≪思想≫ ワクチン未接種者限定の婚活パーティーが大盛況

 

投稿者:いいまつたかさん

 

やはりゴー宣ファン限定もあきらめずにやるべきでしょうか?

 

ワクチン未接種者限定の婚活パーティーが大盛況、気になる参加条件は?

https://asagei.biz/excerpt/53656

 

マッチングサービスの件は以前も投稿させて頂きましたが、

 

将来を添い遂げるパートナーとして、これ以上のマッチング条件ないと思いますし、

 

見るも嫌悪していた自治体からのまっさら接種券が参加要件になるというのも面白いと感じました。

 

あっ、接種券を動画内で破り捨ててしまった著名な大先生いましたが‥‥

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この件、結構、真面目に論じたいのですが・・・。

 

 

私はワクチン未接種者です。お利口さんです。

 

しかしそんな私が「ワクチン未接種者婚活パーティー」に参加したとて、全くモテない気がします!!

 

だって「ライバルはワクチン未接種者だらけ」なんですよね?

 

「結局、その中から良い条件の男が選ばれるだけ」のような気がします。

 

 

というか、私はワクチン接種者を恋愛の対象から外す気は無いのですが、その婚活に参加される女性も男性も「ワクチン接種者を恋愛の対象に外す気満々の人たち」ですよね。

 

 

なんか、それはそれで怖ぇじゃん!

 

その時点でメッチャ恋愛強者じゃん!!

 

 

 

結局、恋愛って「狩猟民族」にならなきゃダメなんですか。

 

もっと、こう、「この植物を育てきったら彼女ができる」みたいなシステムは無いものでしょうか?

 

 

・・・無いわな。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 21
  • #21

    鎌倉三四郎 (金曜日, 20 1月 2023 21:25)

    婚活イベントについてのコメントは以前痛い目にあったので、悩みましたがあえてコメントします。
    私はこういう婚活イベントがあれば正直に言えば興味はありますね。

    だって、ワクチン接種が原因で家族がケンカしている事例は至るところで聞きますよ。
    私が時々聞く話は若い女性がワクチン接種をしたくないと言い、ワクチン接種を強要する両親とケンカして実家に帰れなくなったとか、そういう話は至るところで聞きます。

    価値観の相違がある程度分かって、最初からトラブルの種を除けるなら、興味ありますね。そういう婚活イベント。
    イチイチ出会う女性と毎回「コロナとワクチン」でケンカしたくないですから。
    ただ、接種した人と恋愛出来ないか、というとそうでもない気がしますけどね。
    私の場合はどちらかと言うと話が合う合わないの選別として手っ取り早いから、という理由な気がします。

    私はタバコを吸わないので、タバコを吸う女性はちょっと、と思っていますが、絶対にダメかと言われると自分でも微妙でよく分からないんですよね。
    だから別に未接種者じゃなければダメと強く考えている訳ではないですけど。

    ちなみにゴー宣ファン同士の婚活は、どうなんでしょうね。
    夫婦でずっと議論していて、お互いに論破しあったりして穏やかな生活が送れなかったりするとツラいかなとか。
    なんか、理論武装したカップルだとテレビニュース観ながら、毎日「この見解は違う」とかやりあっているイメージが、、、
    ※私のゴー宣ファンに対する偏見が強いだけかもしれません。すいません。

    まあ、そういうことではなくてゴー宣ファン同士ということは価値観が似ている可能性が高いのかな。

    あとはゴー宣に限らず、趣味は別々のほうが男女はうまくいくと言う意見もよく聞きますよね。
    結局同じ趣味だと「勝負」になってしまうからと。あくまでも何となくですが。

    まあ「仕事」がメインのカップルならそういう問題は普通は起こらないし、仲良く同じ趣味を楽しむ、と考えるほうが自然なのかもしれませんね。
    一緒に野球を観に行くカップルや、一緒に登山をするカップルもよく見ますからね。

  • #20

    グッビオのオオカミ (金曜日, 20 1月 2023 17:35)

    これは笑っていいのかどうか。
    新たな差別につながりかねないし、例えば精子や卵子、輸血や臓器なども「接種者」と「未接種者」で扱いが違って来るのでしょうね。

  • #19

    おてんば (木曜日, 19 1月 2023 10:01)

    #18 いなおさん
    それなら安心しました。
    私の息子は中学二年生で、私と元夫よりも背が高くなり筋肉質になったので、物理的に連れ去られ心配も接種会場で強制接種心配もなくなりました。
    いなおさんのお子様も男子ですか?中学三年生なら安心ですね。
    コロナも4月から5類に下がるので、同調圧力も弱まりますね。

  • #18

    いなお (水曜日, 18 1月 2023 22:16)

    おてんばさん、ありがとうございます!
    親権は私にあります。

    元夫は世間体でワクチンを打たせようというので、全く話になりません。子供が差別をうけるぞ、みたいな脅しを言ってきたり。 

    子供(中3)の話だと、中学生男子は友達がワクチンを打ったかどうかなんて全然関心ないそうです。

  • #17

    リカオン (水曜日, 18 1月 2023 20:05)

    カレーさん
    「この植物を育てきったら彼女ができる」みたいなシステム

    動物や植物を上手に育てる人を見て、「この人いいお父さんorお母さんになるかも。優しい人かも」‥と思われて好感度アップするかも。

  • #16

    英二 (水曜日, 18 1月 2023 19:50)

    カレー様のコメントが面白すぎて10卍以来笑ってしまいました ギャグも秀逸ですね カレー様はその気になればすぐ見つかるんでしょ

  • #15

    おてんば (水曜日, 18 1月 2023 19:40)

    #14 いなおさん
    はじめまして。私は13年前に離婚してシングルマザーのおてんばと申します。
    親権はいなおさんですか?
    おそらく、親権がなければ勝手にお子様の接種券を再発行できないと思われます。
    私の元夫もコロナ脳ですが、親権は私なので問題ないです。
    私の場合ですが、親権がないのに理不尽な暴言を吐かれた時は、調停をして調停員から注意してもらうと言うと、それ以上何も言われなくなりました。
    ↓↓
    https://v-sys.mhlw.go.jp/application/reissue-coupon.html

  • #14

    いなお (水曜日, 18 1月 2023 12:04)

    私は10年前に離婚したシングルマザーです。

    相手は今、相当なワクチン信者になっていて、やっぱりいずれ彼とは対立することになっていたんだなぁ、と感じています。

    当時の取り決めで、時々子供と会わせていますが、ワクチンのことで私を激しく責めてきます。

    最近、会わせたとき勝手にワクチンを打たれないか心配になってきています。
    接種券ないと打てないですよね?手ぶらで打てるものではないと思っていますが‥

  • #13

    mantokun (水曜日, 18 1月 2023 00:28)

    価値観で言えばコロワク接種を受け入れるか否かも重要な要件になるでしょうし、コロナ人災禍やワクチン禍の価値観の相違で離婚した夫婦の話も聞くので、ありと言えばありなんでしょうね。
    ただ、日本では接種者が8割以上になってしまい、ただでさえマッチングの難しい婚活市場で対象者が少な過ぎるのではないかと気になるんですが…。

  • #12

    パワーホール (火曜日, 17 1月 2023 23:52)

    人を好きになるのに接種の有無なんて関係ないと私は思います。

  • #11

    ジョニーK (火曜日, 17 1月 2023 23:08)

    私は全く無用と未接種です。
    コロナ茶番とワクリスクを理解した上で仕事を続けるために接種してる友人が居ますから接種してる事を理由にその友人を誰かが貶すなら全力で護るでしょうね。
    あまりに偏った人付き合いだなと感じてしまいますね。
    小林よしのり先生から人生の大半で学びを知り思考のコミュニティが知れたたまたまな幸運だなと。
    個人事業主かかなり自由度の高い職場でない限りゼロ接種は厳しい選択だとも思います。

  • #10

    南洲 (火曜日, 17 1月 2023 12:47)

    しかし、ワクチン末接種者がこの3年間でどうだったか調査して欲しいものです。
    感染率、発症率、重症化率等統計が欲しいところです。

  • #9

    リカオン (火曜日, 17 1月 2023 12:46)

    新たな分断要因になってしまいそうで、厄介ですね。
    妊娠出産に影響はないのか、生まれてくる子供に影響はないのかとか考えてしまうと、未接種者同士で相手を見つけようというのは自然なような気がするけれど、どうしたら差別や分断に繋がらないようにできるだろうか。好きな相手が打った人で、その人が体調を崩したら、その人と共に生きようと自分にできるだろうか。

    婚活とは別ですが、輸血用の血液もそのうち未接種者のものを欲しがられたり、ありそうだ。

  • #8

    はな丸 (火曜日, 17 1月 2023 08:24)

    私は医療者で早い時期に先行接種二回受けてしまったクチです。参加資格ありませんね(笑)

    ちょっと想像してしまった。
    未接種の息子たち。
    将来、結婚したい女性ができて、家に連れてくる。
    私、おもむろに「コロナのワクチン射ったことあるの?」
    彼女「はい。毎年二回必ず射ってます。かれこれ30回くらいでしょうか」
    私「・・・・・」

  • #7

    くれは (火曜日, 17 1月 2023 08:09)

    もし、自分が独身だったらと考えると、人付き合いでは接種の有無は何も影響しないですが、いざ婚活となると、ちょっと考えると思います。この記事内で意見を述べてる女性のように。

    最大の危惧は子供が出来るだろうか?ですね。出来るかも知れないし、出来ないかも知れない。

    出来たとして、子供に全く影響がないのか?

    どうなるかは実際の所分からないです。

    でもそう考えてしまうのも、コロナワクチンを調べれば調べるほど、副反応を知れば知るほどトンでもない代物だと言うことだけは、ハッキリしてるからです。

    ホント厄介な物を勧めてくれましたね。

  • #6

    ねこだるま (火曜日, 17 1月 2023 07:10)

    婚活ってのは差別ではなく「選別」ってことですかね。

    個人が「こーいう人はイヤ」ってってパートナー選択から除外するのは差別には当たらない。
    企業がアプリとかイベントとかでシステム的にやろうとすると差別になる可能性高いですが。

    ツイッターとかだと、「非接種者は選ばれた強者だ」的な選民思想的なつぶやきも多いです。
    被差別者のガス抜きとしてはアリとは思いますが、そーいうのには乗っからないようにしてます。
    中にはシェディングを捉えて
    「DNA を組み換え、体から得体の知れない者を排出するようになった者を人間と呼べるのだろうか?」
    なんてヒドいツイートもあったりしました。
    さすがにマズいと思って「それはさすがにマズいでしょ。少なくとも人権はあります」とリプったら「いいね」をつけてくれたので「言ってみただけ」なのかもですが。

    「差別」という思考停止のレッテル貼りワードを使わないでいるところに持ち込んじゃってすみません。

  • #5

    きたこう (火曜日, 17 1月 2023 05:49)

    社会が接種者ばかり優遇するなら、未接種者だって考えがあるわって気持ちも分からなくはないですが、成人の八割が接種してるなら、2割から結婚相手を探すわけですか?どうかなあと思うな。ワクチンに対してちゃんとした認識を持った人よいという考えなのかもしれませんが、接種した人にはやむにやまれぬ事情のある人だっているだろうし、差別的な気もする。それなら、例えばゴー宣ファン婚活パーティーみたいな形式で募るとかどうでしょう。

  • #4

    おてんば (火曜日, 17 1月 2023 02:02)

    男性なら、あると思います。エロ詩吟じゃないけど。古ッ(笑)
    私の撃沈婚活経験から得た感想ですが、男性は農耕民族でOKで、ただそこに生えていれば良いと思います。狩猟民族の賢明な女性が、凄い審美眼で、見てくれと味が良く、長持ちする男性をものすごい速さで刈り取ってしまうんだなという印象です。そんな狩猟民族の賢明な女性は、ワクチン未接種者の希少生物だろうが関係なく、いち早く見事に刈り取ります。
    婚活勝者の女性とお会いした時、そういうことなんだと思いました。

  • #3

    かわじ (火曜日, 17 1月 2023 01:59)

    正直言って僕は「もうこれ以上打たないんなら、接種だろうが未接種だろうがどっちでもいい」です。
    だって未接種の人って「たまたま、人との巡り合わせで打たなかっただけ」かも知れないんだし。
    逆も然り。
    立場入れ替えて「選民思想」みたくなるようなところに自分を置いてしまったら、あまり「愛を語れなくなる」気がしてちょっとイヤなんす(苦笑)
    真に愛深きヒトなら「接種・未接種の垣根も越えられるハズ」僕はそう信じる派です。

    無論、双方が「限定」ってやるんだったら僕は未接種側にしか行けませんが…
    でもね、世の中戻すって言うんなら、この垣根もぶっ壊したいなぁ。。。
    まぁこんな理想論言いつつ、実際はどうなるかは分かりませんがね^^;

  • #2

    晃明 (火曜日, 17 1月 2023 01:00)

    自分は運良くコロナ前に伴侶が見つかりましたが、今だったら全く自信ないです…
    妻は2回で懲りて以降は打っていないですが、2回ぐらいは周りからの圧で打ってる人多いんじゃないかなー

  • #1

    田舎のおっちゃん (火曜日, 17 1月 2023 00:43)

    ワクチン打っちゃった人々は、
    それはそれで接種者から伴侶を探せは良いんじゃないでしょうか 
    まぁ数ヶ月で「意味無し」になっちゃいますから、接種者同士であり続けるのも大変な手間とリスクでしょう
    「インフルエンザのワクチンは去年打ちましたから今年はパスしまーす」なんて論法は通用しないのと同じですから

    いやはやご苦労様なことです
    何かを信仰するのは生半可なことでは済まないですね