≪思想≫ 人に親切にされたら「自分もこの状況設定で同じ行動ができるか?」と考えなければならない。

 

投稿者:大須賀淳さん

  

もくれんさんがコメントに書いていた替え歌を音にしてみたので、よろしければネタにお使いください(笑)

 

 

(限定公開URL)

https://youtu.be/JJWe0vaD3m8

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

コラーーーー!!

 

誰が「辛気臭い」ねん!!(怒・怒・怒)

 

 

◆◆◆

 

ゴー宣ファンの間でも賛否両論のある【AKB48論】において、私がすごく好きなセリフがあります。

 

◆人に親切にされたら「自分もこの状況設定で同じ行動ができるか?」と考えなければならない。

 

 

私はときどき思うのですが、「恩を仇で返す」や「優しさにつけあがり無礼で返す」というのは人としてサイテーだと思いますが・・・、だからと言って「恩返し」というのも相手によってはなかなか難しいことです。

 

 

・手探りで始めた動画配信を応援してくださった泉美木蘭さん。

 

・弱小動画チャンネルを手助けしてやろうと、生ライブに出演してくださる小林よしのり先生。

 

 

御二人のようなはるか格上相手に「恩返し」などできそうにないのですが、「恩送り」ならばできるかもしれません。

 

恩送りとは、「誰かに親切にしてもらったら、それをその人に返すのではなく、他の人に返すこと」らしいのですが、私もそうします。

 

 

動画も、ホームページも、見てくださる方が楽しんで頂けることをファーストに考えて、配信していきたいと思います\(^o^)/

 

日付が変わって、いよいよ、明日!!

 

色々考えすぎて寝れない日が続きましたが、1月14日は伝説の一日になるように、がんばります~~☆

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    グッビオのオオカミ (金曜日, 20 1月 2023 16:33)

    ごめん(笑)
    これ、今見たんですけど、声出して爆笑してしまいました。特に「辛気臭い感じ」のあたり。

  • #14

    おてんば (日曜日, 15 1月 2023 01:13)

    #12 大須賀さん
    無茶振りしたのにありがとうございますm(__)m
    楽しみにしてます♪

  • #13

    ぷにゅっくす (金曜日, 13 1月 2023 22:48)

    笑いました!!

  • #12

    大須賀淳 (金曜日, 13 1月 2023 21:30)

    #11 おてんばさん

    やりましょう!(河野太郎がアカン事を決める時の速度(笑))

  • #11

    おてんば (金曜日, 13 1月 2023 19:05)

    #9 大須賀さん
    リクエストです。
    カレーせんべいさんがキレッキレのイカシタラップを歌ってらっしゃいますね♪
    思わず歌って踊ってしまいました(笑)

    大変お忙しいところ恐縮ですが、こちらも、音にしていただくことは可能でしょうか?
    動画は、私は、ブレイクダンスが合うと思います。他に良い動画があれば、そちらでお願いいたしますm(__)m
    ファイ ファイ ファイ モデファイの動画も良かったですよね。

  • #10

    カレーせんべい (金曜日, 13 1月 2023 17:23)

    >>大須賀淳さん
    >ここに、カレーさんによるアンサーのラップを加えたいなあ…(無茶振り(笑))

    できるか~~!デビルか~~!!

    ・・・

    あほやまカルマも
    さよならかもな。

    絶対取らない、
    もくれんに遅れ。

    しまりが無いケツ?
    未来が大切。

    ぶっ太いのかますぜ
    よしりんのおしり!

    ・・・ぐらいの気合で頑張ります(^^)/

  • #9

    大須賀淳 (金曜日, 13 1月 2023 15:10)

    みなさんご視聴ありがとうございます!ミステリーシンガーのあほやまカルマ、「あほやま」は旧仮名遣いで「あおやま」とお読みください(笑)

    ここに、カレーさんによるアンサーのラップを加えたいなあ…(無茶振り(笑))

  • #8

    あるでぃー (金曜日, 13 1月 2023 13:17)

    初っ端の「変歌 もくれん」から吹き出し、最後のあおほやまカルマの落ちで(爆)でした。プロの技の素晴らしさと、ゴー宣ファンのギャグセンスと両方が光ってすごい!
    辛気くさい感じ〜♪が波の映像とともに心に波状に沁みてきました。優しさと哀愁とカルマと希望に包まれたなんとも複雑で不思議な味わいもよいよい(^^)そういえばカレー自体も複雑な味が魅力の食べ物ですよね。

    恩送り初めて聞きました。私も心掛けたいです。
    とにかく、明日とても楽しみにしています!今晩はぐっすり眠って英気を養ってくださいねー☆

  • #7

    おてんば (金曜日, 13 1月 2023 12:40)

    優しさに包まれました~(*^^*)
    歌手は大須賀さんの娘さんですか?
    あほ山カルマさん、歌が上手。
    娘さんでなければ、どうやって?私はアナログ人間なので、尊敬します。

  • #6

    和ナビィ (金曜日, 13 1月 2023 09:42)

    あたたかい歌声とゆったりした伴奏 とってもステキ♪ 
    昇って来る太陽 光を映して波立つ海原
    視聴しながらなんだか目頭が熱くなりました
    演奏---あほ山カルマ&Ojun---ですって((^o^));
    素晴らしい!

    エンタメ 脱辛気論?  これからも一層楽しみです

  • #5

    くぁん (金曜日, 13 1月 2023 08:38)

    面白い面白い♪最後の辛気臭く終わるところもgood♪

  • #4

    はな丸 (金曜日, 13 1月 2023 08:18)

    あほやまカルマ(爆笑)

    原曲を知らないので、今度聴いてみます。

  • #3

    たけし (金曜日, 13 1月 2023 07:50)

    大須賀さん、すごい!!

  • #2

    リカオン (金曜日, 13 1月 2023 06:38)

    ジーンと来る歌ですね。辛気臭い感じ(笑)も自然と聞いてしまう‥。

    恩送り。良い言葉ですね。親切にされたら、他の困っている方に親切にする。それを繰り返す事で社会が良くなると言う事ですね。日本は年上の方から良くその様な事をいわれましたが、最近聞かれなくなりましたね。代わりに"大切な人のために〇〇接種を‥?!"

  • #1

    惜春 (金曜日, 13 1月 2023 06:23)

    いいね。