【1万人署名】STOP!ワクチンハラスメント

 

投稿者:いいまつたかさん

 

すみません、カレーせんべい様署名には否定的と知りつつも、あえて以下の紹介何卒よろしくお願い致します!!!!

 

【1万人署名】STOP!ワクチンハラスメント

『医療・福祉系学生』に対するワクハラの改善を求めます。

https://voice.charity/events/464

 

 

自分も福祉系の職場で、ワクチンについては何とか強制までにはなっていませんが、やはり何となくの圧力感はまだあります。

 

本件の署名以上の声をしっかりあげていかなくてはと思いますが、5類移行に併せて接種圧力については、完膚なきまでになくなってほしいですね。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

違うんですよ、違うんですよ。

 

厳密には、私は「署名には否定的」ではないです(汗)

 

五ノ井里奈さんのように、署名もキッカケとなって、世の中に啓蒙されていったケースがありますからね。

 

 

ホント強いて言えば 

◆ PDCA(計画・実行・検証・行動)が曖昧な活動 

◆「目的と手段」が曖昧なまま『計画と実行だけ』が先行している

 

この2点に該当する署名活動には、個人的に気持ちが乗らないだけです。 

 

これは「サラリーマン的発想」であり、単なる私の「性分」です。

 

でも、あとから詳細を理解して、熱烈に支持することもあります。

 

・・・

 

今回ご紹介された内容も、主張部分について賛同します(`・ω・´)ゞ

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    ただし (土曜日, 04 2月 2023 05:49)

    署名いたしました。
    いいまつたかさんの心意気も、カレーせんべいさんのお考えも、よく、分かる気がいたしました。

  • #7

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 2月 2023 21:36)

    署名しました。

  • #6

    いいまつたか (火曜日, 31 1月 2023 13:00)

    カレーせんべい様投稿掲載ありがとうございます!!!!
    またリプライ&署名頂いた皆様もありがとうございます!!!!

    自分の職場は若い職員も多くが接種してしまい、将来的なリスクの心配は拭えませんが、せめて、これから医療福祉を志してくれる若者含め、ワクチン接種圧から本当に解放してあげたいと願うばかりです。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 31 1月 2023 07:55)

    署名しました。

  • #4

    とっとちゃん (火曜日, 31 1月 2023 07:17)

    意味があるか分からないけど、署名しました。

  • #3

    達也 (火曜日, 31 1月 2023 06:46)

    私も署名しました。
    ところで、なぜ大手マスコミはワクハラの問題をひた隠しにするんでしょうね?まさか自分ところには未接種者が多いのに、下請けとか出入りの業者にワクハラしているから…ということはないですよね?

  • #2

    リトル (月曜日, 30 1月 2023 22:31)

    う~ん
    署名したんですが、スマホ(ドコモ)もPCメール(ぷらら)も確認メールが届かない…。
    ドメイン指定受信はしているんですが・・・。
    また明日挑戦します。

  • #1

    おてんば (月曜日, 30 1月 2023 22:09)

    ご紹介ありがとうございました。署名しました。医療従事者が心身共に健康体でなければ、今後増え続けるワクチン被害者や、患者さんを救うことは難しいでしょう。

    また、私は署名については、賛成です。
    個人名のある訴えの方が効果があるので。