アメリカ、年1回のコロナワクチン検討

 

投稿者:くれはさん

 

米国、年1回のコロナワクチン検討 インフルエンザ同様

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN23CGR0T20C23A1000000/

 

記事によりますと・・・

 

米食品医薬品局(FDA)は新型コロナウイルスのワクチン接種を年に1回、従来型と流行している変異型の2つに対応する2価ワクチンに一本化することを検討している。FDAが23日、近く開く第三者委員会に先立って発表した資料で明らかにした。

 

資料でFDAは新型コロナが変異を続けているため、毎年更新が必要だと指摘した。大半の人についてFDAはインフルエンザの予防接種と同様、年に1度の接種をすることを提案している。高齢者や免疫不全者などは2回の接種、過去に1回しかワクチンを接種していない幼児は2回の接種を提案した。

 

接種時期については、感染が広がりやすい冬場に備えて9月からワクチン接種をはじめることを提案した。これに先立ち、春には対象の変異型を決めることが望ましいとした。

 

・・・とあります。

 

いずれ年一回の接種が勧められるだろうなと思っていたコロナワクチンですが、ついにそういう流れになりそうですね。

 

しかも2価ワクチンです。

 

原則年1ですが、高齢者や基礎疾患のある人は2回とか。

 

この記事ではどのワクチンに決定とは書いてないですが、mRNAワクチンかなぁと推測します。

 

あちこちで薬害問題が出ているmRNAコロナワクチンですが、そんな問題は無視して接種のルールだけがどんどん決められていきますね。

 

日本国民の殆どはテレビで大騒ぎしないと問題を認識しないし、直ぐに忘れるようなので、年一制度が日本でも導入されると自然に溶け込みそうで恐ろしいです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「アメリカで適用されたルールが時間差で日本に入ってくる」というのは、新型コロナワクチンを見ていても実証済みだと思います。

 

さらに思うのは「日本人の方が、従順にルールに従う」ということです。

 

「利益を得ている奴が、ルールを決めている」ことを見破り、すぐさま疑念や批判を表明しなければ、いつまで経っても「奴隷」にされてしまうと私は懸念します。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    達也 (木曜日, 26 1月 2023 20:28)

    #9 大阪の一会社員さん

    >ちなみに、日本サッカー協会のメインスポンサーの一角には、電通が入り込んでいます。

    このコロナ騒動の最大級の黒幕もまた電通で間違いないでしょう。
    関連会社の共同通信や時事通信を使ってコロナの恐怖を散々煽ってワクチン接種をゴリ押しして来ましたから。もちろん自分たちは“選ばれし上級国民”とばかりに未接種なんでしょうけど。

  • #15

    (水曜日, 25 1月 2023 22:42)

    今まで何回打っても効かないものが今度は一回でいいって
    またなんか新しいワクチン作ったんでしょうか?

  • #14

    (水曜日, 25 1月 2023 22:37)

    春に対象の変異型を決めるって、、、
    書いてる記者も意味分からんで書いてるんでしょうね。分からなきゃ書かなきゃいいのに。
    冬に間に合うよう予測してワクチン作るんでしょうかね?はずれたらどうすんでしょうか?
    こういう訳の分からんことをアメリカですらしなくてはならない。
    グローバル企業ってやっぱり国より上にあるんですね

  • #13

    (水曜日, 25 1月 2023 22:26)

    アルカリスという会社はできて2021年に創業した会社でアメリカと武田(コロワクはモデルナ下請け)の合弁会社ですね。
    こういう会社がmRNAワクチンを作るのですね。
    しかも相馬市って、、、、
    これが欧米人の感覚なのですね。
    日本人をペットくらいにしか見ていない。
    いや今の場合モルモットか、、、、

  • #12

    (水曜日, 25 1月 2023 21:53)

    サッカー選手がコロワク推進のCM出たり
    W杯では選手らがインタビューで国民という単語をやたら連呼しているのを見てちょっと違和感を覚えました。今までは日本の皆さんとか言ってたかと思うんですが、、、、、
    これから、欧米側の手駒となって戦争にかりだされる予定なのでご褒美に勝たせてくれたわけではないよねと、ちょっと陰謀論がアタマをよぎりました。

  • #11

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 15:36)

    インフルエンザワクチンでもmRNAタイプに変える話が出てますからね。政府はコロナの感染症法を下げて5類にしても、風邪同様の「分類無し」にはしたくないでしょう。
    コストパフォーマンスも良いでしょうから今さら不活化ワクチンを使いたくないでしょうし、世界のインフルエンザワクチンの60%近くを日本が消費してるとも(誰の本だったかな?)書いているのを見た事があります。
    くれはさんの懸念に私は結構現実味を覚えています。

  • #10

    枯れ尾花 (水曜日, 25 1月 2023 10:54)

    母子手帳みて驚いたが、今でも日本の子供達は20回以上のワクチン接種があるみたいですね。
    本当にこんなに必要なの?そしてこれらが全てmRNAワクチンになったとしたら、将来人類ってどうなるんだろう?

  • #9

    大阪の一会社員 (水曜日, 25 1月 2023 05:54)

    そのための一環として
    福島県南相馬市に、㈱アルカリスと明治グループのMeijiSeikaファルマがmRNA関連の工場を造る訳です。
    失礼な言い方かもしれませんが、地方の雇用の受皿があまり無い所で、この様な動きがある事に、かつての原発誘致と同じニオイを感じます。
    鳥集徹さんの「コロナ利権の真相」に書かれていた様に、ワクチン接種会場の手配、運用、管理を当時本業が瀕死の状態だった大手旅行会社に任せ恩を売る事で、ワクチン政策に異議を唱える空気を少しでも抑えるという陰湿なやり方を行った事と根っこは同じですね。
    さらに、こうも書かれておりました。
    集団接種会場に派遣されていたアルバイト男性の証言…
    「ここで見聞きした事を外部に漏らさないように、と何度も念を押され、携帯電話も会場持ち込み不可で預けさせられました。」
    youtubeでレオザフットボールさんが、日本サッカー協会に対して、
    「自分たちが正しい事を考える、という姿勢は無い。」
    「自分たちが正しく見えるブランディングばかり考えている。」…
    と批判した事と全く同じ事を日本政府が国民に対して行ったという事です。
    ちなみに、日本サッカー協会のメインスポンサーの一角には、電通が入り込んでいます。
    日本政府は国民の事を第一に考えず、公益財団法人である日本サッカー協会も真にサッカーの事を第一に考えていない所に共通項がありますね。

  • #8

    古也 (水曜日, 25 1月 2023 02:17)

    アメリカさんは集団自殺でもスル気なのか?

  • #7

    リカオン (水曜日, 25 1月 2023 00:27)

    気持ち悪いニュース。でもいずれ日本にやって来るだろう。
    従順で5回も6回も打つ人は体調を崩すなどして減っていくのでは。4回目は50%、5回目は25%程度の接種率。
    早く雑誌や新聞、TVが取り上げて気づく人が増えて欲しい。

  • #6

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 24 1月 2023 22:47)

    ×たかが1〜2回程度
    ○たかが年に1〜2回程度

    「年に」を書き飛ばしました^ ^;

  • #5

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 24 1月 2023 22:44)

    >春には対象の変異型を決めること

    これ、流行る型を予想し、使用するワクチンの対応型を決めるという意味ですよね(笑)

    日経も表現には気をつけてほしい。
    陰謀論にハマっている人が飛びつきそうだ。
    悪いヤツらが予め流行らせる型を決めておいてから、その型のワクチンを打たせると読み取りそう。

    それにしても、(予想出来ないはずの)変異をし続けるウイルスに、たかが1〜2回程度の予防接種で対応出来るという発想になることが、そもそも俺には理解出来ない。

  • #4

    (火曜日, 24 1月 2023 22:09)

    2025年には日本版CDCができますね。
    そうしたら憲法変えて緊急事態宣言出してワクチン全国民接種義務出して詰みですね。
    その前に不況にして自衛隊に入るしか生きる道がなくなって戦争に泣く泣く参加させられて詰みというパターンもありますね。
    現在、アメリカだけにいい思いはさせぬと、イギリスも近づいてきていますね。無論どちらも裏に軍需産業がいるのですが

  • #3

    おおみや (火曜日, 24 1月 2023 20:50)

    インフルワクチンでも
    学校まるごと集団接種時代→それを止める→高齢者ターゲットに推奨で拡大→ならば現役世代も、で一般企業へクリニックが売り込み→(わかっておろうな?)に弱い被管理依存タイプの労働者が見かけ上殺到
    これを末端で目にしております。80名規模で毎年75名程が接種を選択し年間2名程がブレークスルー感染してました。
    (感染症法で今の扱いの上での)コロナワクチンでは接種70名中21名がブレークスルー、この経験がどう反映されるかな、というところです。過去のインフルでは(私は毎年見てましたが)「接種すれば感染を防ぐ」の認識が主流でした。コロナワクチンでは会社上層部さん方がこぞってブレークスルーを体験、さて、どう作用するかな?

  • #2

    田舎のおっちゃん (火曜日, 24 1月 2023 20:48)

    やっぱりね
    マイナンバーカードにワクチン接種履歴を載せて公的補助やら入場規制やらに「有効利用」する時代がすぐそこまで来てますね
    マスメディアが一致団結して次期総理に担ごうとしている某大臣がマスメディアの翼賛のもとに実施するでしょう
    マスメディア界の対抗勢力は今のところ週刊新潮のみ
    暗澹たる思いです

    私は正直、4度目5度目と積極的打っていて健康被害に遭われた方々に、もはやそんなに同情的ではないのです
    たまたま最悪のクジを引いてしまっただけで、広い意味での共犯者にしか見えない

  • #1

    大阪の一会社員 (火曜日, 24 1月 2023 20:32)

    日本人にガッカリなのは、通勤電車の中でほとんどの人間がスマホとにらめっこしている癖に、地上波テレビや大手新聞の情報ばかり信用している事。
    イギリスでは、BBCに対してワクチン被害のデモが行われている事も当然知らないでしょう。
    それどころか、ワクチン被害を訴える人間に誹謗中傷する奴が、少なからずいる。
    1.情報を集められない
    2.様々な角度から考えられない
    3.肩書にヘナヘナ
    4.匿名を良いことに誹謗中傷する
    良い所、全く無し!