「愛子さま応援祭り」実行委員長・ぷにゅっくすさんの愛子さま応援祭PR動画がすごかった!

 

投稿者:カレーせんべい

  

「愛子さま応援祭り」実行委員長・ぷにゅっくすさんの、愛子さま応援祭PR動画を拝見しました!

 

https://www.youtube.com/watch?v=aDwDGY7VpTg 

 

おみそれしました、ぷにゅっくすさん!

 

 

私カレーせんべいは、「祭り VS 運動」の議論をしかけ『目的・手段・目標』を内外に掲げるためには運動を名乗るべきという主張をしました。

 

 

またその発言の裏には「人は主義や思想のためには戦わない。主義や思想を体現した人のために戦う」という私個人の体験から、旗と旗を掲げる人間を明確にするべきという考え方を持っていました。

 

 

しかし、この動画を拝見すれば「祭り」を名乗ることの理由に始まり「目的・手段・目標」も掲げ、さらには実行委員長のぷにゅっくすさんが顔を出して、直接語りかけているではありませんか!!

 

 

理念と情念、実行力、そしてお人柄が伝わるどっしりとした、見事な語り掛けでした!

 

 

・・・

 

 

私が言った「運動を名乗るべき」という主張は撤回いたします。

 

 

ぷにゅっくすさん。 外野から無責任なことを言ってしまい、申し訳ございませんでした。

 

 

おみそれしました。

 

 

・・・

 

 

7月23日(日曜日)福岡の天神にて「愛子さま応援祭り」。

 

 

私も都合をつけて参加申し込みをしたいです\(^o^)/

 

 

またぷにゅっくす委員長の動画は、世界のゴー宣ファンサイトの固定リンクに貼らせて頂きます。

 

 

1人でも多くのゴー宣ファンの皆様の参加を、よろしくお願いいたします。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 27
  • #27

    和ナビィ (日曜日, 22 1月 2023 12:32)

    ネクタイ・背広姿、穏やかで落ち着いたご容貌、話し方の中に大きな情熱がこもって圧倒されて拝聴しました。撮影編集された大須賀さん、やわらかく上品な灯りを背景に左右二方向からの切り替えがある美しい映像、ぶにゅっくすさんのお人柄もお話も際立ちます。

    ASKAの歌「FUKUOKA」に
    >・・・ベルトを外して立つ そして到着ロビー 人波を歩いて行く・・・野球の話をするタクシードライバー 風が見える福岡 ありがとう (歌詞より)
    とあります。

     11月の九州道場の折は、まさにその通りでした。天神から乗ったタクシーのドライバーさんが、博多口で豪華絢爛な電飾が前日(10日)から始まったことを教えて下さり、その夜はその界隈を歩きました。ぶにゅさんが話しておられるように、駅前広場はお祭り騒ぎ!。すごい人出に目を見張りました。

     よしりん先生はじめ「福岡」で生まれ育った非凡で人々をワクワクさせる方は枚挙に暇がないことはご存じの通りです。また、勇壮な祭りも多くその熱量も凄い。
     邪馬台国、防人、元寇、・・玄洋社・・ぶにゅっくすさんはこの地の歴史にも造詣が深く、冊子を作り道場翌日のバス旅行の案内もされた方です。
     ----この風土には独特のパワーが満ちているような気がしてなりません(現在も昔も)。

     こんなに「祭り」にふさわしい地は無いのでは。そしてその祭りの構想は「天岩戸」の前で明々を火を焚き、皆集まって大騒ぎ、ついに岩戸が開いていくあの有名な場面を連想します。

     その上、なんと泉美木蘭さんが福岡に居を移されるとのこと!。元々“持っている地”福岡は、一層そのパワー・輝きを増すイメージが膨らんでまいります(^-^)9☆。

    ----♪「風が見える福岡」----

  • #26

    ポコ太郎 (土曜日, 21 1月 2023 10:53)

    素晴らしいですね。名古屋からでも馳せ参じたいですね!

  • #25

    sparky (土曜日, 21 1月 2023 10:50)

    このPR動画+昨日(1/20)の怒涛の展開でスイッチが入りました。行く方向で準備(交通機関の下調べ他)に取り掛かります。あとは前日7/22に仕事があるかどうか。前夜祭があるなら行ってみたいけど、予定が判明するのは4月以降orz でも山口からだし日帰りでも行きます!

  • #24

    くれは (金曜日, 20 1月 2023 19:41)

    すごい人がいますね。自分で何がやれるかわかりませんが、応援します。

    祭の本質は神々との遊びです。神々のいない祭は祭ではないと個人的には思います。
     
    愛子さま応援まつり、素晴らしいですね。日本の神々も喜んでくれているでしょう。

  • #23

    トマト (金曜日, 20 1月 2023 18:56)

    すごい方がいるものですね!
    貫禄がありながら物腰が柔らかい、皇室を語るには最高ですね。
    しかもお若い! 心強い限りです。
    政治家も巻き込もうとしているところがすごいです。

    高森先生似について、ぷにゅっくす様(#16)や皆様(#11など)のコメントに笑ってしまいました。

  • #22

    トミキョウ (金曜日, 20 1月 2023 17:31)

    すばらしい!
    運動よりも”祭り”のほうが親しみやすいかもしれませんね!

  • #21

    通りすがり (金曜日, 20 1月 2023 11:29)

    福岡が遠すぎるのが、無念です。成功祈念します。

  • #20

    写馬鶏 (金曜日, 20 1月 2023 07:57)

    柔らかい語り口がいいですね、プニュックスさん凄い。

  • #19

    グッビオのオオカミ (木曜日, 19 1月 2023 23:42)

    プニュックスさん、応援してますよ!
    私も大阪から参加するつもりにしています!
    動画から、熱い思いが伝わって来ました。素晴らしいと思います。
    難しい理屈や詳しい専門知識がない庶民が楽しめる。それが祭りの良さでしょう。きっと広まりますよ。

  • #18

    勤務医一筋 (木曜日, 19 1月 2023 23:28)

    おーすばらごい‼️
    またもや現れましたね。

  • #17

    馬ノ骨 (木曜日, 19 1月 2023 22:56)

    大胆な決断やよく練られたロジックを聞いていると、勝手に僕の中で織田信長のような方かと内心ビクビクしていたのですが、物腰が柔らかく優しそうな方でした。それと同時に内に秘めた意思や情熱は不死鳥のごとく燃え盛っているのかと解釈させていただきました。

    こちらのサイト内にて、僕が一番無責任な事を言ってしまいました。申し訳ございませんでした。
    右に同じく おみそれしました。

  • #16

    ぷにゅっくす (木曜日, 19 1月 2023 21:39)

    動画の掲載ありがとうございますm(_ _)m
    フェニックス・ニチリンシーガイア・プニュックスです。
    コメントとても面白く拝読いたしました。
    大変恐れながら、高森先生に似てるというのは、確かにそうだなあと思いました。
    一昨年の岡山道場の時、入場並んでいたら、「こちらへどうぞ」と案内されました。なんでかな?と思ってましたが、後に高森先生のご子息と勘違いされたからだったとのこと。岡山での開催というのも勘違い要素だったのでしょう。
    また、貫禄ですが、これは前々からですね。老け顔とか、年増とか言われましたね。
    大学の入学式にスーツを着て行き、生協食堂のおばちゃんから「あれ?新入生だったの?先生かと思ったわ」と言われました。
    まだ10代のわたし、大変ショックでした。
    そんなら、松方弘樹のような、どっしりとしたおじ様になるわい!と、いう根性で、今に至ります。

  • #15

    枯れ尾花 (木曜日, 19 1月 2023 21:32)

    お隣佐賀からも応援しとりますよ!

  • #14

    たこちゃん (木曜日, 19 1月 2023 20:58)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れさまです。

    動画の紹介をしていただき、愛子さま祭りを盛り上げる側としてお礼申し上げます。

    ぷにゅっくすさんの熱い思いが、大須賀さんの確かな技術で素晴らしい動画になっていて、ゴー宣ファンはもとより多く方に関心をもっていただけそうに思いました。

    これからも変わらず、よろしくお願い致します。

  • #13

    妄想族たけ (木曜日, 19 1月 2023 20:46)

    素晴らしいインタビュー動画でした。

    アツい!!

  • #12

    はな丸 (木曜日, 19 1月 2023 19:35)

    スゴい・・・

    具体的なイベントスケジュールが明らかになれば、前向きに参加の調整したいですが・・・かなり遠方ですので、気軽に決められないのが辛いです。

  • #11

    あるでぃー (木曜日, 19 1月 2023 19:30)

    よしりん先生やちぇぶさんのブログのコメントで、ぷにゅっくすさんの情熱と不屈の気概は伝わっていましたが、
    先日のカレーせんべいさんとの電話と今日のインタビュー映像で生身の声とお姿を拝見すると、ぷにゅっくすさんの実直で肝の座った人間性が直に心に響き、一段と応援したい気持ちが自然と盛り上がってきました!
    ああ、これがカレーさんのこだわっていた所なのかなと腑に落ちました(遅くてごめんなさい^^;)

    高森先生似の件♪
    出だしの 0.1 秒、『あれ、高森先生がぷにゅっくすさんを紹介する趣向かい???』ととんちんかんに混乱してしまいました〜。

  • #10

    リカオン (木曜日, 19 1月 2023 18:55)

    ぷにゅっくすさんは現代に現れた天手力男命ですね!

  • #9

    やなちゃん (木曜日, 19 1月 2023 18:30)

    ぷにゅっくすさんの貫禄、穏やかですが熱意が込められた語り口調が心に響きました。難しい理屈はなく、敷居を低くして下さっているご配慮で深い安心感がありました。同時に祭りを盛り上げよう、政治家に訴えようとする野心もビンビンにつたわります。
    こういう貫禄を醸してる人は今の時代そうそうお見かけする事がないので、お話拝見できて嬉しいです。

    ゴー宣ファンの方は個性的で、頭の回転がよく情熱に溢れている方が多いとつくづく思います。私も追い付きたいと励みをいただいております。

    お祭り、成功するといいですね…と願いますが、もうぷにゅっくすさんのこの貫禄拝見したら明るい未来しか想像できません。大成功に終わり、世論が大きく動く明るい未来になった時、自分は小さな行動力と知恵を振り絞り何ができるかを考えています。
    大成功なお祭りに成りますように!

  • #8

    いいまつたか (木曜日, 19 1月 2023 18:24)

    またまたまた、福岡の地より漢社長様登場!!!!ぷにゅっくす様のインタビュー大変感動致しました!!!

    「愛子さま応援祭り」素晴らしきイベントとなること確実、さらに起こして頂いたムーブメントを絶やすことなく、自分も微力ながらできること取り組んでいこうと思います。
    ぷにゅっくす様、今後益々のご活躍、成功をお祈り申し上げます。

    >#5 tmr様
    自分もコラ画像で、おっ?と感じ、さらに動画を見て「高森先生のご子息では?」と一瞬思いました。それにしても31歳にして、堂々たる風格、物腰、素晴らしいの一言です。

  • #7

    しおちゃん (木曜日, 19 1月 2023 18:03)

    事前情報や声からイメージした姿とそう遠くない貫禄あるお姿でした!
    全力で支持・応援します!!

  • #6

    さらうどん (木曜日, 19 1月 2023 17:53)

    小林先生も仰っていましたが、年齢を気にすることは日本の「世間」の良くない風習かもしれませんね確かに。
    濃密な人生を送っていれば10代だろうが20代だろうが30代だろうが、それだけの人間の厚みで他の人を圧倒出来る。
    ぷにゅっくすさんに殊更にプレッシャーをかける訳ではありませんが、
    特攻隊や戦死した人、殉難死された方々の遺書を読めば、その方々は当時20代とか、年を重ねていても30代になったばかりとかくらいだったりする訳ですが、
    とても自分の20代~30代とは比べ物にならないくらいに言葉に説得力があります。
    今だって、最近何度かゴー宣道場にゲスト出演されたグレンコさんだってまだ35歳。
    なのに日本の50代、60代、70代よりもずっと「大人」の風格があります。

    ぷにゅっくすさんは有名人ではなく無名の市井の人の一人なので、
    これからの一つ一つの姿勢を見て、ぷにゅっくすさんが信頼に値する方かどうかを、
    失礼ながら判断させて戴きます。
    今のところのぷにゅっくすさんの表明を見ただけでも十分信頼に値する方だなと判断しますが。

  • #5

    tmr (木曜日, 19 1月 2023 17:31)

    自分が31才の時、何やってたんだろ…。
    いや、42才の今だって、日々の生活に追われるだけで、大した事は出来ていません。
    おみそれしました、本当にこの言葉に尽きます。

    (少し高森先生に似てると思ったのは、私だけでしょうか?物腰の柔らかい高森先生と言った感じ)

  • #4

    大須賀淳 (木曜日, 19 1月 2023 16:34)

    撮影していてこんなに胸が熱くなるインタビューもそうそう無いです!

  • #3

    mantokun (木曜日, 19 1月 2023 14:00)

    私も是非とも現地で直接参加したいです。小林先生の原画展やその頃には発売されているであろう愛子天皇論など、今からとっても楽しみです。

  • #2

    たけし (木曜日, 19 1月 2023 13:57)

    貫禄十分で、思いの伝わる素晴らしい内容でした!公益のため何百万もの身銭を切り、社長業をやりつつ手間ひま掛けてイベントを準備する。周囲の期待を一身に背負って、万が一失敗した時の恥も責任も覚悟して実際に行動することは、そうそうできることではありません。私も意見広告に取り組んだ際には、皆さまの応援が力になりましたが、特にぷにゅっくすさんには高額な寄付を頂いた上に何度も励まされてきました。僕も微力ながら精一杯の応援をさせて頂きます。ぷにゅっくすさん、がんばれーー!!

  • #1

    くぁん (木曜日, 19 1月 2023 13:49)

    よく言った!カレーさん♪