Googleから「危険または中傷的なコンテンツ」と注意を受けました。

 

投稿者:カレーせんべい

  

Googleから「危険または中傷的なコンテンツ」と注意を受けました。

 

はてさて、具体的にはどこが危険で、どこが中傷的なのでしょう?

 

抽象的過ぎて分かりませ~ん!!

 

対象となったコンテンツ

↓↓↓

 

↑↑↑

 

一体どこが問題だったか、皆様も読んでジャッジしてみてください。

 

私も、投稿者のmantokunさんも「批判」はしたけど、「中傷」はしていないはずです。

 

しかも批判するにしても、「BECAUSE(理由)」を付けている文章です。

 

中傷には当たらない。

 

ホント、ちゃんと読んで欲しい!!

 

これでは再発防止もままならない。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 33
  • #33

    (木曜日, 26 1月 2023 18:35)

    大事な一文を忘れていました。
    たけし様ありがとうございました。

  • #32

    (火曜日, 24 1月 2023 21:43)

    たけし様のコメントを読んで迂闊だったなと気づきました
    三浦氏に関する記述につきましては三浦瑠璃氏、カレーせんべい様ともどもご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありませんでした。

  • #31

    たけし (火曜日, 24 1月 2023 12:56)

    久しぶりに覗いて、ちょっと心配になりましたので。。三浦瑠璃氏を疑ったり批判するのは結構ですが、確たる証拠もないまま「詐欺師」「犯罪者」と読めるようなコメントは、少し控えた方が良いと思います。「ミスリード総選挙」の際に弁護士から教わったのですが、このようなコメントを書きこむと、「ファンサイト」管理人の発言と同等にみなされ、カレーさんが名誉棄損を理由に慰謝料を請求され、それを最終的には書き込んだ本人が負担しなければならない法的リスクが生じてしまいます。

    三浦氏側がカレーさんに慰謝料請求してくる可能性は限りなく低いと思いますが、現状がすでに、確たる証拠もないまま三浦瑠璃氏が犯罪者であると読めるコメントが散在している状態なので、不法行為に該当してしまっています。言論人や週刊誌はそれも覚悟して「詐欺師」と表記することもありますが、皆様、同様の覚悟やリスクを承知の上で書かれているのかなー、と少し心配になりました。

  • #30

    うねめ (火曜日, 24 1月 2023 10:49)

    実は本文ではなく、コメント欄にある"コロナワクチンは利益誘導だから"の辺りが"危険"な表現だと判断されたのかもしれませんね(^o^;)Googleならあり得る?

  • #29

    (火曜日, 24 1月 2023 09:09)

    そう考えると、三浦さんの言ってることは正しいのですね。
    やり方が悪い。
    でも世の中きれいごとばかりではないので大きい目でみると原発反対、再生エネ賛成にもっていく言論はいいのではないでしょうか?
    怪しげな行動にアタマきて全部捨て去るのではなく、いいとこだけうまーく取り込めばいいのでしょう。そうやって賢く気づければ原発屋は歯噛みしながら出て行かざるを得ないと思うのですけどね。植民地の生き方ってあると思うんですよね。人間らしく生きたいと思うのであれば。。。。鳥インフルみたく人間が簡単に何万人も処分されるようになっては困るのですね。



  • #28

    (火曜日, 24 1月 2023 08:42)

    電気代が随分上がってるみたいですね。
    テレビを見てたら太陽光で家の電気を全てまかなってる家庭の話をやってました。
    蓄電池も使ってました。蓄電池ってもう出来てたんですね。知りませんでした。
    まあ、今日みたく天気が悪いと発電量も少ないだろうけど、そういうときは電力会社を使って
    mixすればいいのですね。全て電力会社に依存すると、電気代上げられて原発しかないと騙される。電気は電力会社に全て主導されるものではない時代が来ているのを感じます。
    太陽光エネの唯一の問題点。それは設置場所でしょう。最低限、堤防を削ったり、土砂崩れを誘発するような場所に土地を作るのは禁止にするという安全面に配慮することが大事なことですね。わざとらしく危険なとこに作らせないことです。景観に配慮する場所まで考慮できれば、なおいいですね。まあ理想を言えばきりがないのでしょうけど。大事なのは原発を失くすことです。放射能漏れの危険。核のゴミ捨て場が無い。解体のことまで考えたときいくらコストがかかるのか誰にも分からない。大体が何が起こっても予測できませんでしたで終わりなんですから。ワクチン後遺症もそうなるのでしょう。万が一戦争になったら、そこ撃たれたら即終了。な~んもいいことないんですよね。

  • #27

    リアル雪男 (火曜日, 24 1月 2023 06:27)

    私たちの作ったルールを守りなさい、ルールの内容を教えるつもりは無いけど。

    こんなの無理ゲーですよ。

  • #26

    くぁん (火曜日, 24 1月 2023 01:08)

    管理人さんの手前、言いづらいけど、mantokunさんは誉れと思っていいのでは?

  • #25

    ニックス狂 (火曜日, 24 1月 2023 00:24)

    全く問題なし。

  • #24

    赤鍵 (月曜日, 23 1月 2023 21:57)

    ねこだるまさんのコメントと同じく、機械的に判定されているのだとしたら、タイトルの「三浦瑠麗、終了。」が引っかかったのではないかなと思いました。
    悪意や中傷のテンプレートの一つとして「個人名+終了」に機械的にチェックをかけているのではないでしょうか。

  • #23

    枯れ尾花 (月曜日, 23 1月 2023 21:46)

    mantokunさんのコメントは分かりやすく的確な表現過ぎて眼に止まったんじゃないですかね。

  • #22

    とっとちゃん (月曜日, 23 1月 2023 21:44)

    自●とかGoogleのAIが検出しそうなネガティブな言葉を過去の投稿に出てるのに、今回の投稿で注意を受けるって腑に落ちないです。

  • #21

    真先に自分がコメントしているかを確認したsparky (月曜日, 23 1月 2023 20:55)

    記事本文にもコメントにも特に問題は無いと思います。強いて挙げれば#19のりお様ご指摘の「虫○ラ」くらいかなと。
    注意にBECAUSE(当該箇所の指摘)が無いのは問題ありすぎだと思います。

    というか当サイトにはもっとOUTな記事やコメントが幾つもあると思うのですが。
    記事に出てこない作家の名を挙げて「事故してタヒね」とこき下ろしたり…ってそれは私か(-_-;)

  • #20

    マックン (月曜日, 23 1月 2023 20:20)

    別に問題ない様に思いますが、、、

  • #19

    のりお (月曜日, 23 1月 2023)

    「虫ケ〇」
    ↑この単語が原因ではないでしょうか。この単語がGoogleのAIに引っかかったのだと思います。
    もちろん「三浦瑠麗の統一協会の被害信者への態度」についてそう言ってるのはちゃんと読めば分かるのですが。

  • #18

    さらうどん (月曜日, 23 1月 2023 18:35)

    誹謗中傷はいけないことですが、
    「誹謗中傷を取り締まる社会にしよう」として、それを機械的にやろうとするものだから、
    民主主義社会ならば当たり前の「政治家への批判」「言論人への批判」さえも許されないようなディストピアになろうとしています。
    人間の扱う「ツール」を過信してしまうことは「進歩主義」です。
    進歩主義はオワコンです。
    どんなに文明が進んで便利になろうとも、人間の本質は進歩しません。
    同じことは「新自由主義」にもあてはまりそうな気がします。

  • #17

    mantokun (月曜日, 23 1月 2023 17:59)

    カレーさん、手術を控えて大変な中何だかご負担をかけてしまって申し訳ありません。またコメントくださった皆様も色々とありがとうございました。

    確かに元の文章は最初コメントとして投稿したものだったので、主観的かつキツイ表現になってしまっていたと思います。
    気に入らない人物にはいくらキツイ書き方をしても良いということになれば、表現に歯止めが効かなくなり、こちらは匿名でありながら実名で批判して相手を精神的に追い詰めたということにもなるので、やはり注意すべきだったかと思います。同じ穴のムジナになってはいけないですし。

    が、指摘箇所をちゃんと言わないのも不可解ですよね…。言ったら言ったで明確に言論弾圧になってしまうのかもしれませんが。

  • #16

    H∗A (月曜日, 23 1月 2023 17:32)

    中傷的で言えば

    三浦瑠麗が子供のマスクやワクチンに関してだけはまともなのも我が子可愛さによるもので、まさに鬼子母神だなと思います。

    ちなみに、三浦瑠麗のシースルー喪服や稲田議員の網タイツに関しては、自分たちは普段人の命さえ奪いかねない政治や言論の場に身を置き、活動を行っていながら、男社会のボスたちに自分の女としての魅力を出してきて、いざとなったら「私はか弱い女だから見逃して」と、小賢しくお目こぼしを願っているよう・・・・・

    私は、ここかなと思いました。

  • #15

    グッビオのオオカミ (月曜日, 23 1月 2023 17:03)

    分からん。どこが誹謗中傷なのでしょう?理由を具体的に教えて欲しいですよね。

  • #14

    タロー.G (月曜日, 23 1月 2023 16:25)

    散々コロ枠や魔吸苦について自分の利益にそぐわない動画をバンして、よしりん先生の動画を2時間でバンしたGoogleこそ、「危険または中傷的なコンテンツ」だぞ!

  • #13

    ねこだるま (月曜日, 23 1月 2023 13:14)

    単に

    「三浦瑠麗、終了」

    ではないかと思いました。
    三浦が言論界、TV界、社会から抹殺されるかどうかは未定なのに、それを確定したかのような表現なので。

    それにしても Google 社は何故「この言葉が良くない」って言ってこないんでしょうね?

  • #12

    リカオン (月曜日, 23 1月 2023 12:56)

    『「どこか信用できない感」や胡散臭さ』と、妻自体は捜査を受けてないのにこき下ろしているというところでしょうか?

    でもこれだけインサイダーの証拠があるのだから、これくらい言われてもしょうがないのでは?
    強いて言えばmantokunさんの本質を鋭く突く指摘がいつも胸すく思いで読んでいるのですが、そこを言ってきたのでしょうか。
    でも全部becauseが伴っていますよね。
    まわりくどい書き方したら、mantokunさんの鋭さが活かせなくなってしまう。

  • #11

    佐々木 (月曜日, 23 1月 2023 12:18)

    特に問題ないと思いますが、強いてあげるなら「捜査対象は夫であるにも関わらず、妻と言うだけで三浦瑠麗をあたかも関係あるかのようにこじつけた」ですかね?
    夫と妻は別人格を根拠にしてるかもしれません。

  • #10

    (月曜日, 23 1月 2023 11:50)

    彼女の役割はk産党のようなものですね。
    つまり、外資にとって不都合なことを怪しげな者に関わらせる事で不都合なことを葬るという、、、 
    統一教会~言論封じ
    マスク、ワクチン~反ワク潰し
    太陽光~太陽光潰しと戦争準備の為の反中意識の醸成
    こんなところでしょうか?
    最近はもう昔ほどK産党アレルギーも収まってきて上手くいかなくなってきたので
    色々手を変え品を変えやっているのですね。

  • #9

    ワイルドたーきー (月曜日, 23 1月 2023 10:27)

    その昔、「ネット検索」を制したものが情報コントロールしだしたら怖いだろうなって漠然を思った記憶があります。検索に登場させしなければネットでの存在を抹殺することも可能です。現実世界のTVや雑誌でもコンプライアンスを掲げて、言いたいことが言えなくなってきているような。なんだか緩やかにオーウェルの1984みたいな世界になってきました。

  • #8

    (月曜日, 23 1月 2023 10:27)

    今、三浦氏に関する様々なメディアの反応をみましたが
    やっぱり、裏は原発屋のようですね。
    太陽光発電憎しみたいなのであふれかえってました。分かり易すぎますね。
    福島災害で故郷を失ったひとのことを何も知らないかのような言論。
    日本人ではないのがバレバレです。
    今年は阪神大震災の追悼報道も少なかった様な気がするのは私だけでしょうか?

  • #7

    チコリ (月曜日, 23 1月 2023 10:23)

    あえて何処かと探してみれば、

    「三浦瑠麗に漂う『どこか信用できない感』や胡散臭さ」
    ⬆︎ここか?とは思っても「事実だし!漂いまくりだし!」で終了。

  • #6

    すろん (月曜日, 23 1月 2023 10:20)

    カレーさん、退院されたら、三浦清志、瑠麗夫妻をめぐる疑念の本質はコレです
    をテーマとした番組を、you tube
    で流してください。
    先週末の、このサイトの、成果報告です。
    そのコンテンツに対し、コロナの時のゴー宣チャンネルのような扱いがなされたら、このテーマは新たな局面へと展開していきます。
    安倍晋三亡き今、権力を行使してVIPでセレブな女性タレントを護ろうとするのはだれか?

    ワタシ、気になります。

  • #5

    (月曜日, 23 1月 2023 09:55)

    三浦瑠璃さんのことは、弱いものいじめのように見えてなんだかなと見ていましたが
    こういうことになるとハナシは別で、
    彼女には可哀相ですが、ここはアタマを鍛える意味で皆さん、知恵を働かせて検閲を免れるような巧妙な文章を書くことです。ペンは剣よりも強いのか、是非とも知りたいところですね。

  • #4

    (月曜日, 23 1月 2023 09:47)

    そうして、こういう言論検閲行為こそが統一教会批判の難しさなのです。批判はいいけど、相手の言論を止めてはいけない。それは自分の首を絞めることになるから。そしてそれが外資の最近の手口なのです。ワクチンや戦争と同じで自ら火の中に飛び込ませるという。
    私は昔からいつも思ってます。死刑囚にも理屈をいう権利はあると。しょうも無い理屈は屁理屈だなと思うだけなのです。

  • #3

    (月曜日, 23 1月 2023 09:25)

    批判を許さない不健全な社会が迫っています。
    ある芸能人が言ってました。
    新しい戦前が近づいてきてるみたいだと
    気づく人はあちこちいるみたいです。

  • #2

    かずず (月曜日, 23 1月 2023 09:17)

    対象となったコンテンツを読み返しましたが、何が問題なのか分かりません。
    1個人が、ネット上で、これはオカシイと理由をつけて意見表明することがいけないって、日本ではありえないと思います。ぜひ、googleに考えていただきたいです。

  • #1

    (月曜日, 23 1月 2023 09:15)

    これこそがニッポンの現状です。
    裏にいる外資が監視、検閲し言論封鎖をさせているのです。
    巧妙に文章を書きバンバン投稿して日本を取り返さなければなりません。
    こないだ、ラジオを聞いていたら、評論家がニッポンは政府とグローバルIT企業群ガーファの二つのいう事を聞かなければならなくなっていると言っていました。ITだけじゃないよ、全産業っしょと思わず突っ込んでしまいましたが、でもこういう話しがまだメディアで流れるだけ希望がもてるのかもと少しほっとしました。