中国でコロナ11億人余りが感染、人口の約80%

 

投稿者:いいまつたかさん

 

中国 新型コロナ 専門家「人口の約80%感染」11億人余り感染か

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230122/k10013956671000.html

 

いや~「14億人のうち11億人感染、集団免疫確保、よってコロナも終了!!!以上??」って、正しすぎて言葉も出ません。

 

せっかくのアジアコロナ脳国家ツートップだったのに‥‥

 

中国の今後の状況がさらに5類移行への後押しとなるかもしれませんが、本当に我が日本、置いていかれるばかりですよ!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

中国11億人が感染。人口の80%。

 

コロナ封じ込め政策を3年近く行っていた中国ですが、今回の数値をそのまま正しいとするならば、「ゼロコロナ政策は不可能」であり、「コロナは国民全員が感染するまで終わらない」と言ったところでしょうか?

 

死亡者数はハッキリわかっていませんが、「人口比」で見ていけば、そんなに多くないと予想します。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    (水曜日, 25 1月 2023 23:53)

    欧米の上に立つグローバル製薬会社。
    中国はそれにやんわりと立ち向かってるかのようですね

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 15:40)

    という事は、あれだけ国家を挙げて「ゼロコロナ政策」をしても、全部無駄だったということですね。むしろヘンにワクチン接種をしていない分、健全な「獲得免疫」が得られたのではないでしょうか?
    そう考えたら、日本のコロナ禍は「ひとり相撲」以下の自殺点で余計な事ばっかりして、発展途上国の様に何もやらない方がまだマシでしたね。

  • #1

    枯れ尾花 (水曜日, 25 1月 2023 10:45)

    春節で大賑わいの中国とその国のやってきたゼロコロナ政策後の感染者数の多さ、しかし、それにしちゃ社会崩壊にも何にもなっていない現状を見て、それでも日本のやってきたコロナ感染対策が如何に意味なし、害だけだったことに気づけないのだったらもう当分、コロナ禍の真実にはたどり着けないと思います。