FRIDAY『三浦瑠麗「まったく知り得ない」は本当なのか』

 

投稿者:カレーせんべい

  

”10億円投資トラブル”で夫の会社に強制捜査が…三浦瑠麗「まったく知り得ない」は本当なのか

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca9e8b9d51199a07a123fbe0728c68421876473f

 

 

(今回報道された内容)

 

◆『トライベイ』と『山猫総合研究所』の本社は同じ場所で、距離も「距離感」も近い。

 

◆かつて三浦清志が運営していたエネルギー関連の社団法人の登記簿に「理事」として三浦瑠麗の実妹の名前があった。

 

・・・

 

週刊誌報道って、本当に有り難いです!

 

私が世界のゴー宣ファンサイトを運営するようになって、「ネット上の情報」をどこまで事実として扱えばいいのか神経を使ってきました。

 

しかし週刊誌や新聞で報道されたことは、そのまま引用することができます^^

(※伝聞情報もメチャクチャ多いからそこは注意が必要)

 

つまり新聞や週刊誌は、ネット情報に比べたら、まだまだ権威があるということですね☆

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    sparky (月曜日, 23 1月 2023 00:05)

    「知り得るかどうか」よりも「知ってしまった」現在どうするかが三浦氏には問われている。他記事でも書いたが、夫の手掛ける太陽光発電を内助の功?として隙あらば推しまくった挙句にこのスキャンダル。恥をかかせてくれた連合いを賛同者として追求しなければ嘘だ。「推移を見守ります」じゃねーだろ。

  • #3

    きたこう (日曜日, 22 1月 2023 15:25)

    よい頭はよいことに使ってくれよ。

  • #2

    やなちゃん (日曜日, 22 1月 2023 14:38)

    瑠璃っぺ関連の投稿が凄まじすぎてびっくりです。もくれんさん並みの探偵っぷりです。ゴー宣ファン集いの底力を思い知りました。かっこいいです。

    瑠璃っぺは美人で賢くていいなと思う反面、話が意味不明すぎなのと周りを見下す雰囲気プンプンだったので、マスク発言以外は良い印象のない方でした。今では悪質さが明るみに出過ぎて嫌悪感しかありません。
    バンバン悪さが表沙汰になり、然るべき処遇を迎えていただきたいですね。

  • #1

    パソコン・ITど音痴 (日曜日, 22 1月 2023 14:02)

    三浦瑠麗の『知り得ない』という言い方が気になります。
    『知らない』ではなく『知り得ない』と。
    週刊誌報道では、
    ◆『トライベイ』と『山猫総合研究所』の本社は同じ場所で、距離も「距離感」も近い。
    ◆かつて三浦清志が運営していたエネルギー関連の社団法人の登記簿に「理事」として三浦瑠麗の実妹の名前があった。
    ということなら、十分、知り得る環境にあった。
    だから、これを踏まえて、先手を打つように『知り得ない』と言ったのでは?
    また、実際に知っていたかどうか、という事実の問題を、知り得るかどうか、という環境の問題に、すり替えようとしているようにも、見えます。
    普通に、十分、知り得る環境なのですが。
    まあ、推移を見守りたいですね。