· 

【裏話】小林よしのりが有田芳生と初めて出会ったのは「教会」だった!?【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(2分20秒)

https://youtu.be/MwhUyAs_xIY

 

≪動画解説文≫ 

 

有田芳生がキリスト教会で行われた、統一協会被害者の相談会に参加すると、そこによしりん先生も叔母の相談のために参加していた!


この時が二人の初めての出会い。

 

30年前の出来事。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 20 1月 2023 17:24)

    小林よしのり先生と有田芳生氏とはそんなに長い付き合いだったのが私には驚きでした。
    教会か…そう言えば、統一協会信者はツイッターで論争になると「日本基督教団の方が反社でカルト」「西早稲田は反日、反天皇、反靖国の巣窟」の様に返された覚えがありますね。
    ライジングで以前、泉美木蘭先生が後藤徹氏の脱会の事を書かれていましたが、統一協会擁護者や信者達はそれを「拉致監禁」や「人権無視」と言いかえて批判しています。
    日本基督教団には「宗教2世ホットライン」などがあるので特に許せないのでしょう。
    弁護士の徳永信一と何回かやり取りしましたが、その時に「2/1発売の正論にその辺りの事を書く」と言っていました。徳永信一弁護士は以前、リカオンさんが投稿した富山市議会の統一協会との断絶決議に信者男性とともに富山市を提訴した弁護士で、全国の各地方自治体の嘆願書の件にも関与している様子です。
    徳永信一弁護士は統一協会のイメージの相対化を図るために矛先を変える気でしょう。

    統一協会問題で、一般の教会で有田芳生氏と小林先生が初めて会った。
    妙な因縁ですね。