≪考察≫ 雑誌の潮目が変わったか?

 

投稿者:リカオンさん

  

女性セブン、週刊新潮に続き、週刊文春も参戦。

 

(遅いよ~!!とにかく派手に報道しちゃってくれ!!)

 

木蘭さんもブログで書いておりますが、週刊現代も惑沈死の報道。

↓↓

今号『週刊現代』のワクチン死報道は、読むべき

https://www.gosen-dojo.com/blog/38502/

 

 

こんなに死者が出てからやっと雑誌も重い腰を上げた感がありますが、新聞は一体全体何をやっているんだ。

 

新聞も意見広告の時のように、最後まで惑沈死を報道しない新聞社はどこだ!みたいになりそう。

 

 

とりあえず、明日は週刊新潮と週刊文春と週刊現代を買いにコンビニへ行くつもりです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

週刊誌も「ワクチン懐疑論」に舵をとりましたね!!

 

「手のひら返しかよ!」と言いたい気持ちはゼロじゃないのですが、それでも今、やってることは公にとって良い事なんでガンガンスキャンダラスにやって欲しいです\(^o^)/

 

週刊誌は良くも悪くも「それが売れるから」という理由で特集を組むのでしょうから、ある意味では世論を写す鏡かもしれませんね。

 

週刊誌報道に期待しています♪

 

 

私は、まだ記事読んでいないので、感想などあればコメント欄にて教えてくださいね☆

 

 

 

◆週刊文春「ワクチンの嘘と真実」

 

◆週刊新潮「世界的権威がコロナワクチンに警鐘 追加接種見直しを」「ただの運び屋で逃げる河野太郎のウソ」

 

◆週刊現代「娘はワクチンで血を噴いて死んだ」

 

◆女性セブン『ワクチン大国・日本が「感染世界一」「死者激増」のひどすぎる理由』

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    田舎のおっちゃん (火曜日, 24 1月 2023 00:09)

    森内浩幸氏は長崎大学病院で地理的に近いからか、福岡の地元番組にやたら登場するんですよ
    今日の地元ニュースショーでも、妊婦さんは打つべきだなんて言ってました
    (またそれをスタジオのアホ面連中が感心顔で頷くんだ、これが)
    森内氏の罪は、キー局や全国紙・誌で目にする以上にあります

  • #14

    リカオン (火曜日, 24 1月 2023 00:00)

    やっと週間現代入手できた!当県は発売が遅いよ〜。
    WEBで先に読んだよ!内容は同じです。
    もちろん週間現代が◎
    女性セブン○
    週間新潮○
    週間文春△

    ◎と○の雑誌を手元に置いて身近な人に読んでもらおう!

  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 23 1月 2023 18:08)

    文春はちょっと腰が引けてますね。現代と新潮と女性セブンは良いですけど。

  • #12

    古也 (日曜日, 22 1月 2023 00:48)

    21世紀の薬害として、歴史に残るのね。

  • #11

    パワーホール (日曜日, 22 1月 2023 00:03)

    本日、コンビニで週刊ポストを見かけましたが、最凶コロナとかいうタイトルで未だに煽り記事。ウイルスに対する敵意や恐怖を植え付けることはやめてほしいし、なんの解決にもならない。現代のほうが読み応えがある。

  • #10

    田舎のおっちゃん (土曜日, 21 1月 2023 23:15)

    #7のココさんも書かれていますが、
    文春の記事は森内浩幸氏が登場しています
    曰く、「弱毒化してるので若年層は打たなくてもいいでしょう(立ち読みなので大意です)」だって

    ちょっとちょっとぉ、
    この人、つい最近までニュース番組で子供にもオススメしてましたよ!
    やっぱりこの人も、「狂った信念」すらないんですよ

    矮小な悪と云いますが、アイヒマンはこんなにコロコロ方針を変えませんでしたよ
    最後まで「忠実な」実務家ではありました

    森内浩幸氏をアイヒマンになぞらえてはアイヒマンに失礼です

  • #9

    達也 (土曜日, 21 1月 2023 16:05)

    コンビニに並んでいる週刊誌の表題を見ると、同じ女性週刊誌でも「女性自身」は同時感染の恐怖を煽っていました。
    あと「週刊現代」はワクチン接種で娘は血を噴きながら死んだ…みたいなことを書いていました。
    その「女性自身」ももしかしたら“掌返し”をするかも?

  • #8

    リカオン (土曜日, 21 1月 2023 13:43)

    女性セブン:2ページ。新潟大の岡田先生や名古屋大の小島先生のコメントと国別接種回数と感染者数の表データあり。打てば打つほどかかりやすいと展開。

    週間新潮:4ページ。TIME誌と京大の福島先生のコメントで追加接種の見直し。国別の接種回数と感染者数のグラフと遺族の取材あり。

    週間文春:4ページ半。両論併記で前半は接種後死亡と惑後遺症が書かれているが、後半は高齢者や基礎疾患ある人に勧める内容。データは年代別のコロナ死亡者数と接種後死亡者数で、打った方が良いよう誘導。
    コロナ死者と惑危険論を徹底検証とあるが、歯切れが悪い。

    週間現代はまだ当県では発売されていなかったので後日。

  • #7

    ココ (土曜日, 21 1月 2023 12:04)

    文春は新潮や現代と異なり、ワクチンへの疑問だけではなく、ワクチンの有効性も主張する両論併記になってるのでご注意を!

    文春の記事は前半はワクチンへの疑問で後半では長崎大の森内浩幸の解説で高齢者はワクチンを打てば死亡率が下がるので打つべきと主張しています。
    文春も新潮を見習って腹を括って欲しいですね!

  • #6

    独断 (土曜日, 21 1月 2023 11:43)

    各社の記事への感想
    新潮:腹を括って気合いが入っていて、一番好感が持てる。
    現代: 今後、ワクチン後遺症にさらに踏み込めるか。現段階ではまず接種直後の死を第一報的に出したところは評価できる。
    文春:推進派や製薬会社への忖度を感じる。
    女性セブン:腹を括っているのは新潮同様。同じ出版社の週刊ポストでも記事を載せてほしい。
    という感じです。(講談社には宮坂先生がかなり文句が入ったかなと思う)

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 21 1月 2023 11:03)

    #3sparky様
    大手マスコミは、数年後どころか、
    今年の冬のインフルエンザワクチンが、一部mRNA型になってもしれっと「インフルエンザワクチン」としてスルーしそうな気がします。

  • #4

    枯れ尾花 (土曜日, 21 1月 2023 10:59)

    朝日新聞グループとしてはワクチンの負の記事は書きにくいのかな?
    (週刊朝日が5月に廃刊とのことだが、関係あるんだろうか?)

  • #3

    sparky (土曜日, 21 1月 2023 10:33)

    とはいえ、どこかの時点でこれらマスコミ各誌に自身の行状を総括させないと、数年後に新たな感染症で同様の怖い祭りを繰り返すのは目に見えている。おまえらは第三者じゃなかっただろ⁉

  • #2

    平井 智也 (土曜日, 21 1月 2023 10:18)

    現代も昨日読みました。
    見出しが攻めてて好感がもてる。
    この注射での死に様が苛烈すぎて、普通じゃ有り得ない。どう慎重に捉えてもヤバい代物の猛毒注射である事が改めてよくわかる。

    年末そして年が明け、潮目変わってきてますよ。
    商売だから、売れるから、で全然構いません。
    どんどん各誌で競争して真実を報じて続けてもらいたい!

  • #1

    リカオン (土曜日, 21 1月 2023 10:01)

    写真めちゃめちゃピンぼけでしたね。すみませんでした。今からコンビニ行ってこよう。