愛知県知事選挙候補者6人のうち4人がワクチンに否定的

 

投稿者:yukiさん

  

 

愛知県知事選挙に立候補した6氏の経歴・政策まとめ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e1a925be49074922ef4f306c8f588c9f9cc9d28?page=1

 

愛知県知事選挙候補者のコロナワクチンに対する意見が非常に興味深い結果になっています。

 

愛知県知事選挙候補者6人のうち4人がワクチンに否定的でありネガティブに捉えて主張しています。

 

CBCテレビの放送地域という事もあるのかもしれませんが、確実に世の中のワクチンに対する捉え方は変わってきているようです。

 

ワクチンに意義を唱える主張が堂々と新聞に載っている訳ですから。

 

ちなみにワクチンを肯定しているのは、打って打って打ちまくれの大村知事と共産党の女性候補者です。

 

おそらく知名度で大村が当選するでしょうが、彼にはワクチン犠牲者の責任をきっちりとってもらいたいものです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

へー-!!

 

愛知県はCBCテレビの影響もあるのでしょうか?

 

愛知県に注目しておきます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    ただし (土曜日, 04 2月 2023 09:09)

    大村の票数がガタ落ちしますように。

  • #10

    グッビオのオオカミ (月曜日, 30 1月 2023 19:35)

    達也さん、耳寄り情報ありがとうございます。
    一度だけ、去年の春先に長尾和宏医師が名古屋市で"記録映像:ワクチン後遺症"の上映会と講演会をやっていたのに参加しました。
    河村市長はその時に一緒に登壇していましたよ。
    私の中で"メダルかじる変な市長"から、"協力者"に変わった瞬間です。
    小島勢二教授はもちろんですが、あの福島雅典教授まで知り合いですか。
    何か、納得です。

  • #9

    タロー.G (月曜日, 30 1月 2023 18:59)

    #6パワーホールさん
    共産党は完全な高齢者シフト政党だから、コロナ脳が多い年寄り寄り(なんか言い方変ですねwww)になっちゃうんでしょうね。まあ、あと5年もすれば団塊の世代も80代になって選挙行かなくなるらしいので、共産党の寿命もそれまでじゃないかと思いますね。となると、皇位継承もこの数年内となると言うことですが。

  • #8

    達也 (月曜日, 30 1月 2023 11:56)

    #7 グッビオのオオカミさん
    その河村たかし市長は福島雅典氏と高校(愛知県立旭丘高等学校)の同級生みたいです。
    https://twitter.com/EscapeK9/status/1617833460747603973?t=OOXWPwIDPNcMYVc0eDarwA&s=19

  • #7

    グッビオのオオカミ (日曜日, 29 1月 2023 23:17)

    本当ですね。結構コロナ対策の中止や見直しを公言する候補者がいます。
    CBCの大石アナウンサーの影響もあるのでしょうか。そう言えば名古屋の河村たかし市長はワクチン後遺症の受け皿を作る動きをしているとも聞きますね。

  • #6

    パワーホール (日曜日, 29 1月 2023 21:07)

    ワクチン肯定だなんて共産党も地に落ちたもんですね。

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 29 1月 2023 13:51)

    CBCがワクチンに懐疑的な放送をしていなければ、この4人の方々はワクチンに対して懐疑的な主張をしているか?
    これらの4人の主張をみても、なぜワクチンに対して、懐疑的になるのか!の根拠、思想、哲学がはっきりしません。
    自分の頭で考えた形跡があまり見られないのです。
    結局、放送局が作り上げる空気に乗っかっただけではないか?
    そう考えると、手放しでは支持できないのですよ。
    大村よりマシとはいえ。
    しかし、河野太郎も大村秀章も、ワクチン推進を続けるのですね。
    かつて、松坂大輔は、「自信から確信に変わりました」と言いました。
    私から言わせると、河野太郎や大村秀章は、「自信から過信」に変わった様にしか見えませんけど。
    その過信がいつまで続くやら。
    おごれる者は、久しからず。

  • #4

    yuki (日曜日, 29 1月 2023 13:42)

    ワクチンの話とはズレますが、山下は男系カルトなので要注意人物のようです。
    ネトウヨ系だと思われます。

  • #3

    くれは (日曜日, 29 1月 2023 11:36)

    期日前投票に行って投票しました。大〇には入れませんでした。誰が入れるかあんなやつ!
     
    ただ、yukiさんの予想と同じで、私も何だかんだ大村が当選するのではと思いますが・・・。

    ねこだるまさん、情報ありがとうございます。相変わらず〇村はワクチン推しですね。ひでぇなぁ。

  • #2

    ねこだるま (日曜日, 29 1月 2023 09:08)

    ワクチンに関しては
    「勉強しない大の大人が自分の判断で射つのは自己責任」
    と思いますが、半面

    日本人の過半数がマスク、ワクチンに(精神的に)頼っているのはは世界の恥
    とも思えるので、まだ頑張る必要あるかも知れない、と思い直しています。

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 29 1月 2023 09:02)

    記事中、候補者が揚げる政策より、コロナ、ワクチン関連のを抜き書き(ようするにコピペ)してみました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    安江朗氏(55)
    ・新型コロナウイルス対策における医学的根拠の薄いワクチン接種などの対策は見直し、接種はすべて任意とする。政府へ現在の政府広告の停止を要請し、感染に恐怖させる報道を止める。発熱者以外のPCR検査をやめる。県民へ事故免疫力を高めるための健康情報の発信、助成を行う。

    末永啓氏(37)
    ・新型コロナウイルス感染症対策の抜本的な見直しを実施する。PCR検査やワクチン接種を即時中止する。
    ・少子化対策・教育子育て支援に関して、子宮頸がん(HPV)ワクチンやコロナワクチンの接種、PCR検査を廃止しマスクも撤廃する。助産院を支援し自然分娩を促進する。教育委員会は委員を入れ替え抜本改革する。

    山下俊輔氏(60)
    •武漢コロナウイルス・ワクチンによる後遺症等に対する救済措置

    上原俊介氏(46)
    ・新型コロナはただの風邪と認識して感染症法の第2類相当から規制や警戒を緩和する方向に動くべき時だと考え、エビデンスに従い脱コロナを目指す国の施策に沿う。

    尾形慶子氏(65)
    (コロナ、ワクチンに関する記述なし)

    大村秀章氏(62)
    新型コロナウイルス感染症を克服!!
    ・新型コロナウイルスの感染状況に応じた医療提供・検査体制の確保。
    ・ワクチン接種体制の整備。
    ・将来の新興感染症感染拡大に備えた体制確保。
    ・政府の経済対策に呼応、新型コロナウイルス感染症や物価高騰等の影響を受ける県民生活、事業活動への支援。