≪管理人通信≫ ホームページの更新は一日たりとも休んじゃダメな理由

 

投稿者:カレーせんべい

 

1月28日(土)は、丸一日、私用で外出していて、HP更新がストップしていました。

 

それでも1万3千回も閲覧がありました。

 

これだけ見てくださった方に申し訳ないです。

 

 

ホームページやブログの更新は途絶えさせちゃダメです。

 

せっかく足を運んでくださった人に「なんだ、なにもないじゃないか」と思われたら、もう二度と来てもらえなくなる。

 

芸術ならば「表現」をすればいいのでしょうけど、

 

エンタメは「来てくれる人を楽しませる」を提供しなければそこで終わりです。

 

だから私は多くの人に足を運んでもらいながら、丸一日何も提供できなかったことを痛恨に感じています。

 

心を入れ替えて、今日からは絶対に一日も休まずに更新していこうと思います。

 

どうぞお見捨てなきよう、よろしくお願げぇしますだぁ~~。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    ただし (土曜日, 04 2月 2023 09:19)

    仕事も家庭もあり、凄く大変かと思いますが、応援しております。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆☆世界のゴー宣ファンサイト☆☆
    ☆☆☆☆カレーせんべい氏☆☆☆☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • #16

    おおみや マスクOFFゾロ (日曜日, 29 1月 2023 21:51)

    へ~、そんなに閲覧があるのですね!
    私は(溜まりに溜まった積ん読を読まねば、こりゃ~ヤベ~ぜ!)と、なってしまい…暫くは読書と思考に集中してます。でも、皆さんの様々な得意技を活かした活躍や議論はその間もしっかり見ておりますよ~。こちらはこちらで読書や体験で得られないモノに触れられますので…悩ましいニャー♡

  • #15

    ポコ太郎 (日曜日, 29 1月 2023 21:46)

    カレーせんべいさん、毎日ご苦労様です&ありがとうございます。
    これだけ知的興奮し密度の濃いホームページは稀有だと思いますので、毎日でなくても良いと思いますよ。創業よりも守勢が大切。無理なく楽しくお願い申し上げます!

  • #14

    こびないナビ (日曜日, 29 1月 2023 19:34)

    カレーせんべいさんのエンタメ精神に脱帽です♪
    毎日、ありがとうございます!

  • #13

    くれは (日曜日, 29 1月 2023 14:28)

    気づけばこのサイトの閲覧は日課になってますね。ありがとうございます。

  • #12

    やなちゃん (日曜日, 29 1月 2023 13:29)

    カレーさんの矜持すごいです。改めて毎日拝見できることに深く感謝いたします。

  • #11

    千本通り (日曜日, 29 1月 2023 10:59)

    別に1日、2日更新がないからって見なくなるわけじゃない。あまり神経質になりすぎるのもどうかと?
    心の余裕をもって平常心でいいんでは?

  • #10

    馬ノ骨 (日曜日, 29 1月 2023 10:14)

    毎日更新していただきありがとうございます。
    たまには休んでいいかと思いますよ。休みを取ったほうが仕事の質も上がると思います。
    それにこちらのコメ欄読んでるだけでも面白いし、勉強になります。リテラシーが高く知的な方が多いので僕の空っぽの脳みそには大変刺激的です⁉

  • #9

    グッビオのオオカミ (日曜日, 29 1月 2023 08:52)

    いや、カレーせんべいさん、ドンマイですよ。
    いつも本当にお疲れ様です。
    ゆっくり読む事や以前の記事(と言っても、ここ2〜3日の記事)を読み返したりもしていました。
    それはそれで楽しかったですよ。

  • #8

    なおジョカ (日曜日, 29 1月 2023 07:46)

    更新がない日は過去の投稿やコメント欄を見て十分に楽しんでいます。それだけ内容が充実しているということです。ご無理のないように。

  • #7

    ねこだるま (日曜日, 29 1月 2023 07:25)

    今日は 1/29。
    昨日の日付で更新された記事は以下の4つ。

    1/28 0:40
    1/28 0:25
    1/28 0:30
    1/28 0:10

    なので丸1日空いた、ってことはないです。

  • #6

    鎌倉三四郎 (日曜日, 29 1月 2023 07:14)

    個人的にはそんなに全ての記事を読む時間もないし、更新されてなくてもそこまで気にしないです。
    本業やプライベートを優先してください。
    ご自身の体調など考え、御自愛ください。

  • #5

    しおちゃん (日曜日, 29 1月 2023 03:22)

    毎日の更新ありがとうございます。

    管理人・表現者としての覚悟・考えも十分理解できますが、やはり予告休日を設けるほうが身も心もリフレッシュにもなるし
    長く続ける手段の一つかと思います。仕事や家庭もありますし。

    見る側も今までの記事やコメントを見直す機会にもなるかと(笑)



  • #4

    くぁん (日曜日, 29 1月 2023 02:14)

    更新なくても、「あぁ、今日は野暮用かな?」ぐらいにしか思わないけど、でも、その意気で頑張ってるなら、応援します♪

  • #3

    mantokun (日曜日, 29 1月 2023 01:43)

    いつも楽しくホームページを拝見しておりますが…いやいや、ファンサイトのホームページ更新はお仕事や絶対の義務ではありませんから(汗)!
    まして手術されたばかりで、この酷寒の中遠出されただけでも大変なのですから、申し訳ないだなんて思われる必要はありません。コメント欄を拝見するのも楽しいですし。

    怖い奥様がさらにお怒りに…いえ、ご家族様の心配をやわらげるためにも、何よりカレーせんべい様がなるべく負担なく運営されていくためにも、定期的に一日お休みされる日を設けてもよいくらいだと思います(´∀`)

  • #2

    リカオン (日曜日, 29 1月 2023 01:39)

    たまに休日作ってもいいと思います。
    ワーカホリックだと体を壊しますよ。

  • #1

    トマト (日曜日, 29 1月 2023 01:19)

    えー、更新なくても、見に行きますよ~
    がっかりなんてしないですよ~
    更新なくても、コメント欄でのやり取りができますし。

    確か今日は日帰りで岡山でしたよね?入院日記に書いてあった記憶が。
    なので、更新はなくて当たり前と思っていました。

    私用で忙しい時とは別に、たまにはゆっくり休んでほしいです(*^_^*)