≪ブログ感想≫ タ、タケウチクミコ……

 

投稿者:カレーせんべい

  

2023.1.27 11:22

タ、タケウチクミコ……

https://www.gosen-dojo.com/blog/38631/

 

 

 

『月刊WiLL』って「論壇誌」? それとも「エロ男子」?

 

男系固執主義者の「品性」を表した記事と言えます!

 

 

・・・ま、空気読んで、これくらいに筆を抑えておこう。

 

 

ほら!カレーせんべいって案外大人でしょう!?

 

爆笑したとは言わない慎ましさがある!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    リカオン (日曜日, 29 1月 2023 22:06)

    #18 パソコン•ITど音痴さん
    ご紹介のバックナンバー確認してまいりました。色々読めるので楽しみ?が増えました。ありがとうございます。

    最近少子化は止める事ができないけれど、せめてソフトランディングする事と、少しでも若い世代の男女がこの国で希望を持って暮らせるようになって欲しいと思うこの頃です。

    色々記事や自分の周りを見ていても、この閉塞状況に若い人は嫌気がさしてるんじゃないかと思うのです。相変わらず政治家のお爺さん達は旧態依然の考えで、若者に席を譲る気配はないし、男系カルトにかしずく論者はこまま男尊女卑のまま滅びても構わないとでも言う態度。

    海外に移住する日本人は、とくに女性が多いニュース。若い人を進んで登用する外資系の会社に生き生きと勤める日本人女性。キャリアを求めて田舎より都会に出ていったきり戻って来ない若い女性たち。もう若い女性達はこの国に希望を見出せず、見放しつつあるのではないか。

    自分が若かったら日本を飛び出しているだろうなぁと、日本を若者や女性達に共感してしまうのです。せめて自分の子供に少しは日本はいい国なんだよと伝えられるようにして引き渡せればなと思います。

    女性達、若者達に希望を持たせるには、確かに愛子様はこの国再生の切り札になるなぁと思います。

  • #18

    パソコン・ITど音痴 (日曜日, 29 1月 2023)

    #リカオン様
    私は、名古屋駅前の大型書店の雑誌コーナーで、10数冊ぐらい、月刊WiLLが平積みにされていたのを見つけ、一番上のを手に取って、ページをめくり、写真の見出し、記事を見つけるも、笑いが吹き出そうになったので、すぐ、元に戻しました。
    立ち読みした人は、かなりの忍耐が必要だったと思います。
    ご苦労様です。
    さて、ネットを閲覧していたら、『学術の動向』という雑誌があることを知りました。
    公益財団法人日本学術協力財団というところが発行している月刊誌で、あの日本学術会議と関係がある学術団体みたいです。
    で、バックナンバーになりますが、2008年4月号で、
    『人口とジェンダー ―少子化対策は可能か―』
    という特集を組んでいます。
    http://jssf86.org/doukou145.html
    11名の学者・識者が、寄稿しているようです。
    私には「可能か」という文言が、気になりました。
    ご存知かもしれませんが、参考までに、ここに紹介します。
    (竹内赤川対談では紹介されてはいない、と思いますが。竹内赤川対談は、学術対談とは、とても思えませんので)

  • #17

    ナニワ君 (日曜日, 29 1月 2023 00:19)

    放っとけや、アホくさいわ。

  • #16

    勤務医一筋 (土曜日, 28 1月 2023 20:45)

    いやー、こいつらとまともに対峙しては、全く逆効果で、むしろ褒め称える方が良いかと思います。馬鹿は馬鹿で踊らせましょう。

  • #15

    リカオン (土曜日, 28 1月 2023 18:23)

    本屋の店頭で竹内氏と赤川氏の対談を読んできたが、少子化対策を意味ないとばかり言っていて、非常に迷惑。子育て関連の予算拡充は子育て世帯には助かるし、単身者でも希望すれば家族を持ちたいと思える政策に取り組もうというのに、足を引っ張らないで欲しい。

    こんな人が東大大学院教授?!世も末だ。スネ夫症候群の親父じゃないか。竹内氏と一緒に下ネタ言ってんじゃないよ。日本を良い方向に導くような倫理観を持って研究してくれよ。

  • #14

    千本通り (土曜日, 28 1月 2023 18:01)

    竹内は雑誌での肩書は「研究家」。これアマチュアだと認めているようなもので、専門家は論評の対象にすらならない。お笑い対談とする木蘭さんの見方が正解。

  • #13

    やなちゃん (土曜日, 28 1月 2023 17:07)

    モテない怨念が強烈になりすぎるとこんな風になるんですね。学者というプライドもかなり高めで、それをいいことに何でも言いたい放題すぎて驚愕で、しかも笑えます。
    ぜひ男系激推し理論とともに、この壮大なみじめエロ教義をテレビでご主張なさってほしいですね。愛子様皇太子への強力な追い風になると思います。女系推しの正しさもおのずと知れわたりそうですね。

  • #12

    勤務医一筋 (土曜日, 28 1月 2023 10:32)

    よしりん先生の「狂気には狂気で!」ってのがよーくわかりすぎるくらいわかる。

  • #11

    おてんば (土曜日, 28 1月 2023 09:57)

    カレーせんべいさんは男性だから、女性の色キチガイ発言にツッコミ入れづらいですよね。
    何言っても、危険ワードになりそうで。
    WiLLって、エロ雑誌なんですね。
    男系推進派って、汚ないトイレの落書きレベルの会話をする人達なんですね。
    本当にキモいから、これ以上皇室に関わらないでほしいです。

    考えてはいましたが、下品だからこれまで言わなかったことを、この場を借りて話しますね。
    視点を変えますが、マスクをしたくないのにマスクをしてる人の行動って、「オ○ニー」と同じような行動だと思います。
    さっさと人と本音で話せば良いのにさ。
    マスク婚活だって、そんなだから恋に発展しないのにね。
    ビール3杯の助走後にウオッカでも飲みながら同性と話す内容でした。
    失礼致しました。

  • #10

    sparky (土曜日, 28 1月 2023 08:24)

    敵に塩を送ってしまうが、男系固執派は自分達の主張に合う言説でも、もう少し吟味選別した方が良い。彼等の馬鹿さ加減が顕わになるのは我々には好都合なのかもしれぬが、論破という形で付き合っている双系派も世間からは「どっちもどっち」と看做される危険があると思う。

  • #9

    mantokun (土曜日, 28 1月 2023 07:40)

    こんなおばさんを祭り上げてまで男系男子を維持したい連中も全員まとめて変態です。
    男系男子固執派の国会議員どもは、反日反天皇献金カルト団体だけじゃなく、こんなレイプ肯定猥談大好き品性下劣おばさんの言いなりになって皇室滅亡に加担してるのを恥ずかしいと思わないのか?

  • #8

    はな丸 (土曜日, 28 1月 2023 07:32)

    カレーせんべいさん

    さりげなく、もくれん師匠のことディスってません?(笑)

  • #7

    馬ノ骨 (土曜日, 28 1月 2023 07:26)

    この人もはや言論における「無敵の人」ですね!
    こういうヤバい人が一部のネット民からカルト的人気を得のではないでしょうか。自分は支持されていると,のぼせ上がっているのでしょう。
    三浦瑠璃の考察も面白いですが、竹内久美子の考察も面白そうです!

  • #6

    リカオン (土曜日, 28 1月 2023 06:42)

    猥談ならぬY談?竹内氏は動物行動学を使えば権威を持って論壇誌?にY談を書けるというポジションを確立した。
    逆に動物行動学をフェミニズムに使うことも可能だと思う。メスの方が強いとか、オスに子育て任せてどっか行ってしまうメス等の動物を集めて論じればいいのだから。

    結局、竹内氏は男尊女卑に都合いい事しか言わないから使われている。下ネタ研究者?(動物行動学雑誌などで論文見た事ないけど?)がなんで上から目線で皇族の行動を指図できるのか、理解できん。

  • #5

    さとがえる (土曜日, 28 1月 2023 06:01)

    論壇誌というより、猥談誌では。
    言論の幅があっていいですね。
    ただ常識的にはぶっ飛んでいると思います。
    なお、竹内久美子氏のTwitterで載りましたとご報告されていたのを見て、狂気を感じました。
    https://mobile.twitter.com/takeuchikumiffy/status/1618500888917864450

  • #4

    平井 智也 (土曜日, 28 1月 2023 01:38)

    日々悶々として生きているのだろうか(笑)
    誰かこの人の気持ちを満たしてあげて!

  • #3

    かわじ (土曜日, 28 1月 2023 00:43)

    『ダム放出』と書いて『オ●ニー』と読む…

    漫画『バキ』の超強引な当て字やん!(笑)
    竹内久美子氏は範馬勇次郎だったのか…( ´・∀・`)

  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 27 1月 2023 23:40)

    でもすごいよね。こんな竹内久美子が愛子様の立ち位置の件ではツイッターの男系派の間では竹田恒泰以上の人望です。玄孫のブランドよりも竹内久美子?(統一協会は純潔の教えがあった様に思います。月刊hanadaあたりは竹内久美子の論理をどう考えているのか、正直不思議です)
    オナ●ー?(ダメださすがに自主規制)こんな話を保守論壇で、いいの?
    あれ?こんな話が自由にできるならLGBTQや夫婦別姓問題はもっと自由に話せそうなものなのになあ…。それはアカンのか。

  • #1

    晃明 (金曜日, 27 1月 2023 23:31)

    このくらいアホだと清々しいですね。