北海道新聞「コロナ死者増 循環器系合併症影響?」

 

投稿者:ひとかけらさん

  

1月16日北海道新聞夕刊

コロナ死者増は循環器系合併症かも知れないという記事です。

 

確かに私はオミクロン前コロナに罹り相当な高熱が出ましたので血管にダメージが出る事は分かります。

 

しかし上気道に感染し肺にも行かないようなオミクロンが心臓や血管に悪さをするとは思えません。

 

ワクチンなら悪さをします。

 

流石は北海道新聞、ワクチンの悪口は言えませんな。

 

 

投稿者:枯れ尾花さん

  

本日の佐賀新聞に掲載されていた記事です。

 

 

オミクロン株流行下で死者数が多い背景の一つに感染による心臓や血管など循環器系の合併症への影響を指摘する声が専門家から出ている。

 

以前に重症化の要因だった肺炎を起こす感染者の割合が減っているため目立つようになった可能性もあるが…なぬ?

 

う~ん、ワクチンによる薬害の可能性については一切触れられてませんな。

 

地元の大学教授( 循環器科 )が、新型コロナで入院した31人の退院3ヶ月後の検査で42%に心筋障害、26%に心筋炎の兆候ありとの研究結果を出している。

 

…この教授は知っている方ですが、ワクチンとの関連についても調べてほしいと願っております。(もしかして圧力とかかかっていて難しいだろうか?)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この記事は変、ミスリードの疑いがあります!

 

なぜなら「コロナ死者の平均年齢」に全く触れていないからです!

 

北海道新聞のある、北海道にある、札幌市が発表したデータを出しておきます。

 

◆◆◆

 

「札幌市の2022年7月1日から11月30日まで」のデータ

・感染したのは27万2444人。 

・0.15%にあたる418人が死亡。

 

[年代別の死亡者]

◆90代以上:135人

◆80代:164人

◆70代:76人

◆60代:28人

◆50代:11人

◆40代:2人

◆30代:2人

◆20代以下:0人

 

死亡者に占める年代の割合を70代以上で見ると89.7%

さらに60代以上だと96.4%

 

◆◆◆

 

この事実から浮き上がるのは「寿命で死んだ人がコロナだった」という真実!

 

 

私が言ってることで、なにか間違えていることありますか!?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    枯れ尾花 (火曜日, 17 1月 2023 10:00)

    カレーさんのコメント、おっさる通り!

    私が注目していたのは、この大学教授なら今回のワクチンの負の側面( 血栓形成するリスク )についての論文なんかとっくに読んで知ってるだろうに、そこには触れられんのかなあといった残念な思いがわいてきてしまい投稿した次第です。

  • #3

    ひとかけら (火曜日, 17 1月 2023 07:13)

    NHKニュースの中に札幌市が分析したと記述がありますね。大変失礼しました。それにしても高齢者の8割から9割はワクチン4回目接種、半分は5回接種してるにも関わらず亡くなってる人が多い。ワクチンが効いてないどころか体調を悪化させてるのではと思います。

  • #2

    ひとかけら (火曜日, 17 1月 2023 07:05)

    カレーさんデータの提供ありがとうございます。NHKのニュースで取り上げてました。しかし札幌市のデータを見ても平均年齢に関しては出てきませんでした。

  • #1

    sparky (月曜日, 16 1月 2023 22:46)

    そこまでコロナを重要視・特別視するのなら、「かもしれない」じゃなくて調べて確かめたらどうなんだ。解剖なり画像診断なりすれば良いだろうに。専門家は専門家らしい仕事をして欲しい。