≪管理人通信≫ 世界線を越えて、ようやく辿り着く約束

 

投稿者:カレーせんべい

 

管理人の私事ですが

1月23日に入院します。

1月24日に真珠腫性中耳炎の手術をします。

もうこれで3回目です。

 

今日は、病院に行き、唾液によるPCR検査をしてきました。

もしも「陽性」だったら入院や手術はできないとのこと。

 

これはふざけきった話!

コロナのようなザコ感染症で、手術ができないって、そら二次災害だろう!

 

中指立ててツバを吐きかけたい気持ちだけど、行儀良く提出した唾液はイソジン入りです(笑)

 

 

退院の予定は8日間(1月29日)ですが

私は5日間(1月26日)で退院するつもりです。

 

それで金曜日(1月27日)は4日休んでたまった仕事の片付け。

そして土曜日(1月28日)は遺産相続の話し合いに岡山県に弾丸日帰り旅行です。 

で、日曜日(1月29日)は兄を施設に送り届けてから、「よしりん御伽草子のYouTube生ライブ」をやる予定です。

 

「よしりん御伽草子」について、皆様と語り合えることを、楽しみにしてます♪♪

 

・・・

 

こうやって、いくつもの世界線を越えて、ようやく「約束を守る」に辿り着く。

 

約束の場所に辿りつくこと自体が、奇跡の連続なんだと思います。 

 

ガンバル。

 

ガンバレー!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    和ナビィ (日曜日, 22 1月 2023 11:07)

    明日月曜日からいよいよ三度目の手術・入院ですね。手術の成功と順調な回復をお祈りします。
     調律師さんが「ピアノは鍵盤にタッチする五倍の力に増幅して、張られた弦をハンマーが部分がを打つんですよ。それであんなに微妙な音が表現できるんです。」と教えて下さいました。耳の中も精密な仕組みで音の振動を伝えるピアノの様ですね。

     中耳炎、少年期からの長い患いで真珠腫ができてしまった小さくデリケートな鼓室。3回も扉を開けて精巧な仕組みを再構築する、---どうかクリアな音が戻ってきますように。よしりん先生の【目の玉日記】あの鮮やかな色の花のページを思い出します。

     それにしてもしゅごかご予定ですね;;。
     順調に「線」をいくつも超えられて、「よしりん御伽草子のYouTube生ライブ」が聴けるのを楽しみにしております。---しかし無理は禁物、くれぐれもおだいじになさってください。

  • #27

    たっけ (土曜日, 21 1月 2023 21:13)

    カレーせんべいさま
    お体お大事にされてください。手術の成功を願っております。

  • #26

    小夜侘助 (金曜日, 20 1月 2023 23:35)

    『よしりん御伽草子』、どうでしたか?
    わたしは、わしズムで桃太郎を読んだ時は大衝撃でした。
    よしりんが子どもの頃、おばあちゃんに何度もかちかち山をせがんだエピソードも印象的なんですが…よしのりくん、なぜそこが?!(゚Д゚;)と。

    感想LIVEはとても楽しみですが、カレーせんべいさんのお身体が快復されることが一番嬉しいです。
    カレーせんべいさんガンバレ~!ビョーインに負けるな~!(^^)!

  • #25

    馬ノ骨 (金曜日, 20 1月 2023 20:20)

    お互い40代。体にガタもきますよね~
    僕の場合は自律神経に多少問題ありです(涙)

    手術が無事に済むことを願っております。

  • #24

    ポコ太郎 (金曜日, 20 1月 2023 19:14)

    カレーせんべいさん、くれぐれもご自愛くださいませ。

  • #23

    くれは (金曜日, 20 1月 2023 17:46)

    カレーさん、お体お大事になさってください。

  • #22

    グッビオのオオカミ (金曜日, 20 1月 2023 16:56)

    どうぞお大事に。また万全の体調でサイト運営に当たって下さい。
    御伽草紙の感想座談会って結構タイトなスケジュールですね…。

  • #21

    勤務医一筋 (金曜日, 20 1月 2023 16:45)

    無料→✖︎
    無理→◎

    すみませんでした。

  • #20

    田舎者 (金曜日, 20 1月 2023 15:17)

    気合で頑張って下さい

  • #19

    物部守屋 (金曜日, 20 1月 2023 14:37)

    ご快癒お祈りしております。

  • #18

    いいまつたか (金曜日, 20 1月 2023 13:32)

    カレーせんべい様いつも本当にありがとうございます!!!!
    先日の生放送含め、本当に怒涛の新年1月ですね。

    また入院とお聞きすると、前回の入院日記を期待してしまいますが(決して押すなよ押すなよではありません!!!!)
    退院後もお忙しいですし、世俗から離れたつかの間の休息期間と思って、カレーせんべい様の御身体ファーストでお過ごしください。

    手術の大成功&長年ご苦労された中耳炎の快癒を心より祈っております。

  • #17

    写馬鶏 (金曜日, 20 1月 2023 13:19)

    どうかご無事で!

  • #16

    枯れ尾花 (金曜日, 20 1月 2023 12:45)

    お大事になさってください。

  • #15

    タロー.G (金曜日, 20 1月 2023 11:09)

    カレーせんべいさんは再再手術、よしりん先生はSPA!と再決別の危機、もくれん先生は福岡に移住と、新年早々波乱含みですね。愛子天皇論がどうなるのか不安ですが、全てうまくいきますように。カレーさんの回復をお祈りしてます。

  • #14

    勤務医一筋 (金曜日, 20 1月 2023 11:07)

    カレーせんべいさん、皆様口を揃えておっしゃってる通り、無料は絶対禁忌ですよ!

  • #13

    パソコン・ITど音痴 (金曜日, 20 1月 2023 10:11)

    カレーせんべい様
    お世話になっております。
    お大事になさってください。
    よしりん御伽草子、買って読んで、待っています。

  • #12

    たけし (金曜日, 20 1月 2023 08:55)

    イソジンでくちゅくちゅPCR検査(笑)
    「続・入院日記」楽しみにしてます。お大事にされてください!!

  • #11

    ひょうろくだま之介 (金曜日, 20 1月 2023 08:04)

    手術3回目なのですか・・・真珠腫性中耳炎、本当に厄介で大変な病気なのですね。私には祈る事ぐらいしかできませんが、カレーせんべいさんが楽におなりになりますよう、そしてなさりたい事を思いのままになされるご体調になりますよう・・・。

  • #10

    リアル雪男 (金曜日, 20 1月 2023 07:09)

    死線を越えたその先で、思いっきり勝利の雄叫びをあげてください。

  • #9

    たこちゃん (金曜日, 20 1月 2023 02:08)

    子供の頃、風邪をひいては中耳炎をしていた者としては、耳の手術3回目
    ということは、痛みを想像して頭を抱えたくなります。

    どうかご無理だけはされませんように。

    無事に退院されること、お祈りしています。

  • #8

    sparky (金曜日, 20 1月 2023 00:14)

    くれぐれもお大事に(手術・養生)そしてご安全に(運転・会議)!

  • #7

    リカオン (金曜日, 20 1月 2023 00:09)

    弾丸スケジュールで真珠腫が悪化しませんように。

  • #6

    はな丸 (木曜日, 19 1月 2023 23:43)

    ご無理をなさらぬよう。

  • #5

    やなちゃん (木曜日, 19 1月 2023 22:05)

    カレーさん、本当お大事になさってください。手術が無事終わり、元気に復帰できますように!

  • #4

    トマト (木曜日, 19 1月 2023 21:59)

    なんてハードなスケジュールなのでしょう(T_T)
    入院期間を8日間から5日間へ短縮ねらい。
    しかも手術の2日後?(3日後?)に退院ねらい。
    そして退院後すぐに仕事や遠出予定。

    とっても心配です。特に弾丸日帰り旅行が・・・。
    頭部に近いというか、頭部の手術なので、本当に無理は禁物のような。
    痛みも何日後まで続くか分からないし。
    はやく回復させる為にも、手術後は可能な限りゆっくり養生してほしいです。

    何はともあれ、手術の成功とご無事をお祈りしています!!

  • #3

    リトル (木曜日, 19 1月 2023 21:54)

    お帰りをお待ちしております。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 19 1月 2023 20:46)

    まだそんな過剰な検査をさせられるのですね。
    お疲れ様です。
    発明者のキャリーマリスは、感染の判定に使用してはいけないと言ったのに。
    マスクにしても、マスク工業会のガイドラインには、感染を完全に予防しないという事を8ポイント以上の文字で表記せよ、と書かれてあるのに。
    全て、権力者の都合で拡大解釈されて強要されるしんどい世の中です。

  • #1

    さらうどん (木曜日, 19 1月 2023 20:45)

    カレーさんお大事に。
    養生なさってくださいね。