大阪の接種会場はガラガラ『予約はピーク時の1割強』

 

投稿者:いいまつたかさん

  

いいぞいいぞ大阪!!! 

 

今後もコロナワクチンは無料?大阪の接種会場はガラガラ『予約はピーク時の1割強』

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230126/GE00048033.shtml

 

やはりここにきて、目覚めた庶民の皆様、増えてきたということでしょうか?

 

5類移行後もワクチンは無料継続や年1回接種案も検討されているようですが、そもそも打つ人少なくなれば自然と縮小していきますかね。

 

引続き多くの方目覚めて頂く様、さらに声を上げねばと思います!!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    田舎のおっちゃん (日曜日, 29 1月 2023 23:13)

    私も接種が減ったのは、テレビが打て打てと叫ばなくなったからに過ぎないと思います
    またテレビが「命令」すると、いそいそと接種会場に押し寄せることでしょう
    毎日毎日、部屋の真ん中に鎮座ましましてるテレビ神の託宣をいただきながら生活している国民ですから

  • #8

    グッビオのオオカミ (日曜日, 29 1月 2023 23:01)

    私の周囲でも、「オミクロンにかかって治ったから、ワクチンはもういいんちゃう?」という言葉が聞かれる様になりました(それもそこまで科学的根拠は無い気もしますが)。
    実際にワクチンの副反応の辛さに見合うだけの感染予防効果も無ければ、オミクロン自体が肺炎も起こさず治るので「ワクチンも何回も要らないよな」という感覚の人は増えて来てますね。
    テレビで煽れば、またそういう気持ちも変わるかも知れませんが。

  • #7

    大阪の一会社員 (日曜日, 29 1月 2023 09:51)

    いいまつたか様…
    お言葉ですが、
    「目覚めた庶民の皆様」…
    増えてませんよ。
    最近、テレビでワクチンを取り上げる事が少なくなっただけの事だと思います。
    今後、インフルエンザワクチンがmRNAタイプになっても、「インフルエンザワクチン」として、普通に受け入れるのではないですかね。
    成分はどうなんや!と自分は考えますが、「インフルエンザワクチン」という名前を額面通り受け取る人が多数じゃないですかね。
    まあ、私は、今までの旧式の不活化タイプのインフルエンザワクチンが効いたゼ、という実感も無いので、インフルエンザワクチンも自己責任で、接種する気はないですが。

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 28 1月 2023 22:13)

    一度も打たない自分は、まるで「公衆衛生の敵だ!」と戦前の「ぜいたくは敵だ!」ばりに見られたり、変な人扱いでした。
    Twitterでは、村中璃子とやらが、ゴキブリ呼ばわりしていました。
    そんな村中も3回で脱落したそうな。
    自分としては、調べた結果、「なんか信用できん」と慎重になっただけなんですけどね。
    結果は、ご覧の通り。
    ワクチン接種を推進した人間、及び未接種者を差別した人間は、私に謝れ……
    なんて言いませんが、せめて、ワクチンで亡くなられた方や、後遺症に苦しむ方を誹謗中傷するな。
    それさえも出来ないなら、人間のクズや。
    私は、言い切る事はそんなに好きではない慎重なタイプの人間ですが、この事は言い切ります。

  • #5

    達也 (土曜日, 28 1月 2023 13:05)

    自分を“選ばれし上級国民”と勘違いしているワクチン未接種の連中にガンガン打って欲しいですね。

  • #4

    sparky (土曜日, 28 1月 2023 08:36)

    ここまで高齢者優先の(つもりの)政策が続くと、この際お年寄りにはガンガン打って戴いた方が良いのかなぁ、という気がしている自分が少し嫌。

  • #3

    リカオン (土曜日, 28 1月 2023 07:01)

    5回済みの上司は顔の皺が増えて髪の毛が斑状に脱毛しているが、予定表見たらまた惑接種の記載が‥!?ええーっ、まさか6回目!?ジャンキーじゃん!
    この間ご家族が感染しても本人は罹らなかったから、まだ信じてるのかな?

  • #2

    くぁん (土曜日, 28 1月 2023 06:24)

    来年度末まで「臨時接種」(無理での接種)を続けるような事言っていたが、無料でこれじゃ、在庫処分は無理ですね。ハイ、大量廃棄!!

  • #1

    田舎のおっちゃん (土曜日, 28 1月 2023 01:14)

    自宅から徒歩1,2分のところに接種会場(公民館)があるのですが、
    メディアが接種!接種!と煽ると、しばらく目に見えて駐車場のクルマがドカンと増えるんですよ
    最近はガラガラでいい気味ですが、それも結局最近はテレビが宣伝しないだけだからと考えるとフクザツな気分です
    令和のトシヨリはメディア情報に免疫なさ過ぎです