ワクチン接種後の死亡者数(2023年1月20日厚生省発表)

厚生労働省発表(2023年1月20日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

2,003人死亡

(2022年12月18日時点)

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

36,037人

 

うち重篤者8,344 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

以下資料UPされました。ご参照ください。                                   

 

厚生労働省発表(2023年1月20日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告(2022年12月18日現在)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00057.html

 

 

死亡者数2,003名 前回より84名増

うち4回以降以降接種後死亡者数123名 前回より65名増

 

※2価ワクチン情報もトップページに掲載されるようになりましたので、5~11歳ワクチン分含め総数集計するようにしました。その分前回より増えています。ご承知おきください。

 

予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況

副反応報告数 36,037名 前回より659名増

副反応重篤者  8,344名 前回より293名増

 

上記の内、副反応報告数でコミナティ筋注5~11歳用&6ヵ月~4歳用

副反応報告数 141名 前回より9名増

副反応重篤者40名 前回より5名増

 

※バキスゼブリア筋注について、報告なくなったのですが、今までの数字含んだ数になります。

※なんとコミナティ筋注6ヵ月~4歳用の報告2件ですがあがっています!!!! とんでもないことです。(以下の3P)

 

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/001039670.pdf

 

とうとう2,000人突破です。

 

5類以下変更本決まりのようですが、この方達の犠牲を忘れてはなりません!!!!!!

 

以上 誤りあればごめんなさい。

 

よろしくお願い致します。

 



コメント: 13
  • #13

    Todd (月曜日, 23 1月 2023 20:57)

    こんなに人を死なせる注射は決して「ワクチン」ではないです。
    この2年間さんざん打て打て打て打て騒ぎ続けた周囲のコビディストはもう相手にしません。

  • #12

    グッビオのオオカミ (月曜日, 23 1月 2023 17:52)

    2000人超えましたか。いや。申請したのはごく一部の方でしょう。
    家族が疑問に思わなければアウト、医師が認めなくてもアウト、厚労省が受理しなくても、アウト。
    その障壁を超えた2000人。
    災害でも事故でも2000人は中々死にませんよ?
    JRの福知山線脱線事故で死者は107名ですが大問題になりましたからね。
    全体からすれば少ないと言いますが、電車こそ日本全国、一日どの位走ってて何百万人を365日移動してるのか。そう考えればこの接種回数で2000人死亡者が出ればもう十分に「多すぎる」と言っていいと思います。

  • #11

    トカレフ (月曜日, 23 1月 2023 10:46)

    ほんとうはもっと多いだろうな……。
    大人や老人はもう知らん。
    ガキだけには打たせないでくれ。

  • #10

    くぁん (月曜日, 23 1月 2023 01:09)

    大石アナの動画を見たんですが、ワクチンに関する電話相談窓口って、名古屋市看護協会しかやってないそうで、当然、ここに全国からの声が殺到してるらしいです。ここの代表の方が言うには、「国策で始めたワクチンなのだから、国が全国にこのような窓口を作るべきだ」と。至極真っ当な意見ですよね。このように、言ってることと、やってることのチグハグさ、を指摘するのは庶民でも出来ることで、権力の暴走を引き止める微力にはなると思う(大きな力は憲法)。正しい認識を持って、こういうサイトなどで、チクチクやるのは大事よね♪
    https://youtu.be/ziAoeIUqfcs

  • #9

    パワーホール (日曜日, 22 1月 2023 21:18)

    これ以上、犠牲者を出さないためにも5類下げを遅らせてはいけません。

  • #8

    yuki (日曜日, 22 1月 2023 13:02)

    厚労省の陰の努力で、くい止めてたであろう2,000人の壁を遂に超えましたか。
    超過死亡者数の激増と反比例するかのごとくスローペースになっているのが非常に気になるところです。
    最近は身近に接種後に死んだ老人の話を聞くようになってきました。
    接種した人たちの口からも噂レベルで危険性の話が出てくるようになってきているようです。

  • #7

    匿名 (日曜日, 22 1月 2023 12:08)

    #田舎のおっちゃん 様 コメントありがとうございます。おそらくプレイボーイ誌関係者にはワクチン被害者がほぼいないのでしょうね。ワクチン慎重派の方のTwitterで17000人ぐらいのアンケートを見たのですが、2割ぐらいは周囲にワクチン後遺症はいないと回答していました。まだワクチン後遺症の存在を知らない人も多く、テレビや新聞を見ているだけの人々で自分の周囲にそんな事例がないとデマとしか思ってない人もまだ多いようです。ワクチン接種直後死が多いと日本のワクチン接種開始直後から情報が入っていた人々がどんなにデータを示しても信じてもらえない。ワクチン接種を推進する記事を書くと言い続ける出版社の本はもう書いたくない。少年ジャンプもプレイボーイももう絶対買いません。東大一直線が載ってたころのジャンプは面白かったのですが。

  • #6

    田舎のおっちゃん (日曜日, 22 1月 2023 08:55)

    #2匿名さん
    週刊プレイボーイのワクチン好きワクチン狂っぷりは雑誌界一だと思います(次点がアエラ)
    他の雑誌がだんだん怯えて腰が引け始めても、
    宮坂氏を積極的に登場させては、ワクチンワクチンを続けていました
    一応若者向け雑誌なのに罪深い事です
    編集部がドアホのカタマリなのでしょうね(私はそもそもアイドル雑誌の「奇妙な言論好き」が、自分が若者だった頃から不思議でしたが)

  • #5

    サブロック (土曜日, 21 1月 2023 22:57)

    普通ここまでいったら、いやそれ以前に接種の中断をするレベルなのに未だに奨励しているこの国の中枢はあまりにも狂っている。
    五類引き下げ検討ですら政治都合なんて最初からこの国の政治家、官僚はな〜んにも考えてなかった、上から言われた事を疑いもしない、考えもしないで施行する、結果誰かが犠牲になっても知らんぷり決め込む、真の「ならず者国家」に堕落してしまいました。

    この調子では全ての日本国民がよしりん先生のコロナ論に追いつくまで後2、3年は掛かるでしょう。
    それまでにはコロナ禍の不都合が「暴かれた世界」になっていて欲しい。

  • #4

    たつや (土曜日, 21 1月 2023 22:23)

    亡くなられた方々へ
    心よりご冥福をお祈りいたします。
    また重篤になられた方々が
    一刻も早く良くなりますように。

    公式発表でようやく
    2000人を超えましたね。
    1500人ぐらいから
    伸びが急にゆっくりになったような
    気がします。
    まさに氷山の一角なのでしょう。

    この3年の日本が行った
    コロナ対策・ワクチン推進は
    やってはならなかった。
    今までのインフルエンザ対策と
    同じでよかった。

    やはり日本のマスコミ
    特に大手マスコミのひどさは
    すさまじいですね。
    そして、それに乗っかる
    クソバカ専門家、医療関係者。
    さらに、上記を盲信する
    ほとんどの日本人。
    毎日失望した3年でした。

    しかし、絶望はしない。

  • #3

    リカオン (土曜日, 21 1月 2023 22:06)

    宮坂教授、コロ惑は集団免疫を作らないと今頃言っている。あんなに強弁して、井上先生や宮沢先生をこき下ろしていたのに。貴方を信じて亡くなった方は少なくとも2000人以上いるのに。

    https://twitter.com/fseiichizb4/status/1615390962678927360?s=51&t=r0wcsTlnXuoXLqnYDVaPXA

  • #2

    匿名 (土曜日, 21 1月 2023 21:57)

    宮坂先生のfacebookでは公開でワクチン被害記事載せた雑誌の悪口が書かれています。週刊プレイボーイの記者からワクチン被害記事は載せないと捉えても不思議でないコメントがありました。まるでワクチン被害はデマだという雰囲気で盛り上がっていると感じてしまった。ワクチン接種で亡くなられた方々や遺族の皆様、後遺症悩んでる皆様のお気持ちを考えると、非常に腹ただしい。これが日本の医学界の姿だと思うと情け無い。

  • #1

    mantokun (土曜日, 21 1月 2023 21:39)

    2,000人の死亡者数さえ氷山の一角ですからね…。亡くなっても家族が全く疑っていない場合や、深刻な健康被害、そこまでいかなくても確実に生活の質を低下させている例まで含めたら一体どれだけの大規模な被害になっているのか、想像することすら恐ろしい。
    今週配信のライジングで「日本人は自分で民族浄化している」と書かれていた一文が突き刺さります…。

    5類変更やワクチン被害が訴えられるようになり、デマ扱いからはようやく脱したとはいえ、ほとんどの場合はワクチンやマスクに一定の効果があったかのような弁解が一緒になっているのが腹立たしいです。
    新型コロナ対策にはワクチンもマスクも人流抑制も黙食も、一切必要なかった。やる必要もないどころか、やってはならない愚策ばかりに邁進して自分で自分の首を締め続けていた、日本の歴史始まって以来の愚かな為政者と国民によって、国がズタズタにされた魔の3年間として記録されるべきだと思います。