河野大臣が知事選の応援で「謝罪しろ」コールを受ける

 

投稿者:リカオンさん

  

Twitter情報ですが、愛知県知事選で、応援に駆けつけた河野大臣に「謝罪しろ」コールの映像が流れています。

 

都合の悪い相手にはTwitterでブロックしまくっていたので現実世界でリツイートされる事になったようです。

 

早く遺族への謝罪や補償、後遺症の治療、接種の中止をして欲しいです。

 

 

https://twitter.com/tpkalrs/status/1619347776613277696?s=51&t=Dn2Y4Kl0S43dybSeGnXJnQ

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

今はまだまだ小さい声かもしれない。

 

これが、もっと数を揃えて、もっと大合唱すれば、面白いことになるでしょうね。

 

今の時点では、河野太郎からすれば「ごく一部の反ワクが演説中に騒いでいる。非常識な奴らだ」と思っていることでしょう。

 

 

それがどの時点で「顔色が変わる」のかですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 24
  • #24

    ただし (土曜日, 04 2月 2023 09:03)

    面白いですね。
    『安倍辞めろ!』の時のように大合唱して、河野太郎の顔色を変えさせたい!

  • #23

    田舎のおっちゃん (火曜日, 31 1月 2023 19:48)

    ただし、街頭で声をあげる事が本当に河野太郎氏にとって「とても嫌なこと」になっている否かは常に自問し続けないといけないと思う
    今回は表情といい、無視出来ずに出した無内容な反論コメントといい、大変こたえたんだろうと推察出来るからまぁいいが、
    一般人は、街頭でのデモ行進やら抗議活動やらにネガティブなイメージを持っている人の方が多いと思う

  • #22

    マーちゃん (月曜日, 30 1月 2023 23:47)

    リアルなデマ太郎コールも登場しました。
    https://twitter.com/Novaccinekita11/status/1619655558239502336

  • #21

    中野義雄 (月曜日, 30 1月 2023 13:32)

    この時、大村の街宣カーと、末永けい氏という別の候補者の街宣カーが並んでました。現地にいた地元の市議会議員の話では、コロナワクチン批判をする末永氏のほうが比較にならないくらい聴衆が多かったそうですが、テレビカメラは大村ばかりにカメラを向けていたそうです。

  • #20

    タロー.G (月曜日, 30 1月 2023 03:12)

    元議員秘書の藤江さんがハコビヤデマタローの弁解をツイッターで指摘してます。
    https://twitter.com/jinkouzouka_jp/status/1619522746052153345?s=61&t=w--I2jTQjEj3anXpIEccRw
    惑珍反対派の末永氏の演説中に大村知事の選挙カーが割り込んできて演説始めたとの事。どっちが民主主義の侵害やねん!アタリヤデマタローめ!

  • #19

    たつや (月曜日, 30 1月 2023 02:01)

    菅元総理こそが河野太郎に
    ガンガン、ワクチンを打たせろ
    回数が足りない、もっと打たせろ
    と言った張本人です。
    ホリエモンとの対談で自慢気に語ってる
    動画がありました。
    河野太郎も菅元総理も共に議員辞職させて
    さらに刑事告訴されるべきです。

  • #18

    ニックス (月曜日, 30 1月 2023 00:44)

    謝罪じゃすまねえぜよ

  • #17

    mantokun (月曜日, 30 1月 2023 00:40)

    ↓オーストリアではなくオーストラリアです

  • #16

    mantokun (月曜日, 30 1月 2023 00:39)

    そんな中、昨年はワクチン接種を拒否してオーストリアから国外追放処分まで受けたノバク・ジョコビッチ選手は29日に全豪オープンテニス男子シングルス決勝で10度目の優勝を果たして最多タイを記録、「人生で最大の勝利」だと嬉し泣きしたとニュースになってますね。彼ほどのアスリートが、狂気のコロナワクチン全体主義のためにどれだけ不条理な扱いに苦しみ、大変な思いをしたのか…。
    河野太郎は、ジョコビッチのワクチン断固拒否の姿勢もデマを信じたせいだと言い張るんでしょうかね。

  • #15

    グッビオのオオカミ (日曜日, 29 1月 2023 23:20)

    少しづつ潮目が変わって来てますね。
    当たり前ですよ。こんなに死者や後遺症患者を作ったワクチンをなおも推進しようとしてるのですから。

  • #14

    パワーホール (日曜日, 29 1月 2023 21:10)

    さらに言えば、コロナ煽りの元凶でもある玉川徹にも投げかけられてほしいですね。

  • #13

    潤峰 (日曜日, 29 1月 2023 19:07)

    今後、応援に行けないのではないでしょうか?
    内心、散弾銃で撃たれないかハラハラしているのではないですか?
    昨今のデジタル社会の過去発言は消せませんから。
    悩んだ挙句の言い訳が「運び屋」だったと思います。
    アイヒマンは処刑されたと思います。
    「このままではアイヒマンになるぞ」と警告していた人もいるのに・・・

  • #12

    さらうどん (日曜日, 29 1月 2023 17:37)

    河野太郎が泰然としていられるのも、大衆の多くがコロナ脳である現時点だけです。
    それも徐々に真実を知る人が増えるにつれて、潮目が変わりつつあるでしょうね。

  • #11

    大阪の一会社員 (日曜日, 29 1月 2023 14:00)

    #10リアル雪男様
    河野太郎、菅義偉、小泉進次郎達は、アトキンソンによってつながっている新自由主義神奈川県グループですからね。
    思想的にも、「一見」進歩的、科学的に見えるものが好きな集まりでしょうね。
    自己責任を強調する所も同じ。
    でも、河野太郎や小泉進次郎自身は、地盤を引き継いでいるだけなんですけどね。
    大して、苦労しとらんやんけ。
    著名人でいうと、堀江貴文、永江一石などと同じ穴のムジナ。
    そういえば、全員ワクチン推進派ですね。

  • #10

    リアル雪男 (日曜日, 29 1月 2023 13:44)

    #4くぁんさんのコメントを見てはっとしました。
    mRNAワクチンというと河野太郎ばかりが注目されるけど、mRNAワクチンを契約決定した当時の総理大臣は菅ですもんね。
    こいつがあまり批判されないのは、確かにおかしい。
    今後知らぬふりを決めこみやがったら、容赦しちゃいけませんね。

  • #9

    鎌倉三四郎 (日曜日, 29 1月 2023 13:43)

    ここまでのことになっているのに、大手メディアはダンマリ。
    しかし、リアルの世界で声を上げ続けることは大事です。

    河野太郎氏には絶対に責任を取らせて議員辞職させるべきです。
    ワクチン接種の副反応被害者数を考えれば、議員辞職で済む問題ではありませんが、まずは議員の地位を剥奪すべきです。

  • #8

    千本通り (日曜日, 29 1月 2023 10:54)

    政治家って目の前でやられると結構効くんじゃないかな? リアルな世界は厳しいですよ。

  • #7

    やなちゃん (日曜日, 29 1月 2023 10:29)

    河野太郎、表情変わらずすごいな…。顔が鬼の面の作り物みたいで怖い。
    声あげてた方々立派ですね。どこかの国みたく後から怖いことされなければいいなと心配になります。

  • #6

    田舎のおっちゃん (日曜日, 29 1月 2023 10:17)

    これは痛快だ・・と手放しで褒めたいところだけど、
    街頭で声をあげる人たちの中にはマジもんのトンデモ系の人たち(人口削減計画がどーたらとか)もいるから困る
    それに、もはや謝罪すれば済むことでもないし・・・(「ゴメンで済んだら警察要らん」ってローカル格言なのかな)
    いかん、なんかツッコミ入れてますね、私・・・

    いや大いにやるべきでしょう
    可視化されない批判は存在しないのと一緒ですし
    河野太郎氏が「横に立たれると有り難くない上司」だと候補者、代議士たちに認識されるのはやはり良いこと

  • #5

    mantokun (日曜日, 29 1月 2023 09:44)

    今見て(聞いて)きました。このコールしていた方、ご無事かな…と心配になりました。
    Twitterでいくら被害者や遺族の声をシャットアウトしてデジタル空間からは不都合な存在を消したと思い込めても、リアルの空間では不可能です。
    河野太郎がやったことはもう謝罪で済むレベルではない。ただの運び屋だと言い逃れしたところで、自分のしでかしたことを一番知っているのは自分自身です。

  • #4

    くぁん (日曜日, 29 1月 2023 09:33)

    人間性がよく出てる表情ですね。タローの次は、当時のボスであるガースーですね。今後タローに対し「私が指示した」等のフォローがないようなら、ガースーにも容赦しちゃなりませんね。

  • #3

    ねこだるま (日曜日, 29 1月 2023 08:47)

    見ました見ました。
    トマトさん紹介の望遠の方も。

    険しく、ふてぶてしい表情してますよね~。

    「全ての責任は私が引き受ける」 → 「私はただの運び屋」

    前代未聞の大逃亡を晒した男を次期総理の一番人気ってのは……

  • #2

    トマト (日曜日, 29 1月 2023 08:10)

    それから、この時の様子を「超望遠レンズ」で捉えた方がいます。
    https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1619298580078141442

  • #1

    トマト (日曜日, 29 1月 2023 08:07)

    リカオンさん、投稿ありがとうございます。
    件の動画、私も昨日気付いて、速、引用リツイートしました(*^^*)
    今朝みたら、リツイートが7,100件、引用リツイートが1,100件を超えていました。