三浦瑠麗が統一教会をかばった理由が分かりました!

 

投稿者:カレーせんべい  

 

三浦瑠麗氏の夫が“10億円投資トラブル”で六本木タワマンに家宅捜索「夫を支えながら推移を見守りたい」

https://www.news-postseven.com/archives/20230120_1833677.html?DETAIL

 

 

なるほどな。

 

三浦瑠麗が統一協会をかばった理由は『旦那が詐欺師だったから』です。

 

 

三浦瑠麗の発言

「たくさんあった財産がなくなったっていうのは、これはそんなに同情すべきかっていうのがあって。

みんな1億円の資産ある人なんていないですからね、そんなに。

あるいはそれを競馬でスったって同じじゃないですか。

統一教会のいろいろな手法は批判されるべきだけど、統一教会なら救ってあげて、競馬なら救わないって法はないでしょ。

そういう議論ができないってことは、やっぱり結局、本質には関心ないんですよ」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b4f1f10780b99b017e3eafa9c2da3945144627a

 

ということは、

 

三浦瑠麗の旦那に10億円を騙しとられた人も、三浦瑠麗からすれば『たくさんあった財産がなくなったのは同情すべきじゃないし、競馬でスッたようなもの』となりますね。

 

それが三浦瑠麗の論法というものです!!

 

 

ひと~つ、騙したカネで高級タワーマンションに住み

 

ふた~つ、騙したカネでウマイものを食べ♪

 

み~つ、騙したカネでシースルー喪服を着るぅ♪ 

 

ハイ、三浦瑠麗的『衣食住』完成ぇ~♪♪

 


(イラスト:えみりん)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    家宅シ~スル~ (日曜日, 22 1月 2023 12:43)

    幼少の頃からの超貧乏生活から
    必死で這い上がろうと
    海外経験さえない自称学者は
    セレブをきどろうと
    金の亡者になってましたからね





  • #25

    すろん (日曜日, 22 1月 2023 09:42)

    詐欺師とは
    顧客に幸せと満足と喜びを提供することをモットーとするセールスマンで、債務不履行を起こしたもの。

    捕まる詐欺師の特徴
    ババを引かせた相手を懐柔、救済、脅迫、恫喝といった手段で、貸し倒れ処理に持っていけなかった場合、被害届が出される。

    この件の今後
    優秀な詐欺師は、相手を救済する手段を完備する。50%で買い戻し、損切りの許容範囲で、ゼロよりはマシと相手に感謝される。ルリの亭主は複数の法人の代表者とのことなので、ババ引きころがしを日常的に業務としてやっていたかを調べられるだろう。

  • #24

    古也 (日曜日, 22 1月 2023 00:53)

    毒婦か、奸婦か。

  • #23

    タロー.G (土曜日, 21 1月 2023 09:12)

    ちぇぶさんのコメントで驚き、よしりん先生のブログで納得して、カレーさんのサイトを見にきました。…せっかくコロナや魔吸苦ではいい事言ってたのに、これで「コロナ論3」にまた黒歴史が加わってしまいましたね。彼女はまさに「カバいきれない」です。
    心配なのは彼女の娘さんで、学校で1人ノー魔吸苦貫いているからイジメの対象になってるらしいので、「犯罪者の娘」というレッテルが加わってしまい、本当に気の毒です。娘さんには強く生きて欲しいと願うばかりです。
    …それにしても以前東野圭吾の「手紙」を読んだ事があるのですが、「犯罪者の家族」というだけで社会から抹殺されるこの日本ムラ社会…これは世間に縛られる日本人の宿痾なんでしょうか…。

  • #22

    リカオン (土曜日, 21 1月 2023 08:58)

    急展開について行けてなかったが、みなさんのコメントと次のスレッドを読んでからなるほどとやっと状況を知る。今朝の小林先生のブログは総括。カレーさんの数え歌が最初から全てを表現していたのに気づく。

  • #21

    リアル雪男 (土曜日, 21 1月 2023 06:29)

    経済学者である彼女が、夫の金回りの良さの理由を知らなかったはずがない。その上で「たくさんあった財産が…」の発言は、社会に向けて夫の弁護をしたと思われても仕方のないこと。法にふれずとも、彼女が夫の犯罪の片棒をかついだことは間違いない。

    ただ、彼女の新型コロナウイルスやワクチンに対する言論は、今でも支持します。
    池波正太郎先生の
    「人は良いことをしながら悪いことをし、悪いことをしながら良いことをする」
    という名言と同じく
    「人は公のことをしながら私のことをし、私のことをしながら公のことをする」
    ものだと思います。

  • #20

    ポコ太郎 (土曜日, 21 1月 2023 00:52)

    ご本人自身の犯罪ではないといえども、これで三浦瑠麗氏はワイドショーや朝まで生テレビなどから消えそうですね。コンプラ重視のメディアから追放です。コロナ論でのよしりん先生との対談では、めちゃくちゃ好感度上がっていたのですが、最近の暴走・妄想発言を見聞きしていると、ぺらっぺら過ぎて、げんなりしていました。

  • #19

    通りすがり (金曜日, 20 1月 2023 23:43)

    子供のNOマスク擁護は、公ではなく、根はモンスターペアレントであったか。
    何を言ったかではなく、誰がいってたかで感心できるかが決まるという趣旨の本サイトの話題を思い出しました。

  • #18

    はな丸 (金曜日, 20 1月 2023 23:36)

    何が起こってるのか、コチラでいま知りました。情弱ですみません(笑)

    統一協会被害者についてのコメント、改めて読むとやっぱり酷いですね。これを読めば、旦那が詐欺師だからだろ!と糾弾したくもなりますね。被害者の心情を慮れるならば、怒りを覚えるのは当然かと思います。例えそれがムラの住人的根性の発露だといわれようとも、腹立つんだからしょうがない。残念ですが、多少ノーマスクを主張したところで、カバーしきれない(カバいきれないでなくて笑)ほど酷いこと言いましたよ、この人は。

    あと自分は一切関与してないと言ってるのに、捜査には全面協力するというのも、何か違和感があるなあ・・・そこは推移を見守るだけでいいんじゃなかろうか。
    あと「そうじゃねーだろ、妻なんだから謝れ!」という人が沢山いそうですが、それこそムラ社会的根性な気がする。

  • #17

    勤務医一筋 (金曜日, 20 1月 2023 23:29)

    私は極めて単純に、この娘の顔や、言動が見られなくなれば、それでいいです。

  • #16

    えみりん (金曜日, 20 1月 2023 23:27)

    今回の記事を読んで
    私もカレーさんと同じく
    不愉快な気持ちになりました。

    彼女の統一教会の被害者に対する
    冷たい発言などを思い出しました。

    旦那さんが
    10億円というお金を騙し取った疑いがある。

    奥さんである三浦さんが、
    旦那さんの会社経営に関して
    全く知らなかった。

    もしそうであっても
    私は彼女に対して不愉快な気持ちを
    持ち続けると思います。

  • #15

    鎌倉三四郎 (金曜日, 20 1月 2023 23:12)

    ♯14 くぁんさんのコメントを読んで。

    >>①夫の会社と三浦瑠麗の会社は同じビルの同じフロアにある

    これは「怪しい」という意味でポイント高いですね。
    ただ、会計を分けていたのか、、、
    同じ会社で共同経営者なら間違いなくビンゴでしたけどね。
    あとはこの二つの会社に、取引があれば利害関係は立証できそうな気がしますけどね。

  • #14

    くぁん (金曜日, 20 1月 2023 22:43)

    今、自分が知ってる三浦ルーリーの情報
    ①夫の会社と三浦瑠麗の会社は同じビルの同じフロアにある
    ②子供と一緒に生活している、高層タワーマンションも家宅捜索を受けている
    ③さらに、最近、同マンションの上層階へ引っ越しして、下層階(級)を見下ろしている
    ④そもそもこの夫婦は大学(東大)時代からの知り合いどころか学生結婚で結ばれている
    ⑤セレブ生活を皆んなに知ってもらうのが好きである

    そこで、三浦瑠麗のコメント
             ↓
    《私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います》
             ↓
    な〜んか、違和感あるなぁ。まるで他人事。
    やはり、被害者(統一協会の被害者に対しても冷笑的)への謝罪のようなものも見受けられないし(詐欺は未確定だが)。それこそ専業主婦なら、夫の仕事に関して、「一切知らなかった」はありえたかもしれないが…知らない訳ないよね?が庶民感覚だと思う。

  • #13

    ピエール (金曜日, 20 1月 2023 22:16)

    コメント欄、確かに怒ってる人少なそうですね。
    なぜかよく分かりません。
    自分の旦那も、統一協会と同じようなことをやっていた。だから統一協会を擁護する。
    三浦瑠麗という人物の信用はもう、完全に地に堕ちましたね。

  • #12

    きたこう (金曜日, 20 1月 2023 21:50)

    元暴力団の夫をもつ政治家もいるし、詐欺師を夫にもつ国際政治学者がいてもおかしくはないし、彼女が有罪であるわけではない。しかし、これで彼女のメディアへの露出が減るなら世のため人のため歓迎する。お天道様は見てんだよくらいに思ってます。

  • #11

    鎌倉三四郎 (金曜日, 20 1月 2023 21:44)

    ちぇぶさんや、カレーせんべいさんは大々的にこの件を取り上げていますが、「旦那さんが詐欺師」は本当だったとしても、三浦瑠麗氏の思想には関係ないと感じます。

    これを批判し始めると、我々の大嫌いな「世間」を重んじる村社会の住人そのものになってしまいます。
    例えばフランス人だったらどう反応するんでしょうかね。
    ご主人と本人は別の人間だから、とあえて騒がない気がしますけどね。

    そもそもシースルー喪服もどうでもいいし、稲田朋美氏も網タイツがどうこう言われていましたけど、そういう風に女性の容姿を揶揄すること自体が、私は抵抗があるんですよね。
    真面目すぎてつまらないコメントで申し訳ないですが、私はこういうのには乗っかりたくないタイプです。

  • #10

    ねこだるま (金曜日, 20 1月 2023 21:17)

    トップページの

    >(管理人の気になるポイント)

    読み直しました。

    >・三浦瑠麗から、太陽光パネル事業を推進する政策提言は無かったのか?
    >・三浦瑠麗はかつて「原発推進」だったのか? それは「反原発」に変節した場面があったのか?

    ナルホドお金の流れが三浦の政策提言に影響してる言うわけですね。
    三浦は思想を金で売ったっちうことですね。

    う~ん、でもスキャンダリズムには抵抗あるなぁ。
    真相はアバかれて欲しいけど、ザマぁ見ろと喜びたくない。
    ボロは着ててもココロは錦で行きたいものです。

  • #9

    たこちゃん (金曜日, 20 1月 2023 21:13)

    カレーせんべい様

    入院前の大事な時に、更新お疲れさまです。

    故安倍元首相の周りには「胡散臭い人」だらけですね。

    瑠璃チャンの旦那、詐欺やってましたか…そういえば、瑠璃チャン自身も、学者としてまともに論文出したことないって、以前ライジングに書かれてましたね。

    そういう意味では「似た者夫婦」なのかも。

  • #8

    ねこだるま (金曜日, 20 1月 2023 21:05)

    もう少し考えると三浦論法は

    詐欺師に騙されるのも
    競馬でスるのも
    統一協会で全財産なくすのも

    みんな大金をなくすという意味では同じ。
    競馬でスるのは別に悪いこととは言えない。
    だから旦那も統一教会も詐欺師であろうと悪くない、ってことかあ?

    ものスゴい強引な論法ですな。

    旦那の詐欺を追求するのは司法に任せて、
    三浦が統一教会被害を競馬でスるのと同一視しているのを非難すべきなよーな。

    旦那の詐欺は三浦批判には余計な要素と思う。
    話ややこしくなるだけ。

  • #7

    ねこだるま (金曜日, 20 1月 2023 20:50)

    理解するのに時間がかかりました。

    旦那が詐欺師だった → 三浦瑠麗が統一協会をカバった
    この因果関係がワカらんかった。

    よーするに旦那も統一協会も詐欺師なので、旦那のように詐欺師である統一協会をカバったってこってすね。

    かなり推測の入ったスキャンダリズムだと思うので、私は静観します。
    因果関係のない別個の事案として処理しても問題なしと思われるし。

  • #6

    ごま太郎 (金曜日, 20 1月 2023 20:32)

    三浦瑠璃氏が詐欺に関わっていたという情報が見つかりませんでした。実際がどうかは知りえませんが、今の段階では「詐欺師の妻」は言い過ぎではないかと思いました。夫が詐欺師であろうと、それは夫の問題であって、三浦瑠璃氏の言論には関係が無いのではと思いました。

  • #5

    くれは (金曜日, 20 1月 2023 20:31)

    この方、人を見る目がなかったのですね。類は友を呼ぶか。

  • #4

    馬ノ骨 (金曜日, 20 1月 2023 20:31)

    三浦瑠璃なんかどーでもいいけど。
    それよか「カバいきれない」のカバが気になる⁉
    眼鏡に触角! マルハゲよしりんなのだろうか?
    物憂げな瞳と丸いヒップが可愛いぜェ‼

  • #3

    おてんば (金曜日, 20 1月 2023 20:27)

    カレーせんべいさんの「衣食住」と、maruさんの「シースルー」のギャグ、ナイスセンス♪(笑)

  • #2

    平井 智也 (金曜日, 20 1月 2023 20:18)

    最後の衣食住、吹いてしまった(^^)

    この人、テレビから消える事になるでしょうね。自業自得。

  • #1

    maru (金曜日, 20 1月 2023 20:00)

    三浦瑠麗は見て見ぬフリ(シースルー)が上手ですね。

    このギャグ、すでに誰か言ってたらゴメンなさい 笑