FLASH『三浦瑠麗氏、夫の10億円投資トラブルでテレビ追放の危機…成長戦略会議では「太陽光発電」押しまくり発言』

 

投稿者:あるでぃーさん

  

 

今、手元の携帯に入ったヤフーニュースで、成長戦略会議での三浦瑠璃の「太陽光発電」押しまくり発言が記事になっているのを発見しました。

 

今日の17時16分に配信されたもの。

 

「FLASH 」なのかな。さすがプロの仕事で上手くまとめらています。

 

三浦瑠麗氏、夫の10億円投資トラブルでテレビ追放の危機…成長戦略会議では「太陽光発電」押しまくり発言

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c24d487b3bafb6cfa10ebfa28f57b44010d765c

 

私の投稿は今日の真夜中だったので、ヤフーにハッキングされたかも?!(めちゃ陰謀論 笑)

 

「第6次エネルギー基本計画」との関係等は特に触れられていませんでした。

 

今回の私の投稿内容はヤフーに先を越されていましたが、資料として活用していただければ嬉しいです(^^)/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

実はあるでぃーさんの投稿は0時18分でしたから、FLASHよりも17時間も前でした!

 

FLASHよりも前にご紹介しておきたかった~~!

 

すごい探偵力ですね^^

 

(関連記事)

≪決定的事実≫ 三浦瑠麗が内閣の「成長戦略会議」において、夫の事業に有利になる休耕地・荒廃農地を利用した太陽光発電を猛プッシュした議事録

 

 

もう、こうやって決定的な事実が週刊誌に出てしまったのだから、この記事にも書いてあった通り、三浦瑠麗はもうテレビには出れないことでしょう。

 

そしてテレビに出れない三浦瑠麗は、ムードを保つことができず「終了」ということになります。

 

もちろん肩書は「国際政治学者」なんですから、本業に立ち返って著作や論文を出せば良いのでしょうけど・・・いや、もはや何も言うまい。

 

 

三浦瑠麗の疑惑追及は、今週から週刊誌がガンガンやるのだろうと、確信しました。

 

私はその推移を見守り、最後に思想的な総括を出して、このシリーズは終わりたいと思っています<(_ _)>


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    あるでぃー (火曜日, 24 1月 2023 13:44)

    グッビオのオオカミさん

    同感です。萩生田を始め安倍晋三信者らがまだしぶと~く政権の中枢やそこかしこにのさばってますが、潮目は少し変わってきてますよね!

  • #6

    グッビオのオオカミ (火曜日, 24 1月 2023 00:15)

    あるでぃーさん

    いや、そこを掘り下げたのが良かったんですよ。
    それはそうと、政治の闇は深そうなのは私も同感です。コロナでも統一協会や皇統でも政治が機能していない感じもします。
    安倍晋三の後ろ盾が無くなったから…案外、本当かも知れませんね。
    今まで結構もみ消して来た事もあるのでしょうし(森友・加計問題や統一協会の名称変更、伊藤詩織さんの事件の隠ぺいなど)。安倍晋三が存命ならどうだったのか少し疑問ですね。
    こういっては問題があるかも知れませんが、統一協会問題や皇統問題など、もしかすると安倍晋三の後ろ盾が無い今、話を動かすチャンスなのかも知れませんね。

  • #5

    あるでぃー (月曜日, 23 1月 2023 21:04)

    グッビオのオオカミさん

    二つもコメントいただきありがとうございます!

    今回はたまたま「そう言えば、三浦瑠麗って有識者会議とかに関わってたことがあったけかな?」ということがフト頭をよぎり、調べて見たらあれらの発言にビンゴしたという経緯です。
    方法論もなにもない、ただのビギナーズラックのヤマ勘です(^-^;お誉めいただいて恐縮してます。

    こちらこそ、本に映画に幅広く目を配り、いつも切れ味鋭いグッビオのオオカミさんの投稿には刺激をいただいてます☆☆☆

    添付のビジネスジャーナルの記事読みました。なんか政界がらみの闇が深そうですねー。

  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 23 1月 2023 17:43)

    すごいなあ。あるでぃーさん。FLASHを出し抜いて情報提供!!脱帽です。

  • #3

    あるでぃー (月曜日, 23 1月 2023 13:52)

    カレーせんべいさん
    コメント蘭に書いたものをわざわざ取り上げてくださりありがとうございます!
    投稿時間も証言していただき、お陰さまでパクり疑惑は晴れました〜♪って、誰も疑ってないですよね^^;皆さん優しい。
    リカオンさん、mantokunさん、うれしいコメントをどうもありがとうございます!

    カレーさんの投稿が、夜中の11時と遅かったことがちょっと気になりました。病院じゃなかなか寝付けないですよね。。。でも、今日は早めにぐっすり眠れますように☆
    手術の成功(今回で打ち止めになりますよう!)と一日でも早い回復をお祈りしています。
    ではでは、29日に元気なカレーさんを拝見できるのを楽しみしております(*^^*)

  • #2

    mantokun (月曜日, 23 1月 2023 00:54)

    FLASHよりあるでぃーさんの方が1日近く早くたどり着いておられたんですね!天晴れです。

    ところで私がこの記事で引っかかったのが、元テレ朝プロデューサーの
    「三浦さんという存在が唯一無二で、いなければ番組が成り立たないのであれば話は別ですが、正直、旬は過ぎているうえ、似たようなコメンテーターは他にもいます。あえて三浦さんを使う必要はないわけです。」
    との発言です。「旬は過ぎている」の旬って何なんでしょう?三浦瑠麗がもう若いとも言えない年齢になってきたってこと?それとももしかして、最大の庇護者だった安倍元首相がいなくなったので、三浦瑠麗を出演させてご機嫌伺いをする必要がなくなったからとか?
    似たようなコメンテーターって、つまり若くて高学歴な美人ってこと?論壇ホステスの代わりなら、いくらでも後に若い子が控えてるよって言いたいんですかね。すっごい辛辣だな〜。

    逆に、唯一無二でもないのに、テレビ局が三浦瑠麗を起用し続けていた理由は一体何なのか気になります。

  • #1

    リカオン (日曜日, 22 1月 2023 23:33)

    凄かったですね!皆様の調査力、ファンサイトのタスキを繋いで、アンカーはあるでぃーさんでしたか!FLASHよりも早かったんですね!
    (私はオロオロと傍観者していたのとルーリーは美人かスレッドに書き込んだたけです‥)