· 

日本、すぐ経済制裁解除する!【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(6分16秒)

https://youtu.be/L468kD1sDdM

 

≪動画解説文≫ 

 

天安門事件でも先進国の中で一番最初に制裁解除した日本。

 

今も経済制裁の中、ロシアへの過去最高の中古車輸出をしている。車が戦地で使われればロシア支援になってしまう。

 

平和主義とは戦争に一切合切関わらない事なのか?それは可能なのか?

 

それとも早く戦争を終わらせたいのであれば、武器の提供をすべきなのか?

 

何が憲法違反かがはっきりしていない事に問題がある。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    リカオン (水曜日, 25 1月 2023 17:17)

    日本海を背にして居を構えておりますが、周囲には外国人による中古車の業者が沢山おります。
    国道8号線沿いにはパキスタン人やロシア人による中古車が集められているところが散見されます。
    わが町内にも外国の方が中古車を集めてたくさん置いてある所があります。
    パキスタンの方は自国に中古車を輸送しているのかなとのんきに思っておりましたが、ロシアとの取引もしているというのは#2 グッビオのオオカミさんのNHKニュースで知りました。一時期よりも商業施設でみかけるロシア人の姿が少なくなったと思っていたら、輸出は継続していたのですね。

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 16:30)

    この話は結構大事な部分でしたね。
    実際に日本海側の中古車の業者の記事見た事があります。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221021/k10013862371000.html
    https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/258297
    日本は何の自覚も無いのでしょうね。北方領土にはロシア軍がおり、北海道から肉眼で見える位置にある。そして中国、北朝鮮はそこと協力関係にあると。
    恐らく、ロシアが勝ってしまえば、中国は大手を振って台湾海峡を攻め取るでしょうし、ロシアが優勢ならば中国が支援する必要も無くなり、その金は自国の装備の拡充に回すでしょう。
    どっちつかずで風見鶏な日本の対応は、諸外国も知っているでしょう。
    日本の有事の際に、そういう節操のない行為が同盟国の心証を悪くし、支援を渋られる可能性があると思います。
    「平和主義者なら」「戦争を長引かせたくないなら」それはグレンコ・アンドリー氏のいう通りだと思います。ウクライナ支援しか選択肢は無いと思うのです。

  • #1

    勤務医一筋 (水曜日, 25 1月 2023 12:49)

    「日本は金は贈るが、血は流さない」と、かなりの国々から蔑まれた、いつかの戦争後に似てますね。ウクライナが勝ったとしても、尊敬されませんね。振り向いてもくれないんじゃないかな。