デヴィ夫人がロシアを擁護する森喜朗と鈴木宗男を「労害」と批判

 

投稿者:グッビオのオオカミさん 

 

ウクライナに行き支援物資を届け帰国したデヴィ夫人。

ロシアを擁護する森元総理と鈴木宗男参議院議員を名指しで批判。 

 

こちらは記事。

デヴィ夫人の名指しでの批判に反発 鈴木宗男氏「あなたが老害」

https://news.livedoor.com/article/detail/23622660/

 

こちらは動画。

 

https://www.fnn.jp/articles/-/478428

 

 

私はデヴィ夫人の「ウクライナを民主主義の墓場にする訳には行かない」という意見に同意します。

 

鈴木宗男議員は恐らくロシア側と癒着しているだろうと思うので、私は信用していません。

 

彼がロシアの歴史は私の方が勉強してると言おうと、外交の現場に長年いたと主張しようと、それらに「ワクチン推進派医師」の素人は口を出すなだの、「感染症の専門家」だのと言っている姿にデジャヴを感じます。

 

いや、ウクライナ領に攻め込んでいるのはロシア軍やで?民間人を殺してるのもロシア軍やで?

 

デヴィ夫人の言動も是々非々で常に正しい訳では無いでしょう。タレントとしての行動かも知れません。

 

しかし、生活インフラを破壊された冬のウクライナに支援が必要なのは誰の目にも明らかです。

 

ウクライナは明日の日本かも知れません。

 

私はこのデヴィ夫人と鈴木宗男議員の論争の行方が気になります。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ウクライナを民主主義の墓場にする訳には行かない」

 

デビィ夫人の、この言葉には気骨があります!

 

しかもウクライナに行って支援物資を届けたという行動まで伴っているわけですから!

 

一方の鈴木宗男の「あなたが労害」「私の方が勉強している」という言葉のなんと薄っぺらいことでしょう。

 

 

私は「鈴木宗男はロシアのスパイ」だと直感しています。

 

まだ何か証拠を掴んでいるわけではありませんので、いずれ世界のゴー宣ファンサイトで特集を組みたいと思っています。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    かずず (金曜日, 03 2月 2023 10:51)

    鈴木宗男は、本当に北海道の恥。
    どうぞロシアに行ってください。

  • #18

    グッビオのオオカミ (木曜日, 02 2月 2023 16:47)

    https://twitter.com/ShinodaHideaki/status/1619999131099086850?s=20&t=o0H69fVbZl5SsNzlTxao5Q
    この件に関する篠田英朗氏のTwitterでの意見。

  • #17

    達也 (木曜日, 02 2月 2023 07:03)

    #13 馬ノ骨さん

    >親露派でも公然とディスればリスクがあると思います。相手は暗殺国家なのだから。

    下手すりゃ小林よしのり先生が日本に潜入してきたロシアのスパイに暗殺されないか心配です。

  • #16

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 2月 2023 22:11)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。
    実際に松野官房長官が渡航をやめる様勧告する程だったと言いますから、並大抵の事ではないでしょう。デヴィ夫人のウクライナ支援は私も「気骨」を感じます。
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301240000320.html
    この話には続きがあり、デヴィ夫人の鈴木宗男への反論が一刀両断とも言うべき見事な物でした。
    https://news.livedoor.com/article/detail/23628722/
    【「歴史の勉強は自分の方がしている」と話す宗男氏。
    これにデヴィ夫人は30日夜、真っ向から反論した。
    デヴィ夫人「プーチンさんの理由、本当にこじつけですし、彼がなんと言おうと、彼が言っている理由は正当化できないですよ。本当に歴史の勉強をしているんだったらば、プーチンさんの方がおかしい、ということに気がつかないと」
    元首相と外交通のベテランを、「世界情勢がわかっていない」と断じた】
    デヴィ夫人は虐殺があったブチャの町に行き、惨状を直接見ているし、当事者の声を聞いています。
    そしてだからこそ、この反論が言えたのだと思います。
    実際に一般市民が何度も軍事侵攻の被害にあっています。
    今、ウクライナに行った時、ロシアからのミサイル攻撃やドローン攻撃がデヴィ夫人のいてる所だけを避けるはずがないのです。
    私はデヴィ夫人は本気だと思いました。私はデヴィ夫人の行動にも発言にも大賛成です。

  • #15

    パソコン・ITど音痴 (水曜日, 01 2月 2023 14:40)

    デヴィ夫人を支持します。
    コロナでは、特にマスコミが、高齢者の命を守れと、高齢者には、コロナワクチン接種をさんざん推奨し続けており、若者や子供には、高齢者にコロナを移さないよう、コロナワクチンを接種しろ、マスク着用を続けよ、移動するな、などと連呼するのを止めない。
    高齢者も、我が身大事の利己心で、政府とマスコミのコロナワクチン接種推奨に従い、我先に、とばかり、コロナワクチン接種を受け、当初の接種2回までを超えて、3回目、4回目、5回目、と接種し続けるのを、止める気配が見えない。
    日本の高齢者は、利己的で、臆病な連中ばかり(もっとも、コロナに感染して周囲に迷惑をかけてはいけない、と思っている方もいるだろうが)というのが実態か、と思っていたら、いましたね、コロナではなく、ウクライナ戦争において、使命感に燃える、実行力のある老人が。
    デヴィ夫人。それも、80歳を超えた老婦人!
    だから、コロナでも、マスコミは一切報じないけれども、使命感のある高齢者(例えば、医療の進歩のため、コロナワクチン接種の人体実験対象者になっても構わないと思っている方)、実行力のある高齢者(例えば、コロナ全体主義を終わらせるため、同調圧力に抗してマスク着用を拒否する方)が、実は、いらっしゃると思うのです。
    高齢者が、残り少ない人生、有意義に使いたい、と考えるのは、不思議ではありません。
    また、私は、少女漫画が好きで、最近読んだのに、全16巻で完結した『アシガール』(森本梢子著 集英社)ーNHKテレビでドラマ化されているーがあるのですが、その漫画では、ヒロインの成長を助け、見守る老人が、主要なキャラクターとして登場しています。
    彼(ヒロインが恋する若君の守役の爺さん)は、まさに、使命感に燃えた、実行力のある老人ーただ、その実行力は、いささか、彼の年齢を考えると無謀じゃね?というレベルなのですがーなのです。
    そもそも少女漫画では、そういう老人は、定番キャラクターでしょう。
    因みに、今、漫画家小林よしのり氏が週刊SPA!に連載中で、直ちに話題沸騰の『ゴーマニズム宣言愛子天皇論シリーズ』に登場する直系よしりんも、同様の老人キャラクターだと思います。
    そうすると、『ゴーマニズム宣言愛子天皇論シリーズ』は、実は、少女漫画テイストのものなのかな?
    さて、デヴィ夫人は、媚びロシアの「老害」鈴木宗男氏と対決するかもしれませんね。
    もちろん、私は、デヴィ夫人を応援します。

  • #14

    真也 (水曜日, 01 2月 2023 13:24)

    宗男はスパイですらないとおもう。偉そうにしたいだけ

  • #13

    馬ノ骨 (水曜日, 01 2月 2023 06:54)

    鈴木宗男は歪曲した歴史は良くご存知のようですが、デヴィ夫人はくぐってきた修羅場の数が違うでしょ。
    親露派でも公然とディスればリスクがあると思います。相手は暗殺国家なのだから。
    よって芸能活動の一環のような私利私欲ではなく、公から出た発言や行動だと僕は思います。

  • #12

    英二 (火曜日, 31 1月 2023 22:41)

    十数年前に北海道に行ったとき、カニだとか飲食系の水産資源が前に比べてすごい少なくなっててなんかあまりありませんねと市場の人に聞いたら「全然入ってこなくなった 鈴木宗男がいなくなったから」と言われました ちょうど捕まった時期だったんですけど、地域においては絶大な影響力をもったやつなんだと少し関心した記憶があります。それがまともな外交で得たものなのか、地域のためにがんばった成果なのか、はたまた違法な行為の副産物的なものだったのかわかりませんが しかしどんな理由があろうとウクライナに侵攻して民間人を一方的に虐殺している事実をこのジジイはどう考えているのだろうか もしかするとロスケが日本に侵略してきたときに、外交交渉できる日本人としてルートを確保していたいといった深謀遠慮があるのかなと慮ってしまうのですが でも侵略してきたときはこのジジイが一頭先に同胞を虐げそうですが

  • #11

    達也 (火曜日, 31 1月 2023)

    デヴィ夫人はインドネシアの独裁政権を嫌というほど見てきたので、このような発言になるのでしょうね。

  • #10

    さらうどん (火曜日, 31 1月 2023 18:43)

    デヴィ夫人の言動の何から何まで全て賛同はしませんが、
    少なくとも今回の行動に関してはデヴィ夫人の行動と言動は立派だと思います。
    老害は鈴木宗男の方です。
    民主主義を守る、覇権国家の横暴を許さない、日本の国益に合致するという点で、
    デヴィ夫人の言動の方が至極マトモです。

  • #9

    妄想族たけ (火曜日, 31 1月 2023 17:17)

    >私は「鈴木宗男はロシアのスパイ」だと直感しています。

    デヴィ夫人が先程Twitterでこのように発言されています。
    https://twitter.com/dewisukarno/status/1620265292789317634?s=20&t=8Zmh64hPbmjXbmWhYv_naQ

    「森元首相と鈴木宗男議員は60回以上もプーチンに会ったとされる、亡き安倍元首相でさえ奪還できなかった北方領土を取り返せると言うのなら彼の肩を持っても良い。それが実現できるとでも思っているのだろうか。ロシア海軍が津軽海峡に侵入し、太平洋に出て、北海道をグルリと回っているというこの時に。」

  • #8

    ひとかけら (火曜日, 31 1月 2023)

    プーチンが自国の民主運動によっての権力基盤を揺らぐ事を恐れて侵略戦争に踏み切った。欧米や日本の経済制裁が効いてロシアが貧しくなり国民の反発を招けばプーチン体制は崩壊する。デヴィ夫人は余り好きではないですが女傑というべき今回の行動は素晴らしいと思います。民主主義が勝って欲しい。

  • #7

    平井 智也 (火曜日, 31 1月 2023 15:42)

    労害→老害、ですね(^^)

    デビィ夫人、凄い!と思いました。骨がある。
    ヤフコメなどを見ても、デビィ夫人に好意的な声が多くて安堵しました。

  • #6

    妄想族たけ (火曜日, 31 1月 2023 15:10)

    鈴木宗男から反応があったようです。

    「デヴィ夫人の名指し「老害」に宗男氏猛反発「老害はあなた」「文句あるなら言ってこい」ウクライナめぐり批判の応酬」

    https://www.fnn.jp/articles/-/478426

    鈴木宗男はデヴィ夫人と直接会って議論したいと話しています。

    世界に恥を晒すのか?ムネオ

  • #5

    リカオン (火曜日, 31 1月 2023 12:26)

    なんて勇ましくて行動力のある女性なのだ。肝が据わっています。
    財産あるはずなのに何故バラエティ番組で体を張ったアクティビティに出演しているのか不思議でしたが、もしもウクライナのための資金集めだったら更に尊敬してしまう。

  • #4

    希蝶 (火曜日, 31 1月 2023 10:47)

    こちらにも、お邪魔します。

    じっくり話をしてみたら、いいんじゃないですか?ただし、鈴木宗男に相手の意見を聞く度量があるのなら…。

    確かに喧嘩には「原因」があります。しかし、原因追求をどこまでするか、も大事なのでは?
    この場合は、鈴木宗男氏の日ごろの言動も対象になるでしょう。

    コロナの件にたとえますが、マスク不要論は聞くに堪えない意見だと言われて怒鳴り付けられたり、逆にコロナウイルスは理屈もなく、ただただ恐ろしい、では話にならないです。

    こんなところで。

  • #3

    くぁん (火曜日, 31 1月 2023 09:13)

    デヴィ夫人という老人が、この地を民主主義の墓場にする訳にはいかない!と、戦時国際法を無視し、民間の住居、施設、インフラを攻撃、おまけに民間人の虐殺などがロシアによって行われているウクライナに行って(行くのも大変!)その土地の人の為に支援物資を届ける事のどこが「害」なのだ?政治家なら労うべきでは?
    デヴィ夫人の行為が「公」とすると、鈴木宗男の「鈴木宗男ここにあり!を証明してやる!」はとても「私」的で幼稚な言い分ですね(現場を知っている!は橋下徹や三浦瑠麗も良く言ってたなぁ)。

  • #2

    惜春 (火曜日, 31 1月 2023 08:55)

    鈴木宗男は以前から今日まで、やってることが観たまんまロシアのスパイです。

  • #1

    tmr (火曜日, 31 1月 2023 08:00)

    TV等では大っぴらに「正義のウクライナ」「悪のロシア」なんて言っていない。
    戦況や起きた事を、淡々と分析しているだけ。
    勿論、ロシア側からの報道や情報も伝えています。
    それを見た視聴者が常識で判断して、「正義はウクライナにあり」と感じているだけです。
    歴史を知っているから、過去の出来事を知っているからロシアの言い分も分かると言うなら、中国が(ありもしない)南京大虐殺を持ち出して日本を攻めて来ても、容認できるんですね?

    昨日の報道1930で、バフムトで一ヶ月ボランティア活動していた日本人のインタビューが流ていましたが、ワグネルの余りの残虐性に、「もはや戦争ではなく、正義のウクライナと悪のロシアの戦い」と表現していました。
    前線で活動しているワグネル兵は、刑務所で勧誘された快楽殺人者が多く、民間人の拷問や虐殺を楽しんで行っている様です。
    しかも生き残れば恩赦が与えられ、晴れて自由の身だとか…。
    これの何処に正義があるんでしょうか…。