≪疑惑≫ 三浦瑠麗氏の落日…詐欺容疑で夫に告訴状 特捜部の自宅・職場ガサ入れ「この時期」のナゼ

 

投稿者:匿名

 

三浦瑠麗氏の落日…詐欺容疑で夫に告訴状 特捜部の自宅・職場ガサ入れ「この時期」のナゼ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff74835b769935bff8468f0cf5c9e148dfffc0b3

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

もしも「警察側が告訴状受理に難色を示した」というのが事実だとしたら、安倍晋三に近い三浦瑠麗の夫に対して忖度した疑惑が浮上してきます。

 

事実だけを並べてみれば、今までの三浦瑠麗の安倍晋三擁護論は「利害で繋がっている言論」のように見えるわけです!

 

「もし安倍晋三が生きていたら、今回のガサ入れってあったの?」が頭をよぎります。

 

インチキ知識人の実態をあぶり出すだけではなく、安倍忖度政治とも繋がってきたような気がします。

 

引き続き、情報提供をよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

≪現在までに確定している事実≫

1月21日12時56分時点

 

◆1月19日に、東京地検特捜部が、三浦瑠麗の夫が経営しているエネルギー分野への投資などを行う「トライベイキャピタル」に家宅捜査を行った。

 

◆家宅捜索は、三浦夫妻が自宅としている六本木の高級タワーマンションでも行われた。

 

◆太陽光発電事業への出資を名目に、およそ10億円をだまし取ったとして刑事告訴された。

 

◆「トライベイキャピタル」を告訴したのは『メタキャピタル』。

 

◆両社は兵庫県福崎町の大規模開発をめぐってモメていて、民事訴訟にも発展している。

 

◆2019年6月に協業で合意。メタキャピタルは事業を手がけるトライベイキャピタルのSPC(特別目的会社)に10億円を出資したものの、その時点でトライベイ側は肝心の開発用地の権利を所有しておらず、実態がない事業だった。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    H∗A (火曜日, 24 1月 2023 10:49)

    ニュースサイト ハンターさんの今日の記事で一昨年、ハンターで疑惑を報じた時は「警視庁」がトライベイキャピタルを狙っている様子だった。とありました。

    三浦瑠麗氏の夫の会社に特捜部の家宅捜索|金銭トラブルから刑事事件に
    https://news-hunter.org/?p=16119
    2023/1/24

  • #7

    馬ノ骨 (土曜日, 21 1月 2023 20:12)

    そうでした。権力とお友達の某山口は重罪を犯したのに逮捕状を免れてましたね‼
    お友達特権が通用するのなら、安部におもねり教会を擁護する彼女の言動にも合点が行きます。

  • #6

    暴支膺懲 (土曜日, 21 1月 2023 20:11)

    でもこれで中共擁護の狂ったコメント聞かされずに済むでしょうね。
    太陽光に関わってるやつは碌なのがいないw

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 21 1月 2023 17:18)

    忖度といえば、2019年4月に東京池袋で旧通産省の飯塚幸三が、母子をひき逃げしたプリウス事故で、現場に指示を出していた中村格、北村滋の影響か、この飯塚幸三への捜査、処遇も忖度されておりましたね。
    ちなみに北村滋さんは、当時内閣情報官。
    中村格さんは、伊藤詩織さんの件でも活躍されましたね。
    そして、安倍氏の銃撃後、警察庁長官を辞任。
    ふと、思い返してしまいました。

  • #4

    ゆり (土曜日, 21 1月 2023 14:28)

    カレーせんべいさん、ありがとうございます。

    もしこの警察の忖度が本当だとしたら、去年の安倍銃撃事件からここまでの展開を誰が予想できたでしょう?

    コロナのインフォデミックからのワクチン被害、ウクライナ戦争、統一協会と男系カルトの繋がり、三浦瑠麗の疑惑と、私たちは短期間に複数の歴史を目撃していると思います。

  • #3

    H∗A (土曜日, 21 1月 2023 14:13)

    ざわつく女性政治学者の周辺|訴えられた夫の会社
    https://news-hunter.org/?p=8149
    2021/8/5の記事です

  • #2

    カレーせんべい (土曜日, 21 1月 2023 13:52)

    ゆりさん、ご指摘ありがとうございます。

    ただいま直しました("`д´)ゞ

  • #1

    ゆり (土曜日, 21 1月 2023 13:37)

    上記のURLの記事、削除されていますね。