· 

日本の恩恵「言論の自由」に鈍感な知識人たち【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(8分15秒)

https://youtu.be/VNv12YAQEtU

 

≪動画解説文≫ 

 

権威主義国できわどい事を言ったら毒殺される。

日本には言論の自由がある。

 

YouTubeが削除されても、日本は本を出せるのが素晴らしい。

 

知識人は権力に迎合した事しか言った事がないから言論の自由のありがたみがわからない。

 

プーチンの言い分を垂れ流している知識人、そんなに好きならロシアへ行け!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    sparky (土曜日, 21 1月 2023 11:04)

    「確かに日本はまだマシだよなぁ」と思っていたらこの1/20怒涛の展開。ホントに、本当に、油断は禁物だったorz

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 18 1月 2023 23:51)

    知識人は基本的に「傍観者」ですよ。
    何もしない。責任も負わない。憎まれ役にもならない。ウンチク自慢です。
    小林先生のすごい所は「正面から戦う」所だと思います。
    「絶対に突破する!!」その狂気すれすれの真剣さを、ちゃんと一個の「作品」として成立させてしまう。
    そこが違うと思いますね。