脱出する若者の取材をNHKでやっていた。
    男系固執は日本をさらに閉塞してしまう。

    私は愛子様モデルの絵を描き続けようと思います。

  • #1

    ねこだるま (水曜日, 01 2月 2023 21:23)

    アーカイブ視聴しました。

    カレーせんべいさんが笑い転げる姿が見れるので初見読みは正解かも。

    明るい暗いに関してはどーなんでしょうねぇ。
    キビしい先生笑わすために赤ちゃんをももに入れてぶったぎるわけにもいかんし。

    ビジュアル的に面白くするためには着ぐるみとか、アホなメイクをするとかありそうですが、カレーさんの精神的負担が大きいか。

    内容ですがいまさらだけど、男系派が男系とか言いながらY染色体にこだわるの矛盾だよなぁ。
    科学は伝統なんかい。新・天皇論の頃からヘンだなぁと思ってたけど。