森田洋之氏が診療報酬公開「9人しかコロナ患者みてないのに収入3倍」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

ゴー宣道場にも参加された、医師で医療経済ジャーナリストの森田洋之氏の大変勇気ある発言です!!!!!

 

医師が自身の診療報酬公開、コロナ予算17兆円の影響で「9人診療しただけ」で3倍に「こんなにもらう筋合いない」

https://smart-flash.jp/sociopolitics/218924/1

 

 

森田医師のクリニックでも2倍から3倍の診療報酬!!!! 

さらに規模の大きい病院での報酬アップのすさまじさが容易に想像できます。

 

それにしても、森田先生、よくぞ内情をお話し頂いたと思います。

 

何度でも言いますが、医は仁術、決して算術ではありません。

 

どうか多くの医療関係者の皆様、医療人としての真の矜持を思い起こして頂きたいです!!!

 

 

投稿者:リカオンさん

 

森田医師がコロナ禍での診療報酬について公開し、このような状況を知ったうえで5類についての議論をして欲しいと訴えておられます。

 

なんとコロナの間、9人しか診療していないのにこれまでの最高報酬を記録したということです。

このような数字をみると、いつまでも、いついつまでも2類のままであって欲しいと思うお医者様が沢山いるのではと勘繰ってしまいます。

 

smart FLASH↓↓

https://smart-flash.jp/sociopolitics/218924/1

 

Yahoo↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/4241bef1c4d683eadd11481a29d947aec1eeec10

 

note↓↓

https://note.com/hiroyukimorita/n/na8addb86eb17

  

noteではグラフも掲載されております。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

推理小説などでよく言われるセリフの引用ですが「犯罪が行われたとき、その犯罪によって利益を受けるものが真犯人」

 

利益誘導も同じことだと考えます。

 

「社会や他人をミスリードすることによって、利益を得ている人物や組織」というのは存在し、それは「カネの流れを追う」ことで見えてくる真実だと思っています。

 

コロナ禍・ワクチン禍においては、医療機関や製薬会社がソレであると、私は睨んでいます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    達也 (木曜日, 26 1月 2023 06:52)

    その儲けた金で

    ①高級外車やヨットなどを購入
    ②ブランド物や貴金属、高級腕時計などを購入
    ③豪華な自宅を新築する
    ④愛人を囲う
    ⑤ホストに貢ぐ
    ⑥パパ活
    ⑦カジノに注ぎ込む

    ……などしているんでしょうね。こういう奴らからたっぷり税金を取るべきですね。

    実は…私も最近外車とブランド物を購入しました!
    まあ外車と言っても高級車じゃない中古車であり、ブランド物もブックオフで中古で安く売っていたネクタイですが(汗)

  • #10

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 16:07)

    鳥集徹氏の「コロナ利権の真相」が本当にこんな形で、ここまで具体性を帯びるとは。
    9人診察しただけで過去最高報酬を記録?日本医師会もいつまでも「支援」を欲しがるはずですね。だからそのため「だけ」にコロナ禍を終えたくない。
    岸田首相も5類を春と言ったり、4月下旬と言ったり、5月1~8日と言ったり。
    オミクロンは風邪ですよ。何かもう、製薬会社と日本医師会のためだけに日本国民全員がいる様な話ですね。
    腹が立つなあ。

  • #9

    大阪の一会社員 (水曜日, 25 1月 2023 08:02)

    #8リアル雪男様
    医療業界の奴等が、「ごまかすスキルや逃げるスキルがなさ過ぎる」…。
    その必要がないからじゃないですかね。
    権力や大手マスコミが守ってくれるし、庶民の大多数の権威主義者が盲目的に信じてくれますので。
    東京都議会副議長本橋ひろたか氏がブログで紹介していた、令和4年末の東京都医師会の懇親会もTwitterで映像が出ておりますが、マスク着用を言いながら、自らは、ほぼ全員ノーマスクで集まって会食。
    出席者には、小池百合子やその他国会議員。
    感染対策とやらの茶番は、庶民にやらせとけ、という事でしょうな。

  • #8

    リアル雪男 (水曜日, 25 1月 2023 07:05)

    日本の医療業界のてっぺんにいる奴らは人生の中で、悪いことして嘘ついて、それが全部バレて、大変な思いをした経験が無いのだろうか。
    そこそこ長く生きてるくせに、ごまかすスキルや逃げるスキルが無さすぎる。

  • #7

    古也 (水曜日, 25 1月 2023 02:13)

    ええと、増税でしたっけ?ナニにお金が流れたのかなー?あれれ?

  • #6

    パワーホール (火曜日, 24 1月 2023 23:36)

    国民のことより自分たちの利益のためなんてふざけている。こんなことをしていたら報いを受ける可能性がある。

  • #5

    ゾノーバ (火曜日, 24 1月 2023 22:34)

    森田先生のTwitterみたりして納得できることあります。コロナ論6では、是非とも対談して欲しいと、思います。

  • #4

    リカオン (火曜日, 24 1月 2023 20:51)

    この儲けの影で外食産業などが潰れたり、非正規職員が仕事を失ったり、自殺者が増えたり、子供達がマスクと黙食の強制、毒沈の政策などとセットになっている事は、考えないのですかね。儲かるのでこのままずーっと続いて欲しいのが本音なんですかね?

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 24 1月 2023 20:25)

    以前にも別の所で意見した様に、医療の国有化をしないと再び同じ事が起こるのは確実。
    医療業界には、一部しかマトモな人間はいない。
    以前事務職員として勤めていた病院は、数百のベッドを所有していながら、ホームページに新型コロナは、対応しないと去年ぐらいまで堂々と載せていた。
    地域医療連携室なるものを所有し、地域の診療所等に営業をかけていたくせに。

  • #2

    ポコ太郎 (火曜日, 24 1月 2023 20:21)

    そりゃ、2類相当を続けたい。5類にしても診療報酬はそのままなんて、タカリや物乞いの発想。
    それで良いのか?恥ずかしいと思わないのか?お天道様に顔向けできるか…?
    しかし情けないけど、合法なのでへっちゃらなんでしょうね。
    法律を作る連中がしっかりせにゃ。

  • #1

    はな丸 (火曜日, 24 1月 2023 19:23)

    「医療に携わっていると、どうしても視野が狭くなりがちなのですが、もっと社会を俯瞰して考えることも必要だと思います」

    耳が痛いけど、これに尽きます。
    本当に、世間知らず多いですよ。
    お前が言うなって話ですが。