≪ウィルス干渉≫ 22カ国の感染状況からコロナとインフルエンザは同時流行せず

 

投稿者:いいまつたかさん

 

な~んだ、結局はウィルス干渉やはりありということですね。

 

コロナとインフルは“同時には流行せず” 22カ国調査の東大など研究チーム

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000283352.html

 

第8波騒ぎ真っ最中ですが、コロナ弱毒化が露呈した以上、逆にリスクの高いインフルエンザがはやるよりも、いい状況とも言えるかもしれませんね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

今の時点で「ウィルス干渉」が仮説だとしても、もはやデータ(事実)から実証されていると思います。

 

2020年2月にコロナが騒がれる前にインフルエンザの感染者が激減していることも明らかだと思います。

 

そして今回、日本のみならず海外の22か国分の調査結果なので、科学的立証と言えるのではないでしょうか?

 

ゴー宣読者としては2年遅れの常識ではありますが、「ウィルス干渉はある」が国民の共通認識になってもらいたいです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    トカレフ (水曜日, 18 1月 2023 17:36)

    なんか、巷間では流行っていることになっているぞなもしインフル。

  • #9

    田舎のおっちゃん (月曜日, 16 1月 2023 12:42)

    あれれ、今朝のニュース番組では、
    「インフルエンザが流行中、ぜひオミクロン株対応型ワクチンと同時接種を」
    とやってましたよ
    ちなみに何故オミ株ワクチンも一緒に受けないといかんのかの説明はありませんでした

  • #8

    達也 (月曜日, 16 1月 2023 06:45)

    百歩譲ってコロナとインフルの同時感染があるとすれば、免疫が破壊されたためそうなったとしか言えないですね。
    実際最近コロナで何百人も死んでいるとされるのは免疫が破壊されたことによる日和見感染と私は考えています。

  • #7

    大阪の一会社員 (日曜日, 15 1月 2023 23:07)

    同時には流行せず…
    とシレッと報道していますが、メジャー局はこぞって去年の11月末頃から、煽り文句の一つとして「インフルとの同時感染」を盛んに垂れ流していました。
    その報道は何を根拠にしていたのか?
    落とし前をつけろや。
    インフルと新型コロナを同時に検査するキット(個人的にはホンマかいなと思うのですが)なるものが世に出て来たのも、マスコミが煽った影響もあると思いますがね。

  • #6

    sparky (日曜日, 15 1月 2023 22:31)

    22か国の中に、他の記事で「(RSウィルスを加えた)トリプルデミック」になっているというアメリカは入っているのだろうか。いずれにせよ各種感染症にワクチンの足し算で立ち向かうというのは少しおっかない気がする。

  • #5

    きたこう (日曜日, 15 1月 2023 21:12)

    ウイルス干渉って仮説だったのですね。ゴー宣関係でないラジオ番組でも聞いたことがあったので定説なのかと思っていました。それなのに同時流行の恐れなどと、煽る報道を耳にして、そんなことあるのかなと想ってましたが、案の定ないわけですね。

  • #4

    yuki (日曜日, 15 1月 2023 19:41)

    インフルエンザが今年多少増えてきて
    ウィルス干渉はなかったとか言う人も
    いた様ですが、単に人間の側がコロナに慣れてきたか、ワクチンで自然免疫が弱っただけだろうと思っていました。
    それに、
    確かインフルも言うほど全然多くないですしね。

  • #3

    さらうどん (日曜日, 15 1月 2023 19:32)

    「ツインデミック? mRNAワクチンやDNAワクチンを何回も接種するから免疫力が下がってるからそうなるんじゃないの?」と思ってましたが、やっぱり「ウイルス干渉はある」というのが実証されている訳ですね。いずれにしても免疫力が下がると動的平衡のバランスも崩れて病気に負けやすい身体になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。病気で免疫力が下がっている方々のことはいたわってあげなければと思いますが、健康を保てている人まで病人扱いで社会全体で押し込めていくのは違いますよね。

  • #2

    リカオン (日曜日, 15 1月 2023 19:28)

    インフルエンザが各県増えて来ているという事はコロナもいよいよピークアウトしてくるのかな?

  • #1

    鎌倉三四郎 (日曜日, 15 1月 2023 19:23)

    22カ国調査の結果、とテレ朝ニュースが報じた。
    これに異を唱えるには、相当な証拠と証明が必要。
    つまり、現時点においてウィルス干渉があったこと、を否定することは基本的に出来ないことになりますね。