アメリカ、生後6か月の赤ちゃんに新型コロナ2価ワクチン緊急使用許可

 

投稿者:くれはさん

  

米FDAが緊急使用許可 新型コロナ2価ワクチン 生後6か月から可能

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/225651?display=1

 

2022年12月9日のニュースです。以下記事より抜粋

 

アメリカのFDA=食品医薬品局は新型コロナのオミクロン株の派生型にも対応した2価ワクチンについて、接種の対象を生後6か月から可能にする緊急使用許可を出しました。

 

FDAは8日、新型コロナウイルスの従来型と「BA.5」などオミクロン株の派生型双方に対応する2価ワクチンについて、ファイザー製は生後6か月から4歳、モデルナ製は生後6か月から5歳向けで緊急使用を許可しました。いずれも2回接種した後の追加接種としての利用を認めるとしています。

 

 

・・・とのことです。

 

日本でも生後六か月から接種可能となりましたが、先行するアメリカでは生後6か月の赤ちゃんにブースター接種用として、2価ワクチンの使用が認められたようです。

 

ワクチン副反応については、本当に腰が重い厚生労働省と政治家ばかりなので、これも何時の間にかアメリカ追従の形をとると思われます。

 

もう別の変異株が流行ってますので、意味不明な代物かと思います。

 

相も変わらずムチャクチャです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ここで今一度、常識に回帰して考えてみます。

 

親が子供にワクチンを接種する理由は「もし、不幸にも、その病気になったら、重篤になる可能性が有るから」です。

 

コロナもインフルエンザも「不幸な病気」ではなく「日常的な感染症」ですよ、すでに。

 

少なくとも、子供がコロナに感染しても重症化したり、死亡したりするリスクは考えなくて良いレベルです。

 

「反ワクチン」の視点ではなく、「常識」の視点から、赤ちゃんにワクチンを打ちまくろうとすること自体が異常だと指摘できると思います。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    JET (月曜日, 16 1月 2023 19:58)

    米国の方針に追従してるのは最早日本だけでは?
    入国でワクチン接種証明や陰性証明がいる国は米国と日本を除きほぼありません。
    日本よりワクチン推進していたカナダもヨーロッパも台湾も韓国もオセアニアも入国フリーです。
    タイも即ワクチン接種証明撤回して、中国やインドからの入国者に保険加入を求めるだけになりました。
    方針は同じでも個がないというか上にコントロールされる事を欲する国民性なのか、日本がぶっちぎりで追加接種に励んでいるという状態。

  • #8

    sparky (日曜日, 15 1月 2023 17:04)

    海外はもうコロナで騒いではいないって本当なのか?と一瞬思ってしまうニュース。まあ接種可能とされたものを直ちに「さあみんなで打とう!」となる国ばかりではないという事か。

  • #7

    リカオン (日曜日, 15 1月 2023 16:32)

    ファイザーのブーラCEOはギリシャ出身ですが、元日産のカルロスゴーンと同じ臭い(!)を感じます。会社は自分の出身国とは違う所にあり、会社の存在する国民がどうなろうと関係無くて、自分が儲かればいいと感じてるのではないか‥と、つい思ってしまいます。

  • #6

    惜春 (日曜日, 15 1月 2023 10:58)

    こんな恐ろしい事平気で出来る連中は異常だよ。

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 15 1月 2023 10:27)

    真の意味での憲法改正をやるべきでしょう。
    今の自民党がやろうとしている、上っ面の緊急事態条項では、この様なアメリカへの属国化に対して、国民へ強制力をかけるだけの物になってしまう気がしてなりません。
    国民へ強制力をかける代わりに、権力側がきちんとした科学的根拠等を要件にするといった文言が一つも出て来ないのが、現状の緊急事態条項に対する私の不満点です。
    それとも、私が何か見落としているのでしょうか。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 15 1月 2023 09:15)

    アメリカで打とうと考えている方々も、心からワクチンの効用を信じているんですかね。日本と同じような同調圧があるのかな…わざわざ自国民を自滅させるような決定するなんて意外です。それでも賢く上国民は打たないのでしょうけど。日本をはじめ、外国に打たせたい為に率先して設定を作ってる印象です。
    いちいちアメリカに追従しないでくれ、日本の政治家よ。

  • #3

    ねこだるま (日曜日, 15 1月 2023 09:04)

    ワクチンに関しては日本政府は米製薬企業と相当な不平等条約を結ばされたと見ています。
    ハルノート並みの。

    どんなに薬害が発生しても製薬会社に責任を負わせない。
    昨年 11/4 の勉強会で明らかになったことですが、研究者にワクチンの現物を渡さない。
    研究者に渡す資料は黒塗りばっか、など。

    政府に不平等条約を結ばせてもワクチンを欲しがった(大多数の)国民の存在は忘れたくないものです。

  • #2

    リカオン (日曜日, 15 1月 2023 08:53)

    #1 リカオンリカオン→リカオンでした

  • #1

    リカオンリカオン (日曜日, 15 1月 2023 08:52)

    アメリカに追随するからこんな悲劇が繰り返される‥。属国だから脱する事ができず、押し付けられるのか。アメリカの方がむしろ接種率が低いじゃないか。

    ヨーロッパも科学技術を盲信して褒めたものじゃなかったけど、せめてヨーロッパ並みの態度だったら薬害が減らせたのに。

    world in dataや木蘭さんの東京・中日新聞土曜版の世界の感染者グラフでも打たなかった国はとっとと下がっていくのが明確にわかったのに。

    アメリカのポチは自ら首輪をつけてもらって予防注射を受けて、ヨロヨロしながら治療費を若者に押し付けながら病気になっていくのだろうか。そんな生き方よりも腹ペコでもいいから野良犬として生きたい。