三浦瑠麗、2018年3月 朝まで生テレビで発言「うちは事業者ですから、その現場を見ているので、いくらかかるのかも、何にかかっているかも分かってるんですよ」

 

投稿者:妄想族たけさん

  

 

朝生での三浦さん。利益相反でアウト!

 

https://twitter.com/toubennbenn/status/1618441367994392576?s=20&t=PY2KX96lbK6Sx-bVtdaNiQ

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

2018年3月31日の朝まで生テレビ

テーマ:激論!森友・原発・安倍政権

 

 

三浦瑠麗の発言の文字起こし

 

「今の議論がなんで不毛になるかって言うと、原発・反原発で争って太陽光を話し合っているからです。」

 

「じゃ、うちは事業者ですから、その現場を見ているので、いくらかかるのかも、何にかかっているかも分かってるんですよ。

 

「でね、太陽光を世界でどのくらい競争力があるかと言う話は、これファクトなので。」

 

「サウジアラビアなんか世界で一番安い石油を持っているのに、太陽光にこれから20兆円ですか、投資するわけじゃないですか。」

 

「ただ世界のトレンドにほっておいたらFIT価格と、それをだんだん下げていくだけで到達できるって言うのは間違っていて。」

 

「今、現状ですね、ここ本来別に争う地点じゃなくて、経済産業省自身が再エネを進めたいわけです。」

 

「これはなぜかと言うと・・・その、火力発電所に結構、あの頼らざるを得ない現在の中でね・・・(池田信夫が発言して中断)」

 

「池田さんが現場を分かってないからですよ」

 

 

 

2023年1月20日

三浦瑠麗の声明

 

今般、私の夫である三浦清志の会社が東京地方検察庁による捜索を受けたという一部報道は事実です。

 

私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。

 

 

また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います。

 

三浦瑠麗


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    さらうどん (金曜日, 27 1月 2023 15:43)

    中野信子さんとの共著「不倫と正義」という対談で
    旦那さんと会社の株を半々持ち合って経営に参画していることを名言しているようですね。
    https://i.imgur.com/g0aHs1t.jpeg

  • #7

    南の島に雪が降る (金曜日, 27 1月 2023 09:21)

    これは『妄想族たけ』さん、ファィンプレー!!
    好返球レーザービーム⇒カレーさんがっちりキャッチ⇒HOMEベース遥か手前、余裕で三浦瑠璃氏アウト!\( ̄▽ ̄;)

  • #6

    古也 (金曜日, 27 1月 2023 02:21)

    そうなんですね。「」

  • #5

    グッビオのオオカミ (木曜日, 26 1月 2023 22:46)

    「現場を見てますので」か。
    夫の事業に関与してないならこの日の発言はウソ。
    その発言が本当なら
    「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です」こちらがウソ。
    まあ、関与してたのでしょう。同じ事務所だし。
    妄想族たけさん、グッジョブです。

  • #4

    ポコ太郎 (木曜日, 26 1月 2023 20:53)

    ♯1 さらうどん様
    屁は軽いけど、クセイ、クセイ、疑惑の屁臭せい~ですね~!
    油断してミがでたようです。

  • #3

    sparky (木曜日, 26 1月 2023 18:42)

    国会や朝生をはじめ隙あらば太陽光を褒めて推してきた顔を潰されたのだから亭主を〆るべき、と以前書いたのだが、「うちは事業者ですから、その現場を見ているので」という事ならばただの共犯者ですな。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 26 1月 2023 18:37)

    息を吐くように、矛盾した事を平気で言う。
    哲学の無い、中身の無い、学者だこと。

  • #1

    さらうどん (木曜日, 26 1月 2023 18:00)

    普通に朝ナマでの発言と1月20日の声明が矛盾してますね。言葉が屁のように軽い。